ごじらいく

足跡の先に・・・

犬のにおい

2017年06月20日 | 天々
だいぶ前に、天天をシャンプーしてあげました。
しかし、もうすでに微かな犬のにおいがしてくるのです。
私は、天天の犬のにおいは嫌いではないのです。
「おっ! 犬のにおいがしてきましたね。」と、天天に鼻をつけてにおいを嗅ぎ取ります。

好きなのは天天のにおいであって、「天天以外の犬のにおいも好き。」というものではないのです。
いくら綺麗な飼われていてもよその犬は近寄りたくはありません。

天天に犬のにおいがするようになって、そこから2~3日後にシャンプーするのが日課なんです。
シャンプーのにおいのする天天も好きなのです。
ついこの間、前髪が長くなってきたので、嫌がる天天の目を伏せて、ちょっとだけ散髪をしました。
ハサミが嫌いな天天は、ハサミを見るだけでも逃げていくから。
以前ほど嫌がる度合いは少なくなっていたのですが、やっぱり怖いみたいです。

さてさて、微かな犬のにおいも出てきたし、もう少し経ってからシャンプーをしてあげないといけません。
これも、夏になると恒例なんですが、生乾かしのまま放っておくと、自分でキッチンマットで拭いて乾かすのです。
そういうのも見るのも楽しみの一つです。
これから夏が楽しみになってきます。


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古い日記 | トップ | パセリの花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。