ごじらいく

足跡の先に・・・

文章が下手

2017年06月30日 | 日々のつぶやき
本屋で、「マジ 文章書けないんだけど」という本を見つけました。
「そうそう、私も。」と思うんです。
チラッと、中身を見ようか。とも思ったんですけど、レベルが高かったらいやだなぁ。と、思い、諦めました。

読める文章が書けると夢のようです。
同じ人の本に、「3行しか書けない人のための文章教室」という本も、新聞の広告で見つけました。
「欲しいなぁ。」と、思ったんです。
とにかく、文章が下手なのがコンプレックスなんです。

いくら、上手に文章をうまく書ける本を読んでも、それを実践しなければ意味がありません。
私の一番の悪い癖は、本は読むけど、それをうまく身につけることが出来ないんです。
だから、いくらいい本に巡り合っても意味がないんです。
そういうことの繰り返しで、本を読むことすら諦めているところがあります。
文章を書く本もそうだけど、美容体操の本も同じです。
読むだけで痩せた気持ちになります。
私の上達法方法は、マンツーマンでスパルタ式に体からたたき込む方法が一番あっているのです。
そういう先生がいれば。の話なんですが。

本屋で、後ろ髪を引かれながら帰ったんですけど、いずれまた、「マジ 文章書けないんだけど」の本を手に入れることになるかもしれないので、メモとして残しておくことにしました。
私のブログが劇的に上達した。と感じたら、本を買って習得した。と思ってください。
まじ、ありえないんですけど。


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜なべでノート作成 | トップ | 困ったこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。