ごじらいく

足跡の先に・・・

100均にキャンパス地の布が売っているだろうか

2017年08月13日 | 日々のつぶやき
私が、つけ始めた「マイノート」を持ち運ぶのに、ブックカバーが必要な気がするんです。
それを、100均で仕入れようと思っているんですが、ただブックカバーと言ってもないようなので、自分で作ることにしました。
なんでも売っている100均ですが、意外と全部の商品を知っているわけでもなく、以前に、お友達が100均の布で鞄を作った。という情報を得て、「100均には布が売っている。」ことを知りました。

それまでは、手芸屋さんのホームページを見て、なんとなく、「この布いいのかなぁ。」と、考えていたくらいです。
しっかりとしたキャンパス地の布で、できればパイピングテープも買えたらいいなぁ。と、思うようになりました。
ついでに、新しいノートを買い、来年からのスケジュール帳を手作りで作ろう。とも思う事に。
なんでも、自分なりに使い易いものであれば申し分ありません。

大きな100均でないとダメなら、ちょっと遠出して、買い物に行く予定もしています。
でも、一番大変なのが、布を買う事でなく、ハンドメイドのことです。
超不器用な私は、まず、布を買う前に、型紙を作る作業から始めないといけません。
100均より、型紙の方が怖いのです。
「まだいいよね。」と引き延ばし作戦をしている私ですが、「YDK(やればできる子)」を目指して、頑張ります。
ミシンもちょっと怖いなぁ。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 胃薬 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。