ごじらいく

足跡の先に・・・

交換

2016年11月12日 | 日々のつぶやき
母が、自分の洋服を買うついでに、私の部屋着のズボンも買ってきてくれました。
とてもうれしいんですが、なんともサイズが合わないんです。
太ったわけではないのですが、最近の若者のサイズに体が悲鳴を上げました。
「これではあかんなぁ。」と、サイズの合うズボンと交換に行くことになりました。

売り場では、いろいろズボンを試し着したのですが、どうもしっくりいかないのです。
「どうせ、部屋着だし・・・。」ということで、男物のズボンも試しに履いたら、びっくりするくらいぴったりフィットするのです。
嬉しいやら、切ないやらで、結局、男物の分厚いズボンを買うことになり、値段もそれなりに高かったので、金額ちょい足しで買うことになりました。

試着室って、本当に怖いと思います。
大体が、洋服を着るのに鏡の前で着ることは普段はありません。
しかし、洋服と体を見ないといけないので、じっくり自分の体型を見ることになります。
「私って、こんなに太っているのか。」とか、「お腹ポッコリだなぁ。」と、ため息が出ます。
しかも、女物の洋服では変にフィットしないんです。
「ダイエットするにもなぁ。」という感じになります。
ライザップのCMで、かっこよくなるモデルさんのように、黒光りした体もいいかも。と思っちゃいます。

とにかく、体がおっさん体型である自分が、みじめで、すごすごと帰ることになりました。
運動不足って、こんなにもひどい体型になるんだなぁ。と、悲しくなりました。

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天々は幸福なんだろうか | トップ | グランドゴルフ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金スマ (kayoppi)
2016-11-12 16:59:10
昨日のテレビで、食べるダイエットをしていましたよ。
こんなに食べて数ヵ月で10キロ減とか…
一週間分のおかずを一気に作っておくのですが、こんなお料理教室ならすごい流行りそう。
週一の授業が何度か終わったら、痩せてるなんて最高ですよね。
近くにそんな教室出来たら通うのになぁ。
素晴らしい料理教室 (ごじお)
2016-11-12 18:32:44
もし、大阪で、そんな料理教室ができたら、私も参加したいと思います。
食べながら痩せれるなんて、ほんと理想ですよね。
つらいライザップの痩身より、楽しい料理教室がいいですね。
今日、お風呂に入ったあと体重を測ったら、また体重が増えていました。
もう、父を超えてしまって、とほほ。の状態です。
悲しくて、また爆食いしそうです。

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。