ごじらいく

足跡の先に・・・

思いがけない幸せ♡

2017年04月05日 | 日々のつぶやき

今日は、私のお誕生日を祝ってもらうために、京都までデートに行きました。

企画してもらったルート以外に、思いがけない別のスペシャルなこともありました。

去年、平野神社で買うことが出来なかった、「りすのお告げ」おみくじなんですけど、びっくりするぐらいたくさんあったのです。

「今年の誕生日は、ラッキーなことがあるなぁ。」と、可愛いりすを選びました。

りすの顔は、手書きなので、みんな表情が違うのです。

私が選んだりすは、一番可愛い目のくりくりした女の子(?)なのです。

「ホンマ、ラッキーやわぁ。」と、胸が熱くなります。

桜が5分咲きでもかまわない。

観光客がごった返してもかまわない。

そんな気持ちになりました。

 

余談ですが、私は、まだまだりすのお告げを開くことはしません。

「きっと、これが大吉だ。」と、思い描きながら、毎日を過ごすつもりです。

たぶん、心が折れそうになった時、このりすのお告げを開くことにします。

 

曇り空の京都は、思ったより桜の開花もまばらで、あっぱれな風景ではありませんでした。

しかし、誕生日企画を考えてくれたお友達に感謝します。

いっぱい祈って、ピンクのプレゼント。

ほんと、私は幸せ者だ。と、胸を張って言えるでしょう。

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心沸くとき | トップ | ゆば丼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。