ごじらいく

足跡の先に・・・

妖怪グースカ

2016年12月07日 | 日々のつぶやき
ここ2日間、朝早く起きすぎて睡眠不足なんです。
母に、「眠いわぁ。」というと、「別に、働いてないんだから昼寝をいっぱいすればぁ。」と、言ってもらえたので、気が楽になりました。
鏡で顔を見れば、何かしらむくんでいるような気がします。

お昼ご飯を食べて、ゆっくりしていると眠気が出てきます。
「おっ! おっ! いい感じ。」と、コタツにもぐってお昼寝になります。

お昼寝から起きると、体がだるいのですが、なんかよーく眠った感じがして、気持ちよくなります。
「これこそ、妖怪グースカのようだ。」と、自分に名前を付けました。
何で、朝早くに起きるのかわかりませんが、昔の私だったら、変に罪悪感で、「眠らなきゃ。」と、必死になって頑張ってしまうところです。
頭が勝手に起きるのだから頑張っても仕方がないことです。
気温が下がって眠れないのか、年なのか。
睡眠に支障をきたすのはつらいことです。

まだ、顔のむくみは取れないのですが、気分的にお昼寝がぐっすりできたので、「良し」とします。
だんだん年を取るのが怖いです。


ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日から大掃除開始 | トップ | 美容液の売れ行き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。