音楽炬燵 おんがくこたつ onkota にしやまきょうこ

ピアノコンサート、源氏公演、音楽ドラマの情報、楽屋話、皆様から寄せられたご感想。交流の場。

5月23日(水)のつぶやき

2012年05月24日 | コンサートのご案内
06:49 RT from Mobile Web (Re: @u3min [ 4 RT ]
@u3min ムダとは言う訳ではありませんが、署名にネット署名にデモ、「何一つ好転しなかったという事実」を真摯に受け止めて対策を立てなければいけない、と思います。もう民主主義は無く、独裁者すら不在の独裁国家です。
神_龍さんのツイート

14:50 RT from Mobile Web  [ 20 RT ]
いまどきのデモ参加者って、基本的レクチャーも受けていないのに、改めて愕然。無防備すぎる。身分証を持たない、名寄せをしておく、検挙時の連絡先確保、黙秘方法、転び公妨対策、ガサ入れ対策、警察官との対応方法など、いろいろある。
白ぱんだ(反原発)さんのツイート

19:18 RT from Mobile Web  [ 143 RT ]
 金環日食やスカイツリーなんぞに日本の未来への希望を託すなどという愚かな発想でもって、山積する深刻な問題を誤魔化せるはずはないのに、世間はそうしようとしている。そんなものにしがみついたところで幸福で豊かな時代が訪れるわけがない。原発の完全撤廃こそが正真正銘の希望の入り口なのだ。
丸山健二さんのツイート

19:19 RT from Mobile Web (Re: @tokaiama [ 5 RT ]
@tokaiama 私も東洋医学の臨床家として呼吸からの内部被曝を一番危惧しています。空間線量0.1の水戸でも全ての患者の肺に異常が見られます。
アッキーさんのツイート

19:19 RT from Mobile Web  [ 4 RT ]
#NHK #北九州市 の試験焼却のニュース。その前は #島田市 のニュース。島田市長のなんと浅ましい顔か。子供の頃、母が言ってた。「自分の顔はね、自分で作るのよ。自分の生き様が顔に出るの。年取って顔が醜くなったら、それはその人の生き方がそうだったのよ」と。
毎日母さん(脱原発と反TPP)さんのツイート

19:21 RT from Mobile Web  [ 17 RT ]
これ見て、瓦礫燃やすなんて許せません。安全な、瓦礫は存在しない!アスベストと放射能セットになっている時点で! @mama_jp: 北九州市役所に集まったお母さん達の写真、世界にアピールしたらインパクトありそう。写真は言葉を超えるから。img.blog.nonoko-foto.com/20120522_23883…
アリー 脱原発に一票、動物愛護さんのツイート

19:40 RT from Mobile Web  [ 8 RT ]
【拡散願】神奈川・がれき受入れ反対署名  神奈川は受入れがなくなったわけではありません。気を緩めると危険です。明日は我が身。引き続き、署名拡散ご協力お願い致します。県外の方も署名可。 shomei.tv/project-1899.h… #広域処理 #瓦礫 #震災ガレキ #オンライン
神奈川を瓦礫から守る会さんのツイート

21:00 RT from Mobile Web  [ 4 RT ]
「命のこと」私達はあまりにも知る機会を奪われている。まずは関心を持ってみよう。そしてあなたは知る事になるでしょう。無関心の恐ろしさを。arcj.info
肉食廃止戦隊「豆すいしんナンジャー」さんのツイート

21:01 RT from Mobile Web  [ 75 RT ]
九州、中・四国の皆さんを絶望と不安に陥れながら、図々しくも北九州市長を名乗る男、北橋健治 @ke_kitahashi は、2011年2月に再選しているため、リコール可能です。現地に行けず無念の皆さん、我々は粛々とリコールについて調べ、実行することにしましょう!!
ベーレンライターさんのツイート

21:02 RT from Mobile Web  [ 110 RT ]
菅谷昭氏:被曝した女の子たちが出産する時期を迎えているが、産婦人科医の話では、胎児の発育も悪く、早産、未熟児、先天性異常などが増えている。出産前に異常が見つかれば、統計上発生率を減らすため、半強制的に人工妊娠中絶が行われている。
The daily olive newsさんのツイート

21:03 RT from Mobile Web  [ 31 RT ]
世界に拡散“@syakadou1: 「『福島県の子どもたちは幸せですね。あなたたちには線量計が配られます。自分で測って計算して、世界一の放射能の教育を受けられます』(山下俊一氏)。わが耳を疑いました。『モルモットになったことが、幸せだ』とは」。佐藤幸子さん(5/18週間金曜日)”
beriさんのツイート

23:17 RT from Mobile Web  [ 19 RT ]
portirland: (画像)北九州市の汚染瓦礫搬入後のトラックの放射線量が、0.612μSv/hまで上昇。中継者も体調不良の訴え。 portirland.blogspot.com/2012/05/0612sv…#NHK が大した混乱はなかったと呼ぶ状況。どう見ても闘っているのは一般市民。脅しているのは警察
ちほたん(・0・)さんのツイート

23:18 RT from Mobile Web  [ 1 RT ]
RT@danshou落語家の資質◆帽盧造らは様々なお客様の顔が見えます。その背景を含めてトータルで想像しつつ発信して、帰ってくる客席全体のリアクションを受信して自分を修正。さらに発信→受信(修正)→発信→受信(修正)を重ねるのが、良い落語家。 うむー、つづく)#rakugo
乙女さんのツイート

23:59 RT from Mobile Web  [ 24 RT ]
福島の母も怒らん。農業の人も怒らん。先生も怒らん。母子と離れて暮らすお父ちゃんも怒らん。がれきで放射能を持ちこまれても怒らん。いったい、誰が怒るん?そのうち、怒るん?いつ、怒るん?
Tamiko さんのツイート

by kyokonishiyama on Twitter
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

5月22日(火)のつぶやき

2012年05月23日 | コンサートのご案内
01:39 RT from Mobile Web  [ 23 RT ]
ちょっと夜のドライブにと思う方!今からここへ!→(北九州市小倉北区西港町96番地の2)★【超緊急全国大拡散】★北九州への瓦礫を皆で止めよう!全国から集まって九州を汚染から守って!22日の午前2時〜朝の9時も車、車、車で大集合!連絡先:08058026688
アイリス(脱原発に1票 TPP反対)さんのツイート

02:02 RT from Mobile Web  [ 48 RT ]
#NHK を批判するたびに、自分が侮辱されたかのように怒る親をとうとうPCの前まで連れてきて、本当の3号機爆発のBBC映像と、同じ登場人物が出てるのに全く爆発シーンを映さないNHK映像の例の比較を見せた。ちょっとだけおとなしくなった。あの映像、国民の半数以上まだ見てないんですよね
ちほたん(・0・)さんのツイート

02:03 RT from Mobile Web  [ 4 RT ]
酷い。泣きたい。RT @mametsubu39: 福島の方に聞いた。病院で放射能が心配と口にすると、先生の後ろで看護師さんがジェスチャーで「先生が怒るから言っちゃダメ」とするそうです。
みみこさんのツイート

04:54 RT from web  [ 6 RT ]
1mSv以下とか、放射能管理区域とか、妊婦にレントゲン当てるなとか、拡散予想スピーディーとか、今まで科学的に意味も無い事をやってたってわけですか(´-`).。oO
manaさんのツイート

07:19 from web
小学校のときからの同級生で優等生だった男子が紆余曲折を経て今は俳句の道を究めていることを知りほっとした。同級生ってほんとに兄弟みたい、自分を棚に上げて心配してしまう。そういえば彼は昔から他と迎合せず、漢字ドリルを16回も繰り返し自主的に練習して居たのは小1生の度肝を抜いた、

07:34 RT from web  [ 84 RT ]
北九州市日明工場では、ただいま市民が待機しております!ぜひ、全国の皆さんの力を貸して下さい!400人でも足りません!お願いします!一日くらい仕事を休んでも死ぬことはありません!でも、瓦礫が搬入されたら、九州の安全な食材もなくなってしまいますhinanohanasi.wa-sanbon.com
メトロイッセイ(脱原発に一票+犬一票)さんのツイート

07:47 from web
日本って実力も金も良心も何も無いカラ元気のおためごかしの国でした。事情はともあれ、トホホな技術、それに今思うと、為政者がバカを装っているうちに本当にバカに堕してしまった。

07:50 from web (Re: @auroratop
@auroratop シドニーですか、南半球は行ったことないです。広大で素晴らしいでしょうね。

09:28 from web
スカイツリーってカッコイイか?

