ごじらいく

足跡の先に・・・

なんか忘れてる

2017年06月14日 | 日々のつぶやき

なんか忘れてるんだけど、何を忘れているのかわからないのです。

でも、たぶん大事なことのような気がします。

 

よく、「ああ、そうだ、2階にあったよなぁ。」と、思い、2階に行ったらすっかり忘れていることがあります。

それと、「あれもこれも、ついでの時にやったらいいよなぁ。」と、思うけど、またすっかり忘れていることもあるのです。

これはボケでしょうか。

たるんだ生活をしているお陰で、そういうことが多くなりました。

ついでの時。と、思っても、そのついでがいつになるか、またわからないのです。

それほど大切なことではないのは、ついでのせいかもしれません。

なるべくメモ書きをすることにして、終わったらチェックを入れます。

そうすると、ちょっとはましになるのです。

ついでの先にまたひらめくものがあれば、尚いいんですが、これもひらめかないのが悲しい。

子どもの使いのようにメモ書きしたものを忠実にこなしている私です。

ボケるのはまだ早い。と言っても、もう〇〇才。

衰えるもの無理はないのです。

昔は、もっとちゃきちゃきしていたのになぁ。と、思ってしまいます。

そんな時期も、もうすっかり通り越したのかなぁ。

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忙しい日 | トップ | 物には名前がある »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。