ごじらいく

足跡の先に・・・

ビタミンBB

2017年06月18日 | 日々のつぶやき

口のはたに大きなニキビができたので、ビタミン剤を飲むことにしました。

以前に、テレビを見ていてビタミン剤の飲み方についての教えがあり、「ほほぉ~。」と、納得したのを思い出しました。

薬を飲むのには、「食前。」「食後。」「食間。」と、いろいろありますが、ビタミンは「食後」に飲むのが一番いいそうです。

食べ物を消化する間ずっと、お腹にとどまるらしいのです。

今回、その言いつけを守り、昼食後ビタミン剤を飲むことにしました。

ビタミンの効き目は、さほどでありますが、ビタミンがおしっことして排出するには、2時間もあれば十分なんです。

今日も、ビタミンを飲んで2時間後にトイレに行くと、もうおしっこが黄色くなって、「余分なビタミンは出てしまったんだなぁ。」と、思いました。

大きなニキビは健在で、地道にビタミンBBをとらないと治らないようです。

ニキビは気になるけど、お腹の中に長くとどまってくれないビタミンに、「ちゃんと仕事をしているか。」と、思うんです。

ビタミン以外の薬も、2時間程度で、余分な成分は体の外に出てしまうようで、これが普通なんだなぁ。と、考えます。

容量を守って飲まないと、どんな薬も効き目がありません。

大きなニキビが早く治るように、薬以外にも食べ物も気を使って治さないといけないなぁ。と、思ってしまいます。

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケセランパセラン | トップ | 古い日記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。