09:29 from web  [ 1 RT ]
容器ボロ 政治家クズで 民ヘタレ

09:33 from web
タッキーノよりチッコリーニのがいいなあ、サン=サーンスのコンチェルト。ロジェも良かったけど。

09:36 RT from web  [ 229 RT ]
北九州市役所到着。ロビーに溢れる500人。そこへ梶原課長登場。詰め寄る市民の方々。騒然。「そんな態度じゃ話し合いにならない。」と叫ぶ職員に「そうさせたのはあなた達ですよ!」と主催者の女性。怒涛の「そうだ!」コール。それでも市長は顔を出さない。いないのか。「リコール!」の声が響く。
ピンクのアロエさんのツイート

09:39 RT from web  [ 49 RT ]
福島の方に聞いた。ETVで木村真三さんが高線量地域を測定した時に4人の方がいて、そのうちの3人は亡くなり、1人の方は甲状腺がすごく腫れている。ドクターからは もう何もできないから来ないでくださいと言われたそうです。
まめつぶさんのツイート

15:09 RT from web  [ 24 RT ]
市職員「最終処分場も決まってないで、燃やしたらどうするときいたら「灰は横に置いておく」そんな最終処分場も決まっていない杜撰さって何だ」 ( #IWJ_FUKUOKA1 live at ustre.am/zAnA/1)
Ishikawa kazuhiroさんのツイート

15:09 RT from web  [ 24 RT ]
瓦礫受け入れ反対の市民に対する市役所職員の嫌がらせが多発してます。赤ちゃんがいるのに空調を切り、息苦しくするなどです。構わないので、お手持ちのスマートフォン等で市役所職員の写真を撮っておいて下さい。税金で食ってる人間ですから納税者に無礼な行いをした場合、記録公開する権利があります
児玉助六(こだますけろく)さんのツイート

15:13 RT from web  [ 158 RT ]
一番被害を被るのは、山口、広島、愛媛だよな。北九州で燃やせば・・
onodekitaさんのツイート

15:14 RT from web  [ 62 RT ]
なに言えば良いか分からない人は、○県民です、焼却されたら福岡県のものは買いません!と宣言するだけでよし。RT@gureponpon北九州に集結 頑張ってくださってる方々にせめてもの応援拡散【重要】北九州各課 連絡先 FAX 含む city.kitakyushu.lg.jp/category/file_…
たけめもんさんのツイート

16:47 RT from Mobile Web (Re: @domoboku [ 38 RT ]
@domoboku 東日本の汚染が激しい地域に暮らす親は少しでも子どもの被曝量を減らそうと九州の水や食材をわざわざ取り寄せたり毎日苦心してんだ。全国の人間が九州の汚染を心配するのは当然の事。
小野 惇子さんのツイート

16:47 RT from Mobile Web  [ 60 RT ]
@KinositaKouta 落ち着いて【電話抗議】地元頑張っている、抗議に連帯,電話をかけよう!お話中多くなったが粘ればかかる。北九州瓦礫専用093-582-2411:秘書室093-582-2127:環境局093-582-2187:教育委員会093-582-2381 
勇虎(被曝から子供を守れ!!反原発)さんのツイート

20:13 RT from Mobile Web  [ 445 RT ]
昔は研究者が放射性物質を持ち出したり、どっかから少し漏れたりしたら大騒ぎになり大変だったのに、今は放射性物質を拡散させないようにと反対することが反社会的行為と見なされている。
ラーメンさんのツイート

20:24 RT from web  [ 110 RT ]
「試験焼却」とは、試験でもなんでもありません。本番です。「何がどうなったら試験に不合格になるのですか」と質問しても、行政の誰も答えられません。市長も明確にしてません。そんな「試験」がありますか???
モン=モジモジさんのツイート

23:46 RT from web (Re: @siroiyamaneko [ 7 RT ]
間違いない。ニュース23もさらっと伝えただけ RT @siroiyamaneko あのね、九州の瓦礫搬入も東電の2号機水位も、「日食とスカイツリー祭り」にぶつけてきたんだよ。
letthereberock(脱原発)さんのツイート

23:55 from web
もうそろそろ、「俺だって、私だってこんなに我慢してるのに」という他人への同調圧力かけるのやめません?我慢しない選択だってみんなできるじゃない

23:56 from web (Re: @menmichan
@menmichan 放射性物質を吸ってくれるならまだしも加えて電磁波でしょ?

by kyokonishiyama on Twitter
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

5月21日(月)のつぶやき

2012年05月22日 | コンサートのご案内
07:43 from web
@kyoko_34_そうですね。もうすぐ休みます。子供のテスト対策で疲れ果てましたが子供はすでに眠りコケ明日の朝、おきて勉強するそうです、ほんとかね

14:54 RT from Mobile Web  [ 19 RT ]
原発とめよう!原発が止まると日本がどうにかなるとか、全然ウソでしたね。むしろ、原発の存在が日本人の生活を脅かしています。原発は廃止して、あとかたつけに取りかかりましょう #原発とめろ #脱原発
taknomさんのツイート

14:55 RT from Mobile Web  [ 11 RT ]
ゼオライト敷き詰めようが、海上埋め立てなんかどんでもない話です。地震による大津波が来たらどうなりますか?大阪市は焼却灰が海に流出する恐れがないと回答してます。ありえない話です。 ( #IWJ_FUKUOKA1 live at ustre.am/zAnA/1)
Dream Merchantさんのツイート

15:00 RT from Mobile Web  [ 13 RT ]
北九州市電話繋がった!感情論と、国が安全と言っているものだから試験焼却すると。。あと、宮城県から北九州市に直接依頼があったと話していました。焼却灰は厳重に保管するはずと。。そんな保管の必要な瓦礫を受け入れる必要がなぜあるのか聞くと、感情論に戻るという呆れる内容だった。
サトちゃんさんのツイート

17:45 RT from Mobile Web (Re: @maykeymom [ 10 RT ]
申し訳ございません!電話番号訂正いたします!瓦礫専用ダイヤル093-582-2411RT @maykeymom 続)北九州市教育委員会の担当者は非常に丁寧で意見は意見として受け止めてくれました。ただ、意見の集約はやはり瓦礫専用ダイヤルなのだそうです。×090-582-2411。
momoko☆no nukesさんのツイート

21:08 RT from web  [ 116 RT ]
スイスはすべての原発を廃炉にする決断をしました。「100%安全に近い原発は作れるが100%安全な原発は作れない」。スイスの住民と政府がたどり着いた結論。「確かに無駄金を使ってきたことにはなるが今、原発を捨てなければ、将来、取り返しがつかないことが起きる可能性がある」当たり前の考え
Youhei Kabasawaさんのツイート

21:10 from web (Re: @auroratop
@auroratop・・・ほんとうに。今まさに身にしみて感じます。片時も忘れないってこのことですね。

21:12 RT from web  [ 54 RT ]
3.11以前は、決して漏れないように放射性物質は厳重に管理されてて、それが安心安全の大きな理由のひとつだったのに、それが大量に漏れて拡散してしまって法律上は子供が立ち入ってはいけないレベルまで汚染されたのに「上手に避ければ生活できる」なんてどうして言えるの?その方が無責任だと思う
ヘナさんのツイート

21:16 from web
この蝕の日注意深く過ごせば不要なものが流れ去る。しかし真実をみようとしなければ蝕まれる。分岐点だ。

22:00 RT from Mobile Web  [ 5561 RT ]
「地震・雷・火事・親父」この親父、父親のことじゃないんですよ。じつは「親父」とは「大山風(おおやまじ)」といい台風のことなんです。それがいつのまにか「親父」となってしまったのが真相。だから、本当の意味は「地震・雷・火事・台風」で、全部天災なんです。 #知らなかった人RT
きゃりー坂下さんのツイート

22:43 RT from web  [ 5 RT ]
東電へ、おかしくて笑えんわ @wakas_agi: 絶対におかしい! @moriai8: 東電にお金あげて、国民にはお金を出せと脅す、民主党政権、なんか変だな。
笠田将軍さんのツイート

22:47 from web (Re: @auroratop
@auroratop いや、ムリすることないと思うんですよね。泣きたいときはママでも感情おさえず泣いてていいんだと思うし。自然主義で・・

23:28 RT from Mobile Web  [ 11 RT ]
これで正体見たり?ですね?“@poohmaru1108: 拡散!恥知らずにもほどがある、北九州市!RT @AyskiFre (略)北九州市役所、市民を入れまいとまず、エレベーターの電源を切る。そして電気を暗くし、空調を止める。熱中症になりそうにして、5階(秘書室)から外に出す。
AndyOOPS (脱原発に一票)さんのツイート

23:29 RT from Mobile Web  [ 54 RT ]
【酷い北九州】北九州酷すぎ!誰の税金での運営だと思っとるとか!"@AyskiFre: 北九州市役所、市民を入れまいとまず、エレベーターの電源を切る。そして電気を暗くし、空調を止める。熱中症になりそうにして、5階(秘書室)から外に出す。赤ちゃん達もたくさん居るのに酷すぎる北九州!"
happyfuture(no nuke!さんのツイート

by kyokonishiyama on Twitter
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

