ごじらいく

足跡の先に・・・

曇り時々晴れ

2017年01月03日 | 日々のつぶやき

昨日から、「明日は、絶対に晴れますように。」と、願をかけていました。

ちょうど今頃が一番太陽の位置が綺麗に下がり、穏やかな日差しが差し込むのです。

 

朝、起きて窓の外を見ると、心なしか曇っているような、晴れているような微妙な空模様。

「あちゃ~。」って具合です。

しかし、だんだん時間が経つと、陽が差してきていい感じになりました。

「ここぞ。」と、カメラをバッグに詰め込んで、近くの公園にいそいそと出掛けます。

すると、また曇ってくるのです。

ずっと、陽が差すのを待って、ようやく写真活動を始めることができました。

私のお気に入りの「ハボタン」です。

ちょうど葉の縮み具合が可愛くて好きなんです。

家にもハボタンが植えてあるんだけど、日陰なので可愛くないのです。

公園のハボタンは、ミニハボタンなので寝そべって撮影することに。

通りがかりの散歩のおじいさんが珍しそうに私を見ます。

「恥ずかしがっちゃダメ。」と、自分に言い聞かせて撮影続行です。

 

楽しんでいるうちに、だんだん陽が雲に隠れて、終了になりました。

楽しい時間は、あっという間に終わって、ちょっと心残り。

でも、明日も明後日もあるし、で、楽しみは取っておく主義なんです。

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 凶なおみくじ | トップ | 招き猫を磨く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。