ごじらいく

足跡の先に・・・

次々咲く梅の花

2017年03月06日 | ガーデニング

今は、次々咲く梅の花が嬉しくてカメラを取り出し撮影しています。

ベランダの梅が嬉しすぎて、どこへも行く気がしなくなっています。

「早くしないと、花が落ちてしまう~。」と、変に焦り気味。

もっと、いろいろな色の梅が欲しかったです。

今が一番楽しい時期なので、ベランダで花見の真っ最中です。

「頑張って咲いてね。」と、声をかけてしまいそう。

まだまだ蕾がいっぱいあるので、当分は毎日撮影会です。

一心不乱にカメラで撮っていると、天天が邪魔をしてきます。

きっと、「梅ばかり撮っていないで、一緒に遊んで。」と、言っているようです。

天天も撮りたいけど、いい顔をしてくれないので、カメラを向ける気にもならないのです。

「やっぱり、春は梅だねぇ。」と、かがみこんで花を愛でます。

毎日、「あの蕾が花開く、この蕾が花開く。」と、見ているだけで感動の嵐なんです。

なんか、夜中まで夢を見そう。

梅につられてミツバチも飛んできてくれたらいいのに。と、思ってしまう贅沢者です。

いつか行った天満宮の梅にミツバチがたかっている風景が忘れられないですね。

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チューリップの芽 | トップ | 音姫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事