ごじらいく

足跡の先に・・・

行方不明

2016年09月15日 | 日々のつぶやき
大変です。私が退治したミノムシ君が失踪しました。

家庭ごみの日より2日前、ブルーベリーにミノムシがくっついていました。
しかも、4匹もです。
そのミノムシをもぎ取り、部屋のゴミ箱へ捨てたんですが、そのことをすっかり忘れていました。
ゴミの日に、母にゴミをまとめて捨ててもらおう。と、ごみ箱の中身を見ると、3匹のミノムシがゴミ箱の中の縁にくっついていました。
「そうか、ミノムシを退治したんだった。」と、思い出し、縁にくっついているミノムシを剥いで、ゴミにまとめて出しました。
ゴミ箱を部屋に持って帰ってきて、ふと見ると、意外なところに、もう一匹のミノムシがへばりついています。
「4匹だったんだ。」と、またミノムシを剥いで、ゴミ箱に入れました。

もう、すっかりミノムシのことは忘れていたんですが、何気なく、ゴミ箱を見ると、もぬけの殻なんです。
「ミノムシを捨てたんだったなぁ。」と、ゴミ箱の辺りを探したんですが、結局、見つけることができませんでした。
あのミノムシは、きっと、今頃、私の部屋のどこかでさまよっているに違いありません。
そうなってくると、気になって、気になって仕方がないのです。
「何を食べて過ごしているのだろうか。」と、考えると、可哀想になるのです。
「何を可哀想だと!!」と、おっしゃるかもしれません。
残りの3匹は、ゴミと一緒に出したんですから。
同情より、さっさと見つけて、ゴミに出すことを考えないと。と、思うんですけど。

出ておいで、ミノムシ君。悪いようにはせんから。


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サボテンひっくり返す | トップ | あれから »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。