5月20日(日)のつぶやき その2

2012年05月21日 | コンサートのご案内
19:12 RT from web (Re: @onodekita [ 32 RT ]
@onodekita 抗議の電話、最初の頃は思いあまって言葉につまって泣いたことも。何度かやっているうちに「〇〇県の〇〇です。〜に関する意見をお伝えしたいのでお願いします。」担当者に変わったら「〇〇と申します。所属とお名前をお聞かせください。かくかくしかじか〜」と言えるように。
N666Rさんのツイート

19:26 from web (Re: @noribase [ 1 RT ]
@noribase 同感です。日食月食は現象ではありますが個人的に忌むべきものとして蝕からは遠ざかります。月のパワーも強すぎるので間接的に見るように、水に映して、と聞いたことがあります。

19:39 from web  [ 7 RT ]
私は古いタイプの人間なのか、日食は何かの警告と捉えた方がいいように思う。みんなが騒ぐからイベントだ、みんな気にしないから放射脳大丈夫、という空気は厳に慎むべき本来蝕は禍々しいもの、人間の力を はるかに超える力を畏れるべきだと思う。刹那的な権威者の甘言に安心の胡坐をかくのは慢心だ。

21:29 RT from web  [ 105 RT ]
>ホルムアルデヒドの検出にはホウ酸を使います。今回そのホウ酸の反応がすごかったためホルムアルデヒドがすごい量検出されたというわけです。ホウ酸は放射線をとてもよく吸収します。つまり放射線が検出されていることをホルムアルデヒドということにしたんですね。
もりもとたかおんさんのツイート

21:31 from web (Re: @teatree_ft
@teatree_ft うるうる・・・。。。(汗)

21:33 from web (Re: @teatree_ft
@teatree_ft @kyokonoguchi  gute nacht!

21:35 RT from web  [ 8 RT ]
何億円もかけて除染して、食品汚染調べて、やっと行き着くんだろうね。”あれ、逃げるとこなくね?”って。
Angamaさんのツイート

21:40 from web
真剣に選んで買ったワインを楽しみに開けて期待はずれだと物凄くがっかりする、恋愛も同じなのかな?

22:03 from web
この人とはどういうご縁なのか、このままの距離感でいるべきか、親密になるべきか、はたまた子をなすべきか、という悩みはコーヒーをブラックで飲むか砂糖クリームを加えるかという選択を迫られるのに似ている。

22:06 RT from web  [ 8 RT ]
説明会もしてないのに既に細かい時間、日程まで決まってるし(´Д` )反対意見は無視てことなんだろう。怒@HEADXBAD: 北九州市の説明会が放射能瓦礫焼却する前日今月の22日に行われる模様。熊本県の人達他人事じゃない。食料や空気が汚染されます。当然人体実験です。止めましょう
かよさんのツイート

22:11 from web (Re: @teatree_ft
@teatree_ft ニシヤマはウィーンのキョウコです。午後3時のお茶の時間です。古田さんにおやすみ、っていったの。

by kyokonishiyama on Twitter
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

5月20日(日)のつぶやき その1

2012年05月21日 | コンサートのご案内
02:00 RT from Mobile Web  [ 36 RT ]
北九州保育連盟に、市とのやりとりを話し、子供達ががれき焼却によって、被曝する可能性もありうるので、予防策を検討してほしい、と電話したら→市がそう言うなら、その必要は無い。とガチャンっと電話を切られた。
あかり☆さんのツイート

07:09 RT from web (Re: @datugennohi [ 55 RT ]
@datugennohi 「セシウムは,水とすごく反応する。そして,屋根やコンクリートにも,しっかり付く。高圧洗浄機など無意味。皆がやれば,おかしいと思わないのが日本人。」小野院長の講演よりonodekita.sblo.jp/article/558317…
にじくじゃく(宮城県警が,警視庁へ抗議)さんのツイート

07:11 from web (Re: @teatree_ft
@teatree_ft 本当にご尽力され鬱ていらっしゃると思います。有難うございます。でも古田さんも御身お大切になさいますように

07:23 from web
首都圏に牙城、お母さんの王国、国の危機だって言うのに頑として遷都しない。私の暮らしを崩したくないの。

07:24 RT from web  [ 26 RT ]
裕次郎ファンのおばさんにも口コミで伝えよう RT @kskt21: 石原はオウム真理教に莫大な寄付をしていた。石原はオウム真理教の宗教法人認可に尽力した。そして地下鉄サリン事件が起きて、その数週間後、その追及を避けるように石原は議員を辞職した。弟裕次郎の執刀医がオウムの林郁夫だ。
NyoBerny(脱原発に一票)さんのツイート

07:47 from web  [ 2 RT ]
島田市は焼却して市民に与えた損害賠償したのだろうか?体調不良、売り上げげダウンなどの損害を徹底てきに突きつけなければだめだ。

07:57 from web
江川紹子氏の着ているものが代わり映えしないのでテレビ的に困りきって、という話を関係者から3年くらい前にきいたが今ハ気を使ってるのだろうか?しかし彼女が出る意味がどこにあるのだろうか?

08:00 from web  [ 4 RT ]
ジジイの保身談義と政策には酷い目にあった。こんな未来の無い醜悪なジジイらのために我々の子供たちの未来をイケニエにするのか?それを平気でみている親御さん?

08:01 from web (Re: @teatree_ft
@teatree_ft 汚されて、殺されそうになって、それでも怒んないなんて愚かですよ。そこには我慢の美徳もなにもない。

08:06 from web  [ 3 RT ]
ガイガーを買わなきゃならないシチュエーションになった時点でその土地はボツなんだ

08:11 from web (Re: @teatree_ft
@teatree_ft でも、すくなくとも良心に沿った建設的な行動をしていらっしゃることを誇りにしていただきたいです。ありがとうございます。にほんのみんなのために

08:13 from web
良い意志が良いものを引き寄せるということを信じる

08:20 from web
政治家に専門性なんて期待できるわけない、素人なんだからロクな判断できるはずない、所詮皆素人。期待しないで自分の判断で行動するしかない一刻を争う今は特に。

08:27 from web  [ 1 RT ]
太宰のなんの作品だったか・・老婆が来年の楽しみのためと呟きながら朝顔の種を採っているさまに身震いする描写がある。原発推進派のジジイはまさにそれだ。

08:30 from web  [ 8 RT ]
日本に儒教は合いません。尊敬できない親や年長者が実際大多数だもの。形だけ尊重できるならまだいい、その弊害ははかりしれない、ただ年長であるだけで道理にあわないことを強要され結局若年者は滅ぼされる。

08:32 from web
給食のミカン一個、お弁当持参で騒いでる桁じゃないよねベクレル具合、どうなるか予想できますか?

08:57 from web (Re: @kyoko_34_1
@kyoko_34_1 きょこさんyoungでしょう?

08:59 from web (Re: @kyoko_34_1
@kyoko_34_1 一日にしてならず、のほうでしょう?

09:05 from web (Re: @kyoko_34_1
@kyoko_34_1 私より若いと思う。私ある時点から数えてないもん。

18:45 RT from web  [ 5 RT ]
ソーセージと法律の作り方は知らないほうがよく眠れるだろう。(ビスマルク) Je weniger die Leute davon wissen, wie Würste und Gesetze gemacht werden, desto besser schlafen sie.
ドイツ語メール例文集さんのツイート

18:48 from web  [ 2 RT ]
拘束されていないなら意志に反しての権威者への盲従は自分への背反、裏切り、罪だ。同時にあなたの権威の下にある子供にたいしての義務を放棄することになる。

18:53 from web  [ 10 RT ]
まったく本心から気にしないという人はもう救いようがないし、本当に身体が放射性物質に順応できる機能を内蔵しているから気にしないのかもしれないが、気になりつつ、事情があって、とジレンマに悩むのを装い危険地帯に留まる人間は結局そういう自分に酔っているのに気づかない。

18:54 RT from web  [ 285 RT ]
「なにかあったら子供たちは運命だ」と言った夫。すっぱりと「夫を切り捨てました」と言いながら、泣きながらお母さんは話し続けています。北九州。ここで、さらにガレキ焼却が追いかけてきます。会場からすすり泣きが聞こえています。
木下黄太さんのツイート

18:58 from web  [ 6 RT ]
日本の文化は「泣く」のは容認し大目にみて、我慢のために泣く人に同情するけどはっきり言って破滅への道しかない。生きるんだったら自分の頭で考えてそれを邪魔する人間に「怒り」なぎ倒していくべき時。

19:03 from web (Re: @teatree_ft [ 1 RT ]
@teatree_ft お疲れ様です。でも、お体のことを考えるとそろそろ古田さんも首都圏ではなく避難先で瓦礫受け入れ拒否活動を展開される時期かと?良い意思を持った方が生き残ってくださらないと困ります。ウルビアと良いひと時を・・

by kyokonishiyama on Twitter
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

