ごじらいく

足跡の先に・・・

心沸くとき

2017年04月04日 | 日々のつぶやき
ちょっと外出をしていたんですが、道すがら菜の花が咲いていたんです。
もう、その時点で心が沸きだしたんですけど、よーく見ると、その菜の花に蜂がとまって蜜をとっていました。
私は、それで悶絶しそうになりました。
「なんで、こんな時にカメラを持っていなかったんだろう。」と、悔やみました。
花自体も好きですが、蜂は強烈に好き。
蜂の可愛さは格別なんです。

急いで家に帰り、カメラを持ってこよう。とも考えたのですが、照り付ける日差しに足腰が弱くなっていて、走って帰れないんです。
結局、「ああ、蜂がいたなぁ。」と、思いながら、歩いて帰ることに。

今のこの時期は、蜂が飛び回っていて、花のいいアクセントになるんです。
以前、植物園に行ったとき、蜂がたくさん花にたかっていて、大喜びしたことがあります。
カメラのバッテリーも充電したし、また、花でも撮りたいなぁ。と、思っています。
公園には、いろいろな花が咲き、とても綺麗です。
変なカメラおばさんになる日も、すぐ先でしょう。

今までの家を手に入れるときは、交通機関が発達しているところ。という、便利さを追求しますが、これからは、花がいっぱい咲き乱れる公園の近く。と、気持ちが変わってきました。
駅が近くて、公園の近くなら言うことありません。
たかが蜂、されど蜂なんです。私。


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天天に噛まれる | トップ | 思いがけない幸せ♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。