ごじらいく

足跡の先に・・・

過激な夢

2017年08月09日 | 日々のつぶやき
ここんとこ、毎晩、過激な夢を見るようになって、とてもしんどいです。
どんな夢を見たかは覚えてないんですが、目が覚めたとき、「しんどいなぁ。」と、思うのです。
以前、全く夢を見ない日が続いていました。
それも、味気なかったのですが、夢はあまり見るものではないですね。

普通、明け方、起きる時間にふんわり夢を見るのが普通なんですが、最近では、夜中の2時~3時にかけて、ハッとして目をさまします。
「これじゃあ、あかんなぁ。」と、水を飲んでまた寝直すのですが、また、朝、目覚め前にドキッとする夢を見ます。
きっと、ストレスが溜まっているのだと思います。

以前に、お医者様で、「夢を見るのですが・・・。」と、相談したことがあります。
たぶん、お医者様も困るでしょう。
そんなあいまいなことを言われても。って感じなんでしょうけど。
「大丈夫です。」と、なだめられたことがあります。
それから、あまり気にはしなくなったんです。
毎日見る夢は、そんなに大層なものではなく、現実に毛が生えた感じの夢です。
忘れても、どうということはないのです。

どんな夢が良くって、悪い夢があるのでしょうか。
私にはわかりませんが、ちゃんと寝ている証拠なのでしょう。
ストレスをためないようにして、楽しく暮らしていけば、そんなに困ることはありません。
夢は、夢。
寝てみるものに変わりはありませんから。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪、うつったかも | トップ | サンキャッチャー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。