5月19日(土)のつぶやき

2012年05月20日 | コンサートのご案内
00:52 RT from Mobile Web  [ 22 RT ]
水道水からホルムアルデヒドの件、事実上、放射能からの避難勧告と解釈していい。千葉、埼玉、水が止まれば生活できない。
JUMPさんのツイート

02:37 from web (Re: @teatree_ft
@teatree_ft すみません、言い方がわるかったかも。古田さんのように厳選された良いビールを味わうのがお酒でよいベクトルに向かうあり方ですよね、ということでした。

06:16 from web (Re: @arantakashi
@arantakashi 言ってることはわかりませんが少なくとも見掛けはもうちょっとましです。女性が強いから。

06:18 from web (Re: @kyokonishiyama
@kyokonishiyama @arantakashi 補足します。すみません。言葉足らずで。オーストリアの政治家も似たりよったりでしょうけど、日本のみるからに醜悪な老害政治家よりはずっとおしゃれで見た目もましです。女性が強いからもてなければ票が入らないのでしょう。

06:21 RT from web  [ 3 RT ]
ガンダーセン氏:野田総理は、福島原発事故当時、財務大臣として事故の3週間後に、「何があろうともTEPCOに影響がないようにする」と発言しているメールがあるのです。彼らは、東電と官僚機構を守ることに終始して、国民を守ることには興味を示さなかったのです。
へわちゃんさんのツイート

06:25 from web
だから言ったじゃない、なんて言わないし言いたくないよ。むしろ私たち脱出組をバカにしてくれたっていい。でも安全圏に移ってからにしてほしい、今のままじゃ皆死んじゃうよー。推進派だって山下教授だってどんなひとだからって放射性物質の犠牲になっていいわけは無い。人智の及ばないものから離れて

09:02 RT from web  [ 291 RT ]
ここからは新情報です。原発に去年救助に行った自衛隊員はビタミンCを飲んでから、福一へ出かけたそうです。政府はビタミンCが放射能に効く事実を知っていながら、そこに放射能があることを認めたくないので隠蔽しています。
布施純郎さんのツイート

09:16 RT from web  [ 6 RT ]
おはようございます☆朝から超嬉しいニュースです!ついに☆家庭でも東電以外の電気会社から電気を買えるようになります!「総括原価方式」も見直し!/電力小売り、全面自由化で一致 経産省の専門委  :日本経済新聞 s.nikkei.com/Ljgdf0@TokikoKato
えみむめもさんのツイート

09:22 from web
欲得なく正しい、と心の鏡に映るままを言えば取り殺され、耳障りの良い恐ろしいことをささやけばヒーローにしてくれる、そんな国でした。

09:24 RT from web  [ 450 RT ]
日本人は放射能は気にしなかったり笑ってたりしてれば平気なのに、電気はちょっとでも足らなくなると死んでしまうらしい。不思議な民族だ。
高橋裕行さんのツイート

09:28 RT from web  [ 44 RT ]
運動会が始まりました。グラウンドに立ってる息子を、放射能に悩まされずに安心して見ていたら、なんだか涙がこみ上げて来た。去年は出さなかった運動会、福島では10ヶ月間外遊びは全くさせてあげれなかった。約一年のブランクがあるのに、リレーの選手になった息子。避難して本当に良かった。
中田麻意さんのツイート

09:32 from web
自分の時間と労力までかけて良かれとアドバイスしてくれる人には「煽る者、失せよ」と罵り、自分の欲を満たすために近づいて来る者に命と金を差し出す、というのはこれは愚民なのだ。

16:58 RT from Mobile Web  [ 15 RT ]
福島の事故で放出された放射性物質は原爆168発分。文科省発表。 ( #IWJ_OSAKA1 live at ustre.am/zApf/1)
Dream Merchantさんのツイート

16:58 RT from Mobile Web  [ 14 RT ]
本当は検出されたのはホルムアルデヒドじゃないんじゃ。。。
ayaka さんのツイート

18:55 RT from Mobile Web  [ 33 RT ]
北九州市が試験焼却前に配布するパンフレットは内部被曝の計算が無い、デタラメです。訂正して作り直して下さい、と秘書室に言ったら、ハイ、検討します。市長に伝えますと言われたが、→全く訂正されずに配布。
あかり☆さんのツイート

23:03 RT from Mobile Web  [ 5 RT ]
対応が遅すぎ。言い逃れはできない。誰が情報止めてた?埼玉県水道局?厚生労働省?議員?portirland:... fb.me/22PJgWk33
tamugon(嫌東電)脱原発に70億票さんのツイート

by kyokonishiyama on Twitter
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

5月18日(金)のつぶやき その2

2012年05月19日 | コンサートのご案内
20:21 from web (Re: @teatree_ft
@teatree_ft このチープアイスがそれです!チョコ系のは甘すぎて私にはダメですが・・

20:21 from web (Re: @Yosaku36
@Yosaku36 大晦日か引越しの日ですか?

20:30 from web (Re: @Yosaku36
@Yosaku36 結構考えました。いやースッパイスッパイ!

20:31 from web (Re: @teatree_ft
@teatree_ft そう、それですよ。でももっと細やかなシャーベット感で飽きない味です!日本で売ってたら120円は取っていいかな?

20:32 from web (Re: @kyoko_34_1
@kyoko_34_1 @Yosaku36 おはようございます、きょこさん。味噌作ろうと思うんだけど、きょこさんはどうされてます?

20:33 from web (Re: @teatree_ft
@teatree_ft で、ところでウルビアはどのくらいの頻度で飲まれてますか?

20:56 from web (Re: @noribase
@noribase そうですね。数の多少なだけで少数を障害ときめつけることでしか容認できないのはおかしいです。女ならこうだ、男ならこうだ、というのはたまたまそういうタイプが現在多数を占めているだけで・・

20:58 from web (Re: @teatree_ft
@teatree_ft 東京で飲むと高いでしょう?

20:59 from web (Re: @kyoko_34_1
@kyoko_34_1 @Yosaku36 豆腐、スゴイ!今度作り方おしえてください。

21:46 from web (Re: @teatree_ft
@teatree_ft た、高いっ。10?ですか・・手が出ませぬ。そう、ウィーンにはゲッサーおじさんという、Sバーンの駅に朝からゲッサーの緑のビールを片手に人待ち顔の気のいいおじさんが居るんですよ。で、昼も居たこともあって、夜の仕事明けのビールかという推定も崩れたのでした。

22:11 from web (Re: @katsuji4649
@katsuji4649 石原からでしょう

22:14 from web (Re: @teatree_ft
@teatree_ft でも、いいお酒をのむべきですよ。酒量も限られるし、なんといっても良い思考に導いてくれますよね。

by kyokonishiyama on Twitter
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

5月18日(金)のつぶやき その1

2012年05月19日 | コンサートのご案内
00:00 from Tweet Button  [ 1 RT ]
FukushimaVoice: Fukushima Children’s Thyroid Examination: How Shun... fukushimavoice-eng.blogspot.com/2012/05/fukush…

00:01 RT from web  [ 2 RT ]
世界に向けて発信してください!! @FRCSRJP: <<大拡散>> FulushimaVoice 福島の小学校でのマスク付運動会と子供用放射性粉塵防護服を英文記事にしました。記事の下のtwitterをクリックして拡散お願いします。fukushimavoice-eng.blogspot.com
アリー 脱原発に一票、動物愛護さんのツイート

00:12 from web  [ 1 RT ]
オネエ同士が喧嘩して罵りあうとき「なにさ、あの女〜」というあくまでも女性として認識しあうところに相手を尊重しあうデリカシーを感じる。

00:15 from web
金縮の外国避難生活ではいろいろなアイデアも生まれる。セロリを真ん中の脆弱な色白部分を根元がついたまま水栽培。見事な緑色のセロリに。ハープも根っこを生やすように水栽培で使いまわす。

02:41 from web (Re: @arantakashi
@arantakashi もう我慢するのはやめてくれませんかね?日本もいいかげん気づいてくれよ、と。みんな我慢してるのよ、という強制は無為の怠惰のMの発想で悪の連鎖です。

02:57 RT from web  [ 8 RT ]
JimStoneプリンストン大教授『1997年国防長官W.CohenがEMで火山や地震を誘発できるとしている。先行微震をトリガーにEMが起動され311に至った。イランへの濃縮ウラン売却は許せなかった。イスラエルが仕掛けたテロなのです』 jimstonefreelance.com/fukushima1.html
Out Corruptionさんのツイート

03:02 RT from web (Re: @maruco2271 [ 5 RT ]
@maruco2271 がれき説明会で、「がれきの焼却灰は身体にいいからうちの畑にまいていい!」と言ってた農家さんいましたよ。他の農家さんも「公が言ってるなら大丈夫でしょ」と言っていて、ほんとに野菜は顔を見て買いたい…と思いますた。
higuさんのツイート

