ごじらいく

足跡の先に・・・

胸の高鳴り

2016年11月28日 | 日々のつぶやき
何かしら、胸の高鳴りがあります。
いつもと変わらない毎日ですが、何を考えているのか自分でもわかりません。
しかし、胸が苦しくてドキドキします。
何かいいことがあるのでしょうか。
それとも、不吉な予感が胸をよぎっているのでしょうか。

目の前にイケメンがいて、胸が苦しくてドキドキしていたら、それは、「恋」かもしれません。
しかし、目の前にいるのは、毛むくじゃらの天々です。
いつも「遊んでくれ。」と、せがんでじゃれついてくるのです。
それは、「恋」とは呼ばないのです。
やっぱり、11月は不吉な予感。
恋とは無縁のこの私は、嘆いてしまいます。
愛しの「ぬっくん」も目の前にはいません。

つい最近、ふと頭をよぎったことがあるのです。
それは、虫の知らせみたいなことなんですが、知り合いの旦那さんが亡くなった。という変な妄想を浮かんでしまいました。
「その人は、どうしているのかなぁ。」と、考えますが、別段、それほど気にもならないので、さっさと忘れました。
人のことより、自分のこと。
私が大切に思っている人が元気でいるだけで、私は平穏な日々を暮らせるのです。

胸の高鳴りは、一体何か。は、今はわかりませんが、気にせず暮らせる毎日が一番なんです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折れ曲がったクリスマスツリー | トップ | 恐怖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事