ごじらいく

足跡の先に・・・

物には名前がある

2017年06月15日 | 日々のつぶやき

全て物には名前があるってことを嫌というほどわかりました。

先日、出先でリュックの紐を固定する器具が壊れました。

リュックはまだ使えるので、その器具を買えばいいだけなんです。

しかし、その器具の名前がわからないのです。

たぶん、手芸屋さんに行けば売っているはずなんですが、なんとしても安く買いたい私は、100均で事を済ませようと考えました。

ひとりで、「これって、何だろう。」と、ネットで検索するも、「留め金だろうか。フックだろうか。」と、思案することに。

しかし、どの言葉を入れてもヒットしないのです。

ひとりの知恵ではどうにもならないこともわかり、家族に相談しました。

3人で考えて、「紐ストッパーならどうだろう。」と、ネットを見れば、あるんです。

しかも、「紐ストッパー」でも、「コードストッパー」でも、同じものなんです。

これで安心して、100均に買いに行けます。

あとは、紐の太さが問題なんですけど、一番大きな紐ストッパーを買えば問題ありません。

物には、ちゃんと名前があって、そのちゃんとした名前を知っていなければ、どこへ買いに行くかわかるのです。

三人寄れば文殊の知恵とは言いますが、本当に「そうだ。」と、思います。

わからないことがあれば、人に相談することも大切なんでしょうね。

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんか忘れてる | トップ | 怒鳴り声 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。