ごじらいく

足跡の先に・・・

昔のハウツー本

2017年09月26日 | 日々のつぶやき

以前に、見たことのあるハウツー本を探しています。

それは、「四色ボールペンを使っての勉強法」なのですが、タイトルが全然浮かんでこないのです。

ただ、「四色ボールペン」と、検索してもボールペンの種類しか出てこないし、「本」を足しても思ったものが全然出てこないんです。

「あの時、どうしても欲しかったら買っておけばよかった。」と、後悔するのです。

勉強法の本を読んでも勉強するわけではなく、ただ、あの時の本を読んでいなかったことを後悔するだけなんですけど。

「一体、何だったんだろう。」と、タイトルを考えます。

私はこういうのが結構多いんです。

その時は、こういう本を欲しかったんだなぁ。と、思いながらテレビで紹介された本をただ見ているだけなんです。

あとで、欲しくなることを想像していないのです。

 

つい最近、デパートで四色ボールペンを見て、「そうだ、ボールペンの本あったなぁ。」と、思い出し、「先にボールペンでも買ってみるか。」と、値段を見ると、目を張るくらい高いんです。

まあ、デパートなんで、値段の張るモノしか売ってないんですけど。

「また、いつか、あの本に出会ったら、躊躇なく手に入れよう。」と、思ったりします。

テレビで紹介される本って、意外と実用的にいい本が多いんです。

テレビもバカにできませんね。

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 首が痛い | トップ | 侮る鳩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。