ごじらいく

足跡の先に・・・

見えそうで、見えない顔

2017年05月14日 | 日々のつぶやき
昨晩、「のど自慢THEワールド」がありました。
その収録に参加したお友達の席が、とても良くってテレビの端にチラッと映ることがありました。
昨日は、それで、家族総出でテレビにクギ付けになりました。

ほんといい席だったんです。
ちょうど右肩がテレビに映るんです。
「これが、お友達なんやで。」と、家族に必死に訴えることに。
それも、事前の予告編に彼女がテレビに映っているのを知らされていたから、テレビを見ることになったんですけど。
頼まれもしないのに、父がビデオ予約をし、大いに盛り上がりました。
残念なことに、両親はお友達の顔がうろ覚えで、しっかり顔を思い出せないために、小さく映った姿がどうも見えないみたいでした。
「これや。これやで。」と、指さして教えてあげたんですけど、やっぱり小さくて顔までわからないようでした。
でも、一瞬、カメラが彼女の顔を抜きました。
テレビ画面に大写しになったので、「おおぉ~!!」と、声を上げて大喜びした私です。
「これなら、女優としてやっていけるかも。」と、内心、しめたもの。と、親指を立てたぐらいです。

世界の人が日本の曲を素晴らしく熱唱されたんですけど、最近の歌がさっぱりの私は、本当に上手かどうかわからないのです。
お友達の顔を見るのが必死だったんですけど、まず、日本の今の曲を知らないとなぁ。と、反省することに。
でも、歌がなくても生きていける私は、これからも最新の曲を知らないまま、「これからも、こうなんだなぁ。」と、思うことになりました。


ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散髪される天天 | トップ | ネギ坊主 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれくらいで (kayoppi)
2017-05-14 15:57:30
ちょうど良かったかも。
肩だけのとこが、もし顔まで入ってたらかなりの割合で映ることになってたよね。
一度だけ大きく映ったことで母も満足してたし(笑)
さんふらわあ以来の驚きでした(笑)
私は不満 (ごじお)
2017-05-14 18:43:08
せっかくテレビに映るのに肩だけなんて、なんかつまらないです。
綺麗な顔が台無しです。
もっといい席だったらよかったのに。って思ってしまいました。
でも、テレビに映った人の顔はみんな微笑んでましたね。
あれは、中居君のファンの人たちだったのでしょうか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。