ごじらいく

足跡の先に・・・

白玉殿

2015年09月24日 | ガーデニング

この間の愛仙園で買ったバーゲンのサボテンです。

「白玉殿」と言う名がついていて、5月頃にはピンクの花を咲かせます。

以前、買った同じようなサボテンがありましたが、あれは、可愛がり過ぎて枯らしてしまいました。

本当に残念です。

この白いとげが、なんとなく気に入って、再度買ってみたんですけど、以前買ったサボテンより2倍ほど大きいので、「ちょっとやそっとで、枯れないのではないか。」と、思っています。

なるべく、定期的にお水を与え、お日さまの元へ出して、自然に育てることにしています。

出来れば、子株など増えればなぁ。などと、甘い考えもあります。

そのときは、お友達にプレゼントしたい。と思っています。

この白玉殿は、ずっと見ていても、なぜか飽きないサボテンです。

「この白さがいいのよ。」などと、毎日、うっとりしています。

一番、目の届く場所に置いて、愛でる機会も多いサボテンです。

これで、1年もったら、今度は、もう1つ可愛いサボテンを増やそうかなぁ。などと考えています。

また、バーゲンどきに、お友達と一緒に愛仙園に行けたらいいなぁ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春菊の種まき | トップ | 選挙応援の電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事