ごじらいく

足跡の先に・・・

星座のランキング

2016年11月30日 | 日々のつぶやき
朝、情報番組を見ていると、星占いがあります。
それには、ラッキーの順位があり、毎日がドキドキで楽しみにしています。
たまに、私の星座であるおひつじ座が1位になることもあります。
その時は、「おおぉ~!!」と、喜びの声さえ出てきます。
しかし、嬉しいのは、その時だけで、その日一日がラッキーであったことがないのです。
きっと、そのランキングの間だけが至福の時間であったりします。

でも、一番悪い12位であっても、そんなに驚くほど悪い日でもないのです。
まあ、気分的に、ばつが悪いだけなんですけど。

今日のランキングは3位。
「まあまあのランキングだなぁ。」と、口の端で笑うぐらいでした。

毎日、星座のランキングに心躍るものを感じながら、テレビの前で正座をしてみています。
「今日は、何かを始めるのにいい日。」とかコメントが出ると、「さて、何を始めようか。」と、鵜呑みにしたりします。
一番うれしいのは、ラッキーフードが出る日です。
「パン。」だったり、「豚の角煮。」だったり、いろいろなラッキーフードが出ます。
その時は、母に、「今日は、角煮にして。」とか言いたくなります。
そうやって、毎朝、楽しく占いを見ています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖 | トップ | リモコン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事