ごじらいく

足跡の先に・・・

レモン酢できる

2016年10月14日 | 恋するきょうこ
レモンを切って、氷砂糖と酢を入れて、レンジでチンして「レモン酢」が出来上がりました。
まあ、12時間寝かさないとダメなんですけど。
チラッと、味見をしてみたんですけど、「まあまあの出来。」私にしてはGOODです。
「これで、コレステロールとサヨナラできる。」と、喜んでいました。
すると、密かに私以外にも喜んでいる人がいました。
それは、母です。

母も血液検査で、コレステロールの数値で引っかかていたのです。
「ちょっと、味見をさせて。」と、飲んでみて、ケホっと咳をしました。
確かに、氷砂糖を入れているにも関わらず、酸っぱい感じがして、一気にのどに流し込むことはできないのです。
1日15~30㏄なんで、毎食後10㏄ずつ飲み続けるだけでいいのです。
母娘共々、コレステロールが高いので、これから毎食後、ケホっと咳をするだけでいいんですけど。

そういえば、去年ぐらいに、「バナナ酢」を作って飲んでいました。
これは、内臓脂肪に効くらしく、おいしいとは言えないんですけど、それなりに続けてきました。
内臓脂肪は、そう簡単に測ることはできないので、手応えを感じることなく終わりました。

レモン酢は、これからが本番です。
春の検診に向けて、ちゃんと飲み続ければ、それなりの結果が出るはずです。
春まで頑張って続けることにします。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目が腫れる | トップ | デートは動物園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。