ごじらいく

足跡の先に・・・

やっぱり台風って怖いよね

2017年09月15日 | 日々のつぶやき
日曜日に予定していた図書館の本の返却なんですが、台風の影響を考え今日のうちに行くことにしました。
あの雨風の中、自転車を走らすのは危険ですよね。
増してや、傘を持っての片手運転なんて、全く持って危険極まりないことです。
この台風の間は静かに家で待機することにしました。

昔の私なんて、台風なんて屁の河童だったんです。
雨が降ろうが、槍が降ろうが、自分で立てた予定を貫くためには物ともしませんでした。
「年を取ったんだなぁ。」と、思ってしまうのです。
本当は、ちゃんと予定の微調整をしながら生きるのが普通なんですけど。
そう考えると、大人の良識が出来てきたのかも。と、思ったりします。

そうそう、台風が去ったら、綺麗に窓の掃除をしなきゃ。と考えています。
きっと、土ぼこりを含んだ雨が窓をたたくでしょう。
綺麗に掃除して、明るい日差しが降り注ぐ窓辺もいいですね。

今回の台風は、45年に一度の勢いのある台風だと聞いています。
45年。
微妙です。
40年に一度の台風とか、50年に一度の台風とかだったら、なんとなくしっくりくるんですけど。
それだけ天気予報が正確になってきたのかもしれません。
45年前何をしていたのか。は、定かではありませんが、きっと、今度来る台風を見るように怖がっていたのかも。
学校が休校になって喜んでいたのかもしれませんね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障子の張替え2 | トップ | ああ、子宝草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事