ごじらいく

足跡の先に・・・

フセンがいっぱい

2017年07月29日 | 日々のつぶやき
机の引き出しを整理していると、意外にフセンがいっぱいありました。
「そういえば、フセンもそろそろ切れかけているし。」という、勝手な思い込みも、本当の思い込みで終わりました。
でも、出てきたフセンは、ちっとも可愛くもない無地なフセンばかり。
「可愛いフセンがあればいいのに。」と、思ってしまうほど。
いくらあっても困らないから。と、買い足そうとしても、「もったいないしなぁ。」と、全部使い切ってから買い足すことにしました。

お友達のスーパーでは、100均の売り場が閑古鳥が鳴いているそうです。
100均好きな私としては、「なぜ?」と、思うのです。
100円で買えるなら、こんなに安いものはない。と、思ってしまいます。
私は、100均に行くと、目をサラのようにして、「何か買えるものがないか。」探してしまうほど。
閑古鳥は、全く考えられないのです。

フセンも100均で買おうかなぁ。と、今あるフセンを見ないふりして考えてしまいます。
でも、罪悪感。
フセンの塊を見れば、「これ以上、買い足してもなぁ。」と、思うのです。
何に使うか。と、聞かれれば、「・・・」なんですが。
たまには、机の引き出しを整理して、思ってもいなかったものが出てくるのが面白いかも。と、考えます。
部屋は綺麗に掃除しても、こまごまとしたものはあふれかえる身の回りです。


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しい焼きそば | トップ | だんだんノリノリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。