ごじらいく

足跡の先に・・・

傷んだ髪の洗い方

2016年11月08日 | 恋するきょうこ
ある情報番組を見て、「これは簡単だ。」と、思わせる「傷んだ髪の洗い方」を知りました。

それは、洗う前の乾いた髪をコンディショナーでもみ込みます。
たったこれだけで、傷んだ髪をこれ以上傷まないようにする極意なのです。

傷んだ髪を持つ私は、さっそく試してみました。
すると、毛先の絡みやすいところに、すんなりブラシが通ります。

それと、ドライヤーの使い方も教えてくれました。
普通に、髪をドライヤーで乾かすのですが、そのあと、ドライヤーの冷風で髪の熱を冷ますのです。
これも、目から鱗で必要以上にブローをして、髪を傷まさない方法の一つです。

この方法を知ってから、気になる髪の毛先が、それほど気にならなくなりました。
できるなら、こまめに毛先カットすることも大切なんでしょうけど。
髪の長い私は、今まで傷んだ髪に悩まされながらも、我流の髪の洗い方を貫き通してきました。
ちょっと、人のアドバイスを聞くことも大切なんだなぁ。と、今頃、実感することに。
情報番組も侮ってはいけないんです。
何が良くて、何が悪いのか見極めることも大切なんでしょうね。


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上司は稲垣吾郎さん | トップ | どうしようかな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

恋するきょうこ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。