ごじらいく

足跡の先に・・・

九条ネギの双葉

2016年10月17日 | ガーデニング

ネギの双葉は、「やっぱり、ネギの形をしてるなぁ。」という感じです。

以前に、「これは、ネギの双葉だろうか。」と、思っていたものは雑草の双葉だったんです。

この双葉を見て、ちょっと安心したところです。

こういう形のものが、ちらほら生えてきています。

秋植えなので、収穫は冬を越して春になりそうです。

母は、すぐに薬味に使いたがっていたんですけど、じっくり育てていきたい。と思います。

 

大阪のおばちゃんは、ネギの根っこをまたプランターで育てて再利用する。というのを知っていました。

しかし、我が家は3人家族なので、それじゃあ追いつかないくらい薬味に使います。

お向かいのおばさんの家では、ちゃんとプランターにネギの根っこが植えられています。

生粋の大阪のおばさんか、と思いきや九州出身。

大阪に住むと、ネギの根っこを植えたくなるのです。

まあ、種から育てるのは、私ぐらいでしょうか。

 

なんか、双葉を見ていると、「これが、本当にちゃんと育つのだろうか。」と、心配になります。

きっちり肥料は施しているけど、売り物のように大きくなってほしいなぁ。と思います。

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腫れた目が復活の兆し | トップ | 売り切れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。