ごじらいく

足跡の先に・・・

上司は稲垣吾郎さん

2016年11月07日 | 日々のつぶやき
今朝方、はっきりとした夢を見ました。
私が、有名なレストランのウエイトレスで、いろいろお客様の注文を取ります。
しかし、夢なので、ちゃんとしたメニューを注文してくれるお客様ばかりではないのです。
困り果てた私は、上司に相談します。
その上司とは、「スマップの稲垣吾郎さん」でした。
彼は、お客様に懇切丁寧に注文の明細を聞き、厨房へ的確に指示していきます。
「さすがだなぁ。」と、感心しました。
かっこいいだけではないのです。
できれば、恋愛に進展してほしかったんですけど、夢なので、ただの上司でしかなかったんですけど。

こんな夢を見た。と言ったら、お友達は悔しがるのではないか。と思ったんですけど、夢の中でまで仕事をするのは彼女は嫌がるはずです。
お友達には、スマップとの素敵な恋愛の夢を見てほしいなぁ。と思います。

そういえば、最近見る夢は、仕事がはかどらず困り果てる夢を見ることが多い。というか、毎日のように見ます。
これは、仕事への恐怖を表しているのではないか。と思います。
ウキウキした面白い夢を思いっきり見てみたい。そんな気持ちが沸いてきて、勝手にシナリオを思い浮かべるのですが、やっぱり、夢は潜在意識の断片なので、思い通りにはなりません。


ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴキブリを殺す 躊躇なく | トップ | 傷んだ髪の洗い方 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見たい (kayoppi)
2016-11-07 14:28:26
出来れば誰かの恋人で(笑)
今朝夢の中で、暗闇の中、キモいおっさんに手招きされて、助けを呼ぶのに大声を出さなきゃ!と思ってキャーと叫んだら、ほんとにキャーと小さい声が出て、その声で目が覚めました。
夢ってなんだろうね。
吾郎さんって、かっこいい (ごじお)
2016-11-07 18:48:46
ちょっと、吾郎ちゃんの印象が変わってきました。
結構、間近で見る顔は、「かっこいいじゃん。」って、感じ。
夢ながら、いい思いをしました。

キモイおっさんは、嫌ですね。
きっと、心からの、「キャー。」だったのかもしれません。
あまり大きなキャーだったら、お母さんが心配するかも。
夢もコントロールできればいいのにね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。