ごじらいく

足跡の先に・・・

腫れた目が復活の兆し

2016年10月16日 | 日々のつぶやき
やっと、目の腫れが治まった感じがします。
一時は、目をグーでパンチされたようなアザっぽい形相でした。
もう、化粧もできず、マッサージなんて、もってのほかなんです。
いろいろ原因を考えたんですけど、そのマッサージが原因ではないか。と母は言います。
マッサージクリームが目に入り、ばい菌が繁殖したのではないか。と。
私は、てっきり、アレルギーが起こったのかも。と思っていました。

確かに、マッサージするとき、涙が出てきます。
無理やり目をこすっているわけではないのですが、「なんか、目に染みるような気もせんでもないなぁ。」と思うのです。
2日ほどマッサージを止めて、今に至るわけですが、なんとも今のところ見当がつかない状態です。
しかし、化粧をすると、目の淵のアザが消えたような気になって、「もう、治ったのかなぁ。」と、錯覚を覚えます。
当分は、軽く目の淵をさけて、マッサージする予定です。
あのダサかった顔を思い出すと、なんだか胸が張り裂けそうです。
今週は、出歩くことが多いので、何としても、化粧を頑張って「隠すメイク」を心がけようと思っています。

でも、きっと、なにか知らないけど、原因はあるんだろうなぁ。


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デートは動物園 | トップ | 九条ネギの双葉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。