ごじらいく

足跡の先に・・・

かぶれる

2017年07月16日 | 日々のつぶやき
長いこと使っていなかった日焼け止めクリームっが出てきました。
「買わなくてよかった。」と、大喜びしました。
塗ってみると、昔っぽい色が白くなるタイプのもので、かなりの昔のものです。

はじめは、「こんなもんだろう。」と、思っていたんですが、だんだん日にちが経つごとに、顔中がかゆくなり始めました。
それは、日焼け止めクリームのせいだとは思ってもしませんでした。
目もしぶしぶしてくるのです。
あまりの違和感に、化粧自体することをやめました。
当然、日焼け止めクリームもやめることになります。

ここ数日は、化粧水、美容液ぐらいで毎日を過ごしています。
あとで知ったことなんですが、日焼け止めクリームは、封を切った時から、すぐに使い切らないと酸化が進むそうです。
何年もまたいだ日焼け止めクリームなんか、使うのはもってのほかなんです。
「えらいことした。」と、がっかりしました。
クリームをやめても、また顔のかゆみは止まらなくて、なかなか手ごわい炎症だと思いました。
しばらくは、外に出るのは控えて、顔を皮膚を治すのに専念します。

酸化の進んだクリームは捨てたか。というと、まだ、惜しげもあり、手元に残してあります。
手足の日焼けを防ぐ分に使ってみるのもいいですよね。
そしたら、また手足がかゆくなるかも。
怖い思いをしながら、捨てることが出来ないのは、根がケチだからでしょうか。


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気が早いなぁ | トップ | 愚図 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。