ごじらいく

足跡の先に・・・

四葉のクローバーとてんとう虫

2017年02月09日 | 日々のつぶやき
昨日、母と買い物に行ったんですが、とても可愛いシールを見つけました。
それは、四葉のクローバーなんです。
四葉のクローバー自体とても可愛いのですが、それにてんとう虫が描かれていて、「かわゆ~い。」と、眺めることになりました。
「買おうかな。どうしようかな。」と、迷ったんですが、ちょっと急いでの買い物だったので、諦めてお店を出ました。
しかし、なんか心残りがあり、「今度、またお店に行ったときは、迷わずに買おう。」と、思っているのです。

四葉のクローバーには、素敵な意味があるのです。
四つの葉には、「愛情、希望、誠実、信頼。」と言われ、言葉的にもうっとりしてしまいます。
この四つの言葉は、自分にも自分以外にも施すことが出来る素敵な意味です。

だいぶ前に、ある人から四葉のクローバーのキーホルダーをいただいたことがあります。
その時は、「可愛いなぁ。」と、思っただけなんですが、今ほど奥が深い意味であることは分かりませんでした。
四葉のクローバーに赤いてんとう虫がついているだけで、「かわゆ~い。」になります。

四葉のクローバーは、しろつめ草の三つ葉の変形だそうです。
何万本のうちの1本が四葉になるそうです。
だから、見つけるのも大変だし、それを見つけると、Happyなことが起こるのでは・・・。と言われています。
ちょっと、いい気分になりますね。


ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷たい便座 | トップ | 雪が降りそうな空 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せの象徴 (kayoppi)
2017-02-09 16:02:57
私もお散歩のときにクローバーがあると、ついつい四つ葉を探したくなります。
拓哉氏は、見つけるのがめちゃくちゃ得意らしく、共演者にプレゼントされるそうです。
私ももらいたいなぁ。
四つ葉のシールも買ったことあるある(笑)
キュンキュン♡ (ごじお)
2017-02-10 09:42:31
たかが葉っぱなのに、なんでこんなに心がキュンキュンするのか、意外です。
でも、何が幸いするかわからないですね。
見ているだけでHappyなんだからいいですよね。
赤いてんとう虫もいるだけで、なんだか可愛い。
ちょっとふっしぎ~って思っちゃいます

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事