ごじらいく

足跡の先に・・・

プリンター

2017年05月18日 | 日々のつぶやき
どうも、父のプリンターが不具合のため、いろいろな資料を出せなくなりました。
たぶん、修理するよりも買ったほうが安いのではないか。と、思います。

何年か前に、市民講座で経済を教える大学の先生の話では、古いものを直して使うより、新しいものを手に入れるほうが断然いい。ということを教えてもらいました。
新しいものはそれなりに進化もしており、価格も安く手に入れることが出来るようです。
そのことを、「サンクスコスト。」と、呼ばれていて、その講座の目玉になっていました。
なんでも、知識を手に入れると便利だなぁ。と、思うようになりました。
知識も古いものより、新しい方がいいに決まっているんですが。

私も、今まで、父に黙って、勝手にプリンターを使わせてもらっていたんですが、そのことは内緒にしておきました。
今日は、家電の量販店のメンバーズカードがない。と、漏らしてた父に、いつだったか私がそのメンバーズカードを使わせてもらっていたのを思い出し、財布からカード抜き出し、父に渡しました。
どんなプリンターを買ってくるのか。ちょっとワクワクしながら待つことにします。
また、ちょっとした資料を作るときは黙って使わせてもらうために。


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 認知症テスト | トップ | 解決できない問題 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。