03:06 from web (Re: @teatree_ft
@teatree_ft 日本では室内栽培できるものオンリーに切り替えたほうがよいのではないでしょうか?他人が信じられない今。プロの面目にかけても変な商売はしないという人はいなくなりました。

05:59 RT from Mobile Web  [ 50 RT ]
「みんな愛知県がれき受け入れ推進室にどんどん電話して!だんだん言う事が変わってきているから 「市民の理解が得られないようなら撤回も有り得る」 抗議活動はすればするほどいい! 」2chより。明日も電話かけてみる!052−961−0920 #がれき #汚染
a little scorpionさんのツイート

06:09 RT from Mobile Web  [ 8 RT ]
個人的に食物連鎖のことを考えて400km圏外への避難移住を推奨する。300km圏だと隣の地域はアウト、でもここは大丈夫と勝手に思って何でも食べてしまう。それでは危険極まりない。
Yosakuさんのツイート

06:11 RT from Mobile Web  [ 11 RT ]
ノアの箱船はない。またスターシップも来て助け出してはくれない。生きたい、助かりたいと思う者は自力で手探りで、家族も友人も仕事も捨てて外国に筏でもボートでも乗って行くしかない。世界の難民はボートピープル。命がけ。
Yosakuさんのツイート

06:11 RT from Mobile Web  [ 4 RT ]
ホームレス覚悟の逃避行。それぐらいの覚悟で出る。外国で生きるって容易くない。
Yosakuさんのツイート

07:20 from web (Re: @kyoko_34_1
@kyoko_34_1 @Yosaku36 こんにちは!今ハリーポッターの「謎のプリンス」DVDで見てました。英語のニュアンスが良くわからないところがあるけど・・・

07:21 from web  [ 1 RT ]
ダニエル・ラドクリフは洋画ファンにとって親戚の子みたいなものだ。

07:53 from web  [ 1 RT ]
あれだけ老害ジジイがのさばって本人たちに恥じもなにもないことから日本はだいぶ間違った方向にジジイを甘やかしてきてしまったようだ。

09:04 RT from web  [ 582 RT ]
この国には『イヤなものはイヤと言える人が少ない』だけでなく『イヤと言える人のことが許せない人が多い』というのが 決定的にダメだと思う。それは 村八分の思考で 非国民の思考で 今も多くの人の命を脅かしている思考だ。
ツイッター名言メモさんのツイート

09:18 from web
ウィーンのアイスは街角で食べるのは期待はずれ。外れないのはスーパーで売ってる3色アイス。チョコがけ、パイン、ラズベリーの0.7?。スパーとかで売ってる。小売店だと1.1?もした。

09:22 from web
こういう国に税金払う必要ってどこにあるの?

14:52 RT from Mobile Web  [ 9 RT ]
(給食)6年生の娘が、岡山が給食の放射線量測定をしていないことを心配し、産地が不明の物やきのこ類が入っている物を残すようになった。自分が子どもの時には、給食が安全じゃないかも知れないなんて不安は全くなかった。子ども達にこんな不安を抱かせるような世の中にしてごめんなさい。
syo-koさんのツイート

14:54 RT from Mobile Web  [ 8 RT ]
今、全国に放射性物質の拡散を許したら、日本は終わってしまう。誰かがなんとかしてくれると思っていてもひどくなる一方。1年経って、原発の危険性に対する対策は何もなされぬまま、再稼働の必要性ばかり説かれ、被ばくの危険を防ぐどころか、食材も、肥料もがれきも全国流通はひどくなる一方。
kenmamaさんのツイート

15:19 RT from Mobile Web  [ 13 RT ]
ヨネ8492 @yone8492ところで、石原慎太郎というひとは人格的にどうなんだ? 311の津波の時「これは天罰、我欲を洗い流せ」と言いはなった。それから障害児に向かって「ああいう人ってのは人格あるのかね」って、あんたこそ人格あるの?米木孝司さんがリツイート
koalaさんのツイート

15:22 RT from Mobile Web  [ 10 RT ]
世界最大級の霊能者ミルカ・パヴェルコヴァ女史から日本人へ向けた緊急メッセージ r10.to/hpepac #r_blog 信じられないという方も非常に多いと思いますが、日本で起きた地震は偶然のものではありません。。
prism11さんのツイート

18:29 RT from Mobile Web  [ 4 RT ]
リコールは、政治要職者を、有権者の請求によって解職する手続きのことで、解職請求権ともいう。日本では住民の意思で地方自治体の要職者を任期が終わる前に解職できたり地方議会を解散できる制度のこと。
Peinture a l'huile.さんのツイート

18:30 RT from Mobile Web  [ 81 RT ]
人工甘味料はソルビトール以外も、アスパルテームなど常食で脳腫瘍や催奇形性の発生率高、妊婦や子供には適さないと警告。⇒youtu.be/a7yS3b49ups パルスィート、ダイエットコーク、低カロスイーツなんかより、きび砂糖を使ったお菓子のほうがどれだけヘルシーか。#ngfood
くみんちゅさんのツイート

18:31 RT from Mobile Web  [ 18 RT ]
横浜の保育園児0〜5才。全体126人、リンパ節の腫れが56人。60パーセント以上に機能性心雑音。板橋区某中学春の心電図検診異常→約25%。日本の子供たちを死の灰から解放しよう!! ( #iwakamiyasumi5 live at ustre.am/usAQ/1)
徒然憲法草子 山下由佳(ペンネーム安音)さんのツイート

by kyokonishiyama on Twitter
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

5月17日(木)のつぶやき

2012年05月18日 | コンサートのご案内
03:02 RT from Mobile Web  [ 171 RT ]
知人のマスコミ関係者に垂れ込まれた情報→清水建設で働いている人の家族から、清水管轄の除染作業ではモニタリングポストの周囲10mだけを除染し、他はやる必要がないと上から指示が出ていると
このメディアは取扱いに注意を要するとさんのツイート

04:19 from web (Re: @viva_317
@viva_317 何〜っ?極度乾燥(しなさい)?スーパードライって命令形だったの?衝撃!

05:44 RT from web  [ 40 RT ]
要回覧 RT @reishiva: 「黒い物質」を指で触ってしまった友人はその後「何十本もの針で刺されたような痛み」という症状に悩まされたそうです。とにかく、子ども達が触れないよう、吸い込まないよう、注意喚起が必要
speakloud.(反原発・即時停止)さんのツイート

05:45 from web (Re: @viva_317
@viva_317 おつかれvivaさん!

05:48 from web  [ 3 RT ]
やっぱり草木に水や栄養が大量に必要な時期があったり、逆に構っちゃいけない時があるように子供もそうだと思う。

06:22 from web
むかし手縫いのティーマットをプレゼントしたのに全く覚えていなくて別のランチョンマットを欲しがる人には言葉がでない。

06:25 from web  [ 1 RT ]
自分に気がありそうだった女性がふっと音信普通になったときはきっと彼女のプライドを砕いてしまったのですよ

06:27 from web
エレミアのように愁嘆する時期も大いに必要かもしれない

16:41 RT from Mobile Web  [ 6 RT ]
「大拡散願い」@radioleaks4uこの方は一生懸命活動されてます。自身の危険も省みずに・・・詳しいことはこの方のHPを見れば解かります。日本人すべてに関わることなんです。フォローと署名もお願いします。みんなが見ている人間をやつらも好き勝手できません。おねがいします。是非是非
GO-U-Re-SUN 阿んの吽さんのツイート

16:44 RT from Mobile Web  [ 10 RT ]
計画停電を今思えばやってはいけない事だったとかSPEEDIを一般にはとても公表できない内容と判断したとか言い訳ばかり繰り返してる状態で瓦礫の焼却で汚染が確認されてるのを受けてまだ強行しようというの?明確な意思でやろうとしてるけど考える時間はあったんだから後でいいわけ効かないよ。
ピンクのアロエさんのツイート

16:46 RT from Mobile Web  [ 85 RT ]
被災者を被害者と呼べ、瓦礫は被災材と言えとか、デモの歌の内容がひどいとか、どうでもいい。傷つく人がいるとか、そんな言葉遣いでいちいち傷ついてたら生きてけないすよ。思考がどんどん本筋からずれる。本当の差別って優しい顔して受け入れられながら進んで行く。絆とか、みんなで決めようとかね。
まるこさんのツイート

19:59 RT from Mobile Web  [ 83 RT ]
【電話してください】北九州がれき これ以上放射性物質をまきちらすのは地球人に非ず。北九州市の試験焼却を止めよう。私たちなら止められる!!北九州市 秘書室 093-582-2127 @KinositaKouta @onodekita
Tohuさんのツイート

20:02 RT from Mobile Web  [ 22 RT ]
勝俣 辞める前に燃料棒どこにあるのか 見て来い
織田龍馬さんのツイート

20:11 RT from Mobile Web  [ 5 RT ]
日光修学旅行: 横浜市西本郷小学校上田校長からの説明。1)目的地決定の根拠: 距離、費用、歴史的意義 2)他の候補地との比較検討: してません。日光に行きます。責任は教育委員会が取ります。アホか。
古橋 豊 (脱原発に一票)さんのツイート

