ごじらいく

足跡の先に・・・

片目で自転車

2017年07月23日 | 日々のつぶやき
どうも、めばちこになってしまったようです。
ひどく腫れあがった目で、痛みも出てきました。
でも、前から「行こう」と、思っていた図書館に行くことに決定しました。
まだ、本を返すには日があるんですが、気分的に日曜日は動きやすい日なんです。
腫れた目を眼帯で隠す。という手があるんですが、あまりに仰々しいので、目が隠れやすい眼鏡をしていきました。
ほとんど開かない目なので、自転車に乗るときは、ほんと怖かったです。
いつもは、簡単に行ける図書館までの道が、こんなに危ない道だったとは思ってもいませんでした。
目の悪い人の気持ちががわかるようになりました。

目薬で目を洗浄していますが、もう目薬もあとわずか、また買い足さないといけません。
「あ~あ。」と、言う気持ちです。
明日は、ちょっと遠出して、薬局に買いに行くことになります。

めばちこもなることもよくあるんですが、こんなにひどいのは初めてです。
汚い手で触ってしまったのが原因でしょう。
軽いドライアイも原因の一つで、目が乾いてかゆくて、こすってしまいました。
ほとんど片目の生活で、何かと不便です。
とにかく、道に出るのは危険なので、治るまで引きこもりになってしまいそうです。
天天の散歩ぐらいは、ちゃんと行ってあげないといけませんね。


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寝苦しい夏の夜 | トップ | 段違い眉毛 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。