ごじらいく

足跡の先に・・・

着回し術

2017年08月23日 | 日々のつぶやき
新聞に、大人の女性の着回し術のコーナーがありました。
なんとも、おしゃれで参考にしたいものです。

よく雑誌に「着回し」について書かれています。
ちょうど、季節の変わり目などに多いのです。
本当におしゃれでいいものだ。と思います。
しかし、どの服も値段が高くて、「これじゃあ、買えないなぁ。」と、思うものばかりです。
まあ、参考にするだけなので、同じものを買う必要がないのです。

今回、新聞のコーナーの着回しは、働く女性の通勤着のような感じでした。
もう、晩夏のおしゃれになります。
いつもTシャツ、半パンの私にはもったいないものです。
また、働きに行くことになったら、参考にしよう。と、切り取って置いておきます。
大人は、やっぱり、半そではありえないのです。
肌をさらすのがダメなのか、きちっとした場所にしか行かないのか、私にはわかりませんが、薄い長袖のシャツが普通みたいです。
そういえば、母も出かけるときは長袖の洋装でおしゃれをしています。
私の近くの大人(おばちゃん)がいい例だったけど、真似することはありませんでした。

着回し術で見る大人のおしゃれを真似して、夏も長袖を着る工夫をしたいなぁ。と、思うようになりました。
汗が問題だけど、これは、洗えるシャツで代用するしかありませんね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詮索 | トップ | 爪を切る時期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事