20:12 RT from Mobile Web  [ 41 RT ]
アメリカの原子力研究でとても責任あるひとの取材です。重い話ですが、事実だとしたら、考えざるを得ません。原発とは、運転するだけで罪悪だと。@kamitori: RT @Drponchi: @hanayuu e22.com/atom/page08.htm
河合厚志さんのツイート

20:15 RT from Mobile Web  [ 15 RT ]
逃げられない人もいるって言うけど、逃げてみたのかよ、と思う。やってないのになんで分かるんだよ。
Angamaさんのツイート

20:15 RT from Mobile Web  [ 14 RT ]
茂木健一郎「坂本龍一にブロックされた。狭量なものの気配を感じる。」 news.livedoor.com/article/detail…
GO-U-Re-SUN 阿んの吽さんのツイート

23:43 from web (Re: @katsuji4649
@katsuji4649 正常な神経していたら茂木さんの断続的な反原発への嫌悪ツイートは意味が無いどころが害悪だと思う。

23:47 from web (Re: @aliciabebe
@aliciabebe aliciaさん、おつかれさま。大変だったね。でもひとまずほっとしましょうよ。脳がほっとするとPCつながったり家電直ったりする(これほんと)私は昔日曜学校に行く幸運に恵まれました。だから聖書ツイート有難う。最近イエスは居たんだな、と思うようになりました。

23:57 RT from web  [ 97 RT ]
放射能に弱い人は5年間でみんな死んでしまった。生き残った人で、いろいろ調査して、100mSv安全説を作り出した。被曝二世は、そんなことも勉強せずに、自分が大丈夫だから、フクシマも安全と平気で言う。祖先は、みんな泣いている。
onodekitaさんのツイート

by kyokonishiyama on Twitter
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

5月16日(水)のつぶやき その2

2012年05月17日 | コンサートのご案内
19:40 from web (Re: @JunJuijote
@JunJuijote そうです、メイク、変だよ、とか髪型にあわないよ、とか指摘しにくいことをいってくれる友達こそ成長させてくれたと私のなかでは思うのですが、いい事ばかり聞きたい人も多いようです。

20:00 from web (Re: @JunJuijote
@JunJuijote おかげさまで今のところなんとか住まわせてもらっています。人が暮らしやすいように出来ている街ですよね。バンコクですか?いかがですか?

20:17 from web (Re: @JunJuijote
@JunJuijote ウィーンの金色、銀に薄い黄色、はわかりますが桃色!探してみますね。人のイメージってその方によって異なるのが面白いですね。タイ語は音の高低が激しいと聞きます。そのこともあっていっそうサウンドの面白みがあるのでしょうか?辛いご飯は慣れましたか?

20:57 from web (Re: @aliciabebe
@aliciabebe ええーっ?本当ですか?涙が出るほど嬉しいです。でも信じてくれてこちらこそありがとう。

20:59 from web (Re: @kyoko_34_1
@kyoko_34_1 ええっそんなのあるんですか?ショック。意味を知らず着ているのもショックだし、知ってて着てたらもっとショック。

21:01 from web (Re: @JunJuijote
@JunJuijote それがまだ、これぞ!というのものに出会ってないんですよ。旅行じゃないし、切り詰め生活でも、ここに居られる間、吸収できるものはしたいんですけどね。ただ、ワインは積極的にお手ごろ中心ですが探求しています。オーストリアワインはそれほど日本でも知られていないので

21:15 from web (Re: @JunJuijote
@JunJuijote 了解ですっ!頑張って見つけます。でも当分は身分が安定するまでは高級なのには手が届きませんがステップアップしていけたらと思います。こちらは一日の寒暖の差も激しく一定しないのでドイツワインに比べ味の決まらなさはあるように思います。でもときどき大当たりも

21:15 RT from web  [ 41 RT ]
普通に恋愛して、結婚して、子供を産み育てること、この人間として当たり前の営みを守ってあげなければならない。子供達は何も悪くないではないですか。国は国民の尊厳より、未来より、目先の経済ばかりを優先して、原発を動かそうとしてます。私たちは経済を回し、税金を納めるだけの駒ではない。
Youhei Kabasawaさんのツイート

21:28 from web (Re: @viva_317
@viva_317 ええっそんな斬新なのあるのー?見たい

by kyokonishiyama on Twitter
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

5月16日(水)のつぶやき その1

2012年05月17日 | コンサートのご案内
00:00 from web
今日、こちら特有のZeckenとい厄介なダニの予防接種に行った。しなければならないのは聞いていたので友人に機関リストをもらい、ドイツ語の先生に電話で値段を聞いてもらい、現地で問診票の書き方を教えてもらい、電子書で調べてなんやかんやでみんなのおかげで予防接種できました。ありがたい

00:08 from web
予防接種は親子二人で4000円くらい。子供は去年もしたので今回から3年後に次の、私は初回で次は2週間後。接種の部屋がわからず迷っていたら明らかにオカマの人に「あーらアタシの部署よ。あっち!」とトオルちゃんみたいにプリプリっと歩いていきました。ichがアタシ、と聞こえたのは初めて

00:15 RT from web (Re: @sararun123 [ 3 RT ]
@sararun123 タクシーと喧嘩なんて滅相も無い!多少何言われようと、丁重にへらへらとお断り。下手に出たほうがいい。高圧的な態度で叱るともう命取りになる危険性が高い。比国人にとって叱られることは最大の侮辱らしいので。
邑(むら)さんのツイート

00:38 from web (Re: @_KnZ
@_KnZ @Jfkapny ロシアと中国とアメリカで既に話はついているような気が・・

01:00 RT from web  [ 14 RT ]
どっちにしろ原発事故は全部国民負担ですよ。せめて東電を突破口に、国民の総力で、電力業界の利権の闇をぶっ壊しておくのが後の世のためというもの。
やっぴぃさんのツイート

07:09 from web
しかし、橋下氏がいままでのやりかたで勝算があったと思っていたのなら、我々は相当彼を買いかぶっていたように思える。

07:19 from web  [ 2 RT ]
個人的には好み問題で敬遠するが、ウィーンなんて公務員も銀行員も刺青、ハンケツ結構いますよ。いいか悪いかはそこで議論することじゃないし、刺青禁止なんて、銭湯の札じゃあるまいし、政治の立場からやることか?と疑問に思う。

07:29 from web (Re: @kyoko_34_1
@kyoko_34_1 きょこさん、こんばんは。あした子供の英語のテストで必死です。夜勉強するためにお昼ねさせたのにもう寝ぼけてる。

07:41 RT from web  [ 105 RT ]
母が最近になり関東の被爆被害について「おまえの言う通りだった…」と力なく言うようになった。どうして実の娘の言うことを信じずNHKや政府の言うことだけ鵜呑みにしたのか。もうどうなってもそれは自分の責任だよ、お母さん。
midorim(原発嫌い)さんのツイート

07:41 RT from web  [ 68 RT ]
福島は平常値の 532倍。一生忘れちゃだめだよ、みんな。そのうち消されるだろうけど。→単位:μSv/h (マイクロシーベルト/時間) new.atmc.jp
うちゃか。さんのツイート

07:43 from web (Re: @kyoko_34_1
@kyoko_34_1 12歳です。こっちでいう小6に編入してますが、イギリス英語なのでとまどうことも・・でも日本の中2、中3程度のことはすでにやっていて、この教科書だけでも十分コミュニケーション成り立つなあ、と親の勉強にも。むしろドイツ語よりこっちを伸ばすべきかとも・・

07:50 RT from web (Re: @Wonderfullnihon [ 18 RT ]
ストーカー@Wonderfullnihon 拡散@hurati: 【注意喚起!】一人暮らし女子、NHK だからと言って開けるべからず!!QT @084mayu @tachibanat 夜中に男性二人で一人暮らしの女子大生の家に訪問して、受信料払え!!! これがNHKの正体です。
まさくん 脱原発に五票さんのツイート

07:54 from web (Re: @momojp
@momojp えーっ?オーストリアの子、足踏んでも謝らないからムカツクって娘が怒ってたよ。で、その友達にdu bist zu fett!(あんた太りすぎ!)と怒ったらしい。

07:59 from web (Re: @kyoko_34_1
@kyoko_34_1 いや、最近漢字も怪しい。美、の横棒が妙に多かったり考、の字が下「与」になっていたり。今日久しぶりに自分のサインを漢字で書いたら自分の名前を間違ってた。だから意識して漢字を書かせないと、とも思うけど脳が混乱しないかな、と。

