ごじらいく

足跡の先に・・・

パナソニック ルーロのCM

2017年04月30日 | 日々のつぶやき
はじめは何気なく見ていたCMですが、見るごとに深さを増すCMが、「パナソニックのルーロのCM」なんです。
ルーロという掃除機を見ながら、ゴミの気持ちになっている西島秀俊さんの妄想に、プッと笑ってしまいます。

ルーロの威力をよく知っている西島さんは、気が付くと、自分がゴミであることに気が付きます。
そして、迫りくるルーロに怯えを出すゴミたちに交じって、一緒に逃げるのですが、だんだん隅へ隅へと追い込まれて、「うおおおぉ~。」と、悲鳴を上げる自分の姿を想像しているのです。

なんともよくできたCMだ。と思います。
見るごとに面白くて、興味津々に見てしまいます。
私は、テレビ番組を見るのも好きなんですが、CMの鑑賞も大好きなんです。
どちらかというと、CMのほうが好きなのかも。
綺麗な女優さんが、化粧品のCMで、余計に綺麗になっていくのも、なんとも好きです。
でも、「あれは、事前に、エステで肌を極限に綺麗にしている。」というのも知っています。

ずっと見続けているauの三太郎のCMも、毎回面白くて好きなCMのうちの一つです。
昔話の三太郎が、やけに現実味あふれる内容で、「こんな風景見たことあるような。」と、思ってしまいます。

CMは、商品を売り込む広告なのですが、風刺をくわえたものも捨てがたいものがあります。
これから、どんなCMが出てくるのか、楽しみの一つでもあります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼間のゲーセン | トップ | 金メダカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事