ごじらいく

足跡の先に・・・

検診の結果

2017年11月15日 | 日々のつぶやき
今日は、朝から大腸がんの検診の結果を聞きに行きました。
もちろん、結果は大丈夫でした。
今のところストレスもないし、ゆったりした生活を過ごしているので、ガン自体もないのです。

ガンに一番の悪いことは、「ストレス」だそうです。
ガンと言わず、どんな病気にでもストレスは悪影響を及ぼします。
極力排除したいものです。
普通に生活をする中でもストレスはあります。
その上に、遺伝となると、余計にガンになる確率が高くなります。
もうそうなってくると、普通の人では太刀打ちできないことでしょう。

まあ、今回も大腸がん検診は、検便で事を済ませました。
日頃、便秘、下痢を繰り返す私も、何とかして期限までに提出しなくては。と、思い焦りました。
毎日、快便の方が羨ましくなります。
たぶん、便秘、下痢を繰り返す人もストレスが原因かと思います。
昔は、そうではなかったのに。と、思ったんですが、ある時からお腹の具合が変わってきたのです。
自宅でゆっくりしながら、ストレスを感じる私は、本当にビビりマンだと思います。

だんだん寒くなってきて、お腹にも気をつけないと、すぐにお腹を下してしまいます。
暖かい服装を心がけたいものです。
しかし、今回も大腸がんが無い。と、わかった時点で、気が大きくなっている私です。
「検診の結果、どうだった?」と、言う母に、「今回も大丈夫。」と、手で大きな丸を作りました。
家族に病気の人がいるだけで、家の中が暗くなるので、表面だけでも明るくしたいですね。


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神泉苑 | トップ | 疲れた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事