08:06 RT from web  [ 8 RT ]
事故後一度も放射能漏れが止まった事はありません。“@tus_ba_ki: そうでした。。そして、ひとしれず、ずっとまえから??@George 今も漏れ続けてるのでエンドレスです!“@tus_ba_ki: youtube.com/watch?v=ALvIdg… 海の汚染はどのくらい続く?”
ジョージさんのツイート

08:20 from web (Re: @kyoko_34_1
@kyoko_34_1 日本人学校は授業時間が長いし高いので行けません。子供はハリーポッターを日本語でむさぼり読んでます。そのうちハリポタ独英版でも少しずつ読めるようにするのが希望です。

08:33 RT from web  [ 217 RT ]
市長がツイッターばっかやってます #節電通報窓口の正しい使い方
Ryoさんのツイート

08:46 from web (Re: @kyoko_34_1
@kyoko_34_1 きのう、ちょうど「最後の一葉」の続きを考えてましたよ。病気が治った女性はその後どう生きたのかってね。

14:43 RT from Mobile Web  [ 12 RT ]
「いつ、なんどきでも、だれとでも戦う」猪木〜 !RT @meow164: アントニオ猪木が枝野経産相に辞任勧告「安心安全、そして放射能は来ていませんと言い続けた。今になったら全部ウソだらけ」 bit.ly/LIjaSW
JFKさんのツイート

19:15 from web (Re: @kyokonoguchi
@kyokonoguchi @bezokuGon うーん、対ネコの接し方はあまり知らないので・・ワンちゃんはしつけが良く、可愛すぎるわりに溺愛しないんですよ。あくまでも私は人、あなたは動物、という境界がはっきりみえるので。一度レポートの必要性を感じますのでそのうち覗いてきますね。

19:17 from web (Re: @aliciabebe
@aliciabebe いえいて、真剣に生きているというお姿がやっぱり感動するので

19:32 from web (Re: @JunJuijote
@JunJuijote なんだかこちらが悪者みたいに言われるのは何故でしょうかね?もう、振り切れてるひとはあきらめるしかないのかな。

19:34 from web  [ 1 RT ]
このあいだ子供の所属する音楽学校にいsたら、先生の一人のTシャツに「京都議定書」と書いてあって、動揺してしまった。

19:35 from web  [ 1 RT ]
外国の人が意味を知らずに着ているのか?おもしろTシャツでは「どくしん」というのがありますね。

19:38 RT from web  [ 32 RT ]
チェルノブイリでは、結婚を申し込んだ男性に対して「私プリピャチの出身だけど、私でいいの?」と言ったという。これは個々人が判断する事柄でしかなく、超越的な視点はないと思う。被曝で遺伝子全体が傷つき、次世代に悪影響が出てしまうのは事実だ。遅かれ早かれこの問題に向き合う時が来るだろう。
Fibrodysplasiaさんのツイート

by kyokonishiyama on Twitter
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

5月15日(火)のつぶやき その2

2012年05月16日 | コンサートのご案内
20:19 from web (Re: @aliciabebe
@aliciabebe 恥ずかしくない。お金を得ようとする人がどんな酷いことをしてきているか去年嫌というほどしりました。お金じゃない。お金とか地位とかの価値観はすっぱり捨てました。とにかくお医者さんにいってみて。それから事情を話せばいい。見捨てないよ。

20:21 from web  [ 2 RT ]
きょう、合唱で「ふるさと」を歌っていて、もう帰れないのはまだ?しも、あの自然が帰らないことを思うといままで守ってきてくれた日?本人への申し訳なさと哀しさでいっぱいになった。

20:24 from web (Re: @aliciabebe
@aliciabebe それですよ。苦しいときは苦しい、助けてというのが本当ですよ。それで胸を開かない人は居ても開く人も居る。絶対良くなる。今は心を強くもってて

20:25 RT from web  [ 30 RT ]
#脱原発 】日本政府が先日、国連人権高等弁務官による福島調査団の来日要請を断ったことがマスコミで全く報道されない現実の方が、怖ろしい。
Genkoo(脱原発に一票)さんのツイート

20:28 from web (Re: @1004_taecyeon
@1004_taecyeon バカンスじゃない、非常事態だと思うんですが。

20:31 from web  [ 1 RT ]
この汚染具合と人のアルカイックスマイルの頑なさを鑑みると、もうそろそろ何が起きてもおかしくない。原発事故の所為で命が延びることはない。いつお迎えがきてもいいように本音と愛情は告げておくべきかと。

23:06 from web (Re: @nimammy
@nimammy @namiekuwabara ホントですよ、腫れ物に触るように大切にされてたのになんだろうこの違い。急に良い事になった、と言われてもお医者さんが乱心したとしか思えない

23:08 from web (Re: @tsubuyakip
@tsubuyakip みんな、が生きている証、最大の意味というひともいるのはわかる。けれどそうは思わない人を引き止めたりなじったり引き戻したりしないで欲しい。生きようとするひとを応援してくださいシニアの皆さんも。

23:10 from web
一度「大丈夫」発言をした医者や学者という人は慣性で自分が死ぬまで大丈夫といい続けるのだろう。

23:22 RT from web  [ 11 RT ]
日本人は原発と言う 言葉のレトリックに騙されたお人よし民族である。原発は表の顔で 本性は プルトニウム核兵器原料プラントである。米国もイスラエルも危ない3Kの核製造を日本に押し付けただけだ。核戦争は日本の原発のプルトニウムが使用されるのだ。
蘇民将来茅の輪サクソファさんのツイート

23:28 from web  [ 1 RT ]
首都圏に残ったはいいが無為のまま「そして誰もいなくなった」より生産的なデモは税金を払う人が誰も居なくなる日本退避デモ。どうしても原発やりたい鬼が高い税金と電気代を払う。

23:29 from web  [ 1 RT ]
言うほどにこじれる友人。命を救いたい、というのは私の器を越えているのだろうか?

23:30 RT from web  [ 168 RT ]
日本の水源地を外国人が次々に買っている。もうすぐ日本は水騒動が起きるだろう。政府が悪いね。いや馬鹿すぎる。
米長邦雄さんのツイート

by kyokonishiyama on Twitter
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

5月15日(火)のつぶやき その1

2012年05月16日 | コンサートのご案内
02:35 RT from web  [ 42 RT ]
元千葉県民です。実際は激しく流出。情報が操作されてる。"@cvc7: RT @murmele1 意外に少ない。引越ししたくてもできない人たちが多いんだろうなぁ。県よ国よ現実をみろ!“@cvc7: 「放射線不安」転校相次ぐ 柏、流山、我孫子chibanippo.co.jp/c/news/nationa…
マーボ/日本から原発を無くそうさんのツイート

02:38 RT from web  [ 38 RT ]
衝撃的すぎて、言葉もでない...なぜ? @HayakawaYukio 「ボランティアで田植え作業する参加者たち=福島県川内村」- 毎日新聞....小さなわが子を泥まみれにして、植えても食べられない稲をわざわざ植えさせる母親の意図は何だ。goo.gl/vmtUl 
cocoさんのツイート

06:30 from web  [ 2 RT ]
日本語って日本以外でほとんど喋ってない。言葉と風貌と国境が気味悪いほど一致するのは世界でもほんとマレ。

06:32 from web  [ 2 RT ]
みなさん安心して海外でてください。日本より冷静な判断力が無いところってまずありません。日本より危険なところもありません。だって安全ですよってにこにこ近づいてくる人からして危ないもの。

06:34 from web  [ 1 RT ]
とにかく日本のメディアはヒマ。他人をこき下ろしてる間に努力すりゃいいのにゴシップで明け暮れてなんの疑問も無い。本来何がプロなのか一度も考えたこと無い。

06:35 RT from web  [ 7 RT ]
ダメだこりゃ(-_-;) RT @milteachie: ウケる(^_-) RT @pentaxxx: 精神科医「具合どうだ? 薬飲んだか? 食欲あるか? 眠れてるか? また来週〜」これを「ドリフターズ面接」と命名したのは松本俊彦先生@DSHtoshilanciaです。
本のセンセ(はぐれメタル通過→パワーUPさんのツイート

06:37 RT from web  [ 6 RT ]
早く避難して下さい!!→最高濃度は65万Bq/國【4225万Bq/ 】千葉・柏のセシウム検出土壌 t.asahi.com/52ff ロシアの放射能汚染土壌の区分(Bq/屐烹隠苅庫Bq/嵋以上立入禁止区域 55万5千Bq/屐腺隠苅庫Bq/屐 ̄糞彜浜区域
【N95・N100基準マスク着用運動中】さんのツイート

06:43 from web (Re: @teatree_ft
@teatree_ft 瓦版どまりですよね。きっと

06:49 from web (Re: @arantakashi
@arantakashi もしかしたら天災も悪政もやりすごしてきて何とかなる風土でそのDNAが優性なのでしょう。日本語は簡単、と言われました。でもネイティブには難解です。高濃度だけど大丈夫、すぐには影響ない、絆、食べて応援、わかります?私日本人のつもりでしたがさっぱり分からない

06:50 from web  [ 2 RT ]
お母さんたち、安心して海外行きましょう。日本ほど母子が粗末にされている国は他のどこにあるでしょうか?

06:56 from web (Re: @teatree_ft
@teatree_ft 難しくないです。子供のために藁にも縋り、頭を下げるんです。

06:57 from web  [ 4 RT ]
日本人はささいなことには誤るくせに重大なことにはしらを切る。

07:00 from web  [ 9 RT ]
日本の中枢で居る気の人たちを見限って見捨てなくては、彼らの餌食になるばかり。お母さんたち、日本を離れましょう、健康な良い日本人をつないで行くために。人の環境と運はそれぞれ違う、だけど目的をしっかりもっていれば必ず達成される。避難だけでなく夢もかなえる方向で。

07:02 from web  [ 2 RT ]
イザという時の貯金、一生に一度のお願いというのはこういうときにつかうものではないでしょうか?子供を守って!と

07:11 from web (Re: @teatree_ft [ 1 RT ]
@teatree_ft そうなんですよ、母親が幼児のお受験必要だ、となれば何が何でもやりとおす、と先生に聞いたことがあります。避難もお母さんのセンサー具合によって反応が違いますね。

07:16 RT from web  [ 185 RT ]
広島・長崎・チェルノブイリで「原爆ブラブラ病」というのがあった。被曝した大半の人たちがかかる。朝は普通だが仕事してるうちに集中力が切れて疲れてしまい何もできなくなる。関東東北では、そろそろ大勢の人たちが発症する頃だ、あなたはどう? 体が重く根気が続かなくなってないか?
このメディアは取扱いに注意を要するとさんのツイート

07:21 from web  [ 1 RT ]
お母さんが避難が子供には絶対必要だ、と焦点が絞りきれていれば、どんなことをしてでも成し遂げる。

07:26 from web  [ 8 RT ]
東電って企業の一つじゃないのは自明だよね、去年から見てて。54基全部止まったって問題は電気じゃなくて核燃料なんだから軍需産業に他ならないのは誰がみたってわかるよね。国がかりでやってるのはミエミエ、そういう国が人をすくおうと思うかな?

07:37 RT from web (Re: @rantac [ 30 RT ]
@rantac 信じられない! 子供の写真だけ、削除されてる! 元の写真は、こちらです。 gurepon.iza.ne.jp/blog/entry/268… / 子供が放射性泥まみれ。(泣) / 福島第1原発:川内村で試験作付け ボランティアら田植え(毎日新聞) mainichi.jp/select/news/20…
SAさんのツイート

07:41 from web (Re: @m_nicioka
@m_nicioka ほんと、その通り。橋下って独自のアイデアがまるでないんだね。せっついて倹約することは検討するけどね。

07:45 from web  [ 8 RT ]
まぜっかえすようで心苦しくはあるのですがあえて本音です。神奈川の給食ミカンひとつどころで騒いでいる場合でしょうか?汚染された食べ物が生えてるところの人間が汚染されていないわけはない、はやくその土地を人間から離れるべきと考えます。

07:47 from web (Re: @taji4
@taji4 怖いです。どんな想像のなかのホラーよりも。

20:07 from web (Re: @jirooishi
@jirooishi @teatree_ft 可能です。最初から移住、と思わずとにかく危険地帯から脱出と思うことです。その際に夢にも向かう方向で。危機感と夢、両方あれば大丈夫。

20:11 from web (Re: @teatree_ft [ 2 RT ]
@teatree_ft まったく同じですデータは示してるんですよね東京も当時のキエフといっしょだと。避難区域の人が立ち入り禁止区域に行くか行かないかもめているのは奇妙です。また避難区域人がそこのミカンを食べる食べないというのも奇妙です。汚染されている自覚と危機感を持つべきです。

20:13 from web
大丈夫よ、ねえ、みんな居るもの、という言動により放射性物質が手心を加えてくれるとでもいうのだろうか?今、そこにあるセシウム。海の底にもあるセシウム。

by kyokonishiyama on Twitter
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

5月14日(月)のつぶやき

2012年05月15日 | コンサートのご案内
01:23 from web (Re: @teatree_ft
@teatree_ft ほんとなら去年の311さえなかったら古田さんともお酒やお茶の話でまったりツイトークさせていただけたかもしれないのにね。こちらでも先が見えないのは一緒、だけどいられる間に吸収できるもの、新鮮に感じたことはどんどんポジティブに受け入れていこうと決めました。

01:26 from web
さきほどのデンマーズのアイスミントティーのレシピ、抹茶を1〜3分抽出後は「漉す」という一手間が抜けていました。日本人には無い感覚ですよね。

01:32 from web (Re: @teatree_ft [ 1 RT ]
@teatree_ft 古田さんは天秤座かな〜?

01:42 RT from web  [ 60 RT ]
原発コワイと言い続けてたら、最近「実はね」と色々な話を聞く。知人のお兄さん、某企業の原発関係部署。家族の避難を巡り奥さんと大揉め。何とか東海地方に降格異動で離婚回避したそう。ちなみに必死で避難させようとしたのは「お兄さん」の方…東京に子供達置けないと。何を知ってるのだろう…?
るりびたきさんのツイート

02:01 from web (Re: @teatree_ft
@teatree_ft エレガントな感じがしたからです。

02:11 from web
ハーブティーはあまり抽出しすぎないほうが好きな私。熱湯直後の野生的な香りを楽しむためにハーブを多めにいれてまずはホットで。残ったハーブをペットボトルに入れて水で再抽出、冷蔵庫へ。素晴らしいクールミントティーのできあがり。水出しからよりも早くて美味しい。外にも小分けして持っていくよ

02:20 from web (Re: @watarihoukou
@watarihoukou 高いお茶を買ってもこれなら身体にもお財布にもいいかな、とはっと閃きました。

02:21 from web (Re: @soratiskiss
@soratiskiss 色が色なのでハーブと描いてあるおしゃれなデザインのがいいですね。

02:24 from web
@j_y_suis お疲れ様です。

06:28 from web  [ 4 RT ]
今日はお友達の誕生日に招かれた子供。そこのママはコンサートマスター、招かれた友達のひとりのママは歌手、火曜日に公演に日本に行くらしい。しかし、食べ物飲み物は一切合財持っていき現地で食べず、マスクの指示も出ているそうだ。

06:34 from web (Re: @kyoko_34_1
@kyoko_34_1 きょこさん、こんにちは!ウィーンは先週めちゃ暑かったのに昨日からまたコートが必要に。しかしこんなもんでいいだろ、という日本の甘えがあり、キチンと厚着できなかった私たち親子。ああ、日本人のこれまでこうだったから、の慣例でのりきろうとするくせだと思いました。

06:35 from web (Re: @225yanagi
@225yanagi 日本よりよく知っている、知ろうとしていますよね。

06:51 from web  [ 3 RT ]
武田邦彦氏ブログより 浜岡原発の防潮堤の安全審査で名大教授が2006年から2008年にわたり中部電力と関係会社から1100万円程度をもらっていた。常識的には審査に当たるときには「審査される会社と利害関係が無い」ことが前提で、最低でも5年は無関係でなければならない。

06:54 from web  [ 1 RT ]
大阪市が関西電力から市立科学館の経費73億円の寄付をもらっていた。電気料金の流用にあたり、こんなことをしなくても良いのだから、なにかの目的がある。目的がなくて電気料金を流用するのは犯罪「自分の勢力を保つため」にお客さんからの電気料金を目的外に使うので、日本の電気代はアメリカの2倍

07:06 RT from web  [ 3 RT ]
「西宮をはじめ未だキレイな土地を守り、より多くの子どもたちを被曝から守れ」と切り返すのが筋でしょう。RT @maruco2271: 賛同?!どういう意味…?RT @Kujo_Jotaro: 「西宮の土地だけキレイであれば・・・」という部分には賛同してしまいます。
Tatsuhiko Fuyusawaさんのツイート

07:07 RT from web  [ 12 RT ]
“安全を信じたい”というボランティアのコメントが怖い。ガクブルな記事。@harukazehajime: NHKはそこまで報じてない… nhk.jp/N41a6Kd0 →福島県川内村で子供がマスクなしで「どろんこ田植え」体験mainichi.jp/select/news/20…
N666Rさんのツイート

07:39 from web
もう竹野内豊君にときめかなくなった自分は老化したのか成長したのかあきらめたのか、いずれにしても昔のあれやこれやはひきずっていけない。

08:01 from web (Re: @bokunochikyu
@bokunochikyu ほんとですか?行っちゃうんですか?直に見たことも無いし、想像のなかですら私はまず口が利けないです。あ、さっきこの部屋2時間まえまで豊がいたんだけど・・程度の空気で十分満足です。竹野内くんにも被曝しないで居て欲しい。

08:05 from web (Re: @bokunochikyu
