ごじらいく

足跡の先に・・・

ラベンダー色の夢

2017年09月21日 | 日々のつぶやき
髪の毛がほんのりラベンダー。

昨日は、ドリームマットを枕カバーの下に敷いて眠りました。
夜中、ふと目が覚めるとラベンダー。
行ったことないけど、北海道のラベンダー畑を夢見ました。
一面の薄紫に染まった畑は、きっと素敵なんだろうなぁ。と、思います。
いつかは行ってみたいところの一つになりました。

朝、髪を梳かすとラベンダーが広がります。
こんな日は、どこかへ出かけたくなりました。
天天を連れて、ちょっと散歩もいいですね。

北海道の旅の土産話を聞いて、「意外に北海道って、広大な土地かも。」と、空想を広げました。
ほとんどが車移動で、車酔いする私には、ちょっとしんどいかも。と、思うんです。
しかし、季節のいい時期なら是非とも行ってみたい気がします。

北海道と言えば、海産物。
いろいろな海の幸もたらふく食べれるでしょう。
前に、北海道生まれの方とおしゃべりする機会があったのですが、「イクラを取るためだけに、鮭の腹を切る。」と、もったいないことを言います。
それだけたくさんの鮭が遡上するのでしょう。
いろいろ面白い話も聞きたいのですが、もう会うことも無いので、誰かが北海道に行ったときの土産話を根ほり葉ほり聞くことになります。
人生最初のツアーは、「パックツアーかなぁ。」と、今からちょっと夢見てしまいます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加