ごじらいく

足跡の先に・・・

つらい肩こり

2016年12月24日 | 日々のつぶやき
たぶん、肩を冷やしたんだと思います。

今朝から、ひどい肩こりで肩がガッチガチ。
首を動かすだけでも、「痛たたた・・・・。」と、声が出そうです。
久しぶりの肩こりで、「こんなに痛いものだったのか。」と、思い出しました。

以前、何気にお勉強をしていると、こういう痛い肩こりに見舞われて、勉強どころではなかったような感じでした。
もうあれから5年以上は経っていると思います。
その間、全く肩こりは起きていませんでした。
肩を揉む棒を患部に当て、ぐりぐりしてもダメだし、腕をぐるぐる回してもダメ。
冷えは強烈に肩を刺激します。
こうなったら、夜、お風呂に入るとき、ちょっと長湯をしようかなぁ。と思うようになりました。

夜中、布団をかぶっていなくて、「寒いなぁ。」と、思ったとき、母が布団をかけてくれたのを、今、思い出しました。
「結構、寝相が悪いんだなぁ。」と、反省するけど、寝ている間なので、そんな反省も意味ありません。
あれが原因かも。と思います。
今日は1日痛いけど、また肩を温めたら元に戻ります。
久しぶりの肩こり、痛いけど堪能して、どうしたら肩こりが治るか、自分なりに調べようと思います。


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天々の爪切り | トップ | 鼻歌はクリスマスソング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事