ごじらいく

足跡の先に・・・

目が腫れる

2016年10月13日 | 日々のつぶやき
えげつないんです。
目が腫れて、化粧ができないくらいなんです。

数日前、目がかゆくて、かゆくて、仕方がない状態になりました。
とにかく、かかないと耐えれないので、手でこすると汚れが入る。と思って、タオルでゴシゴシこすっていました。
その時は、「ちょっと、やばいんじゃない?」なんて考えたんですけど、我慢ができないくらいかゆいんです。
それから、目がただれてきて、「あれよ。あれよ。」という間に、目が開かないくらい腫れだしたんです。
ほんと、後悔しました。
目の淵に、保湿クリームを塗って、その場をしのいだんですけど、全く効き目無しなんです。
来週は、いろいろ用事が重なって、出歩かないといけないことになります。
それまでに、何とか治さないと、恥ずかしい。
今週いっぱいは、化粧をせずに過ごすことになりました。
「病院に行ったほうがいいんじゃない?」と、母に言われるけど、どう医者に説明していいかわからないし、2~3日で治るような気もするし、で、結局、自力で治すことにしました。
お友達のおならのことで、笑っている場合ではなかったんです。
むっちゃ、被害者意識を抱えながら、「明日こそ治る。明後日こそ治る。」と、呪文をかけている私なんです。


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 起床 朝の5時 | トップ | レモン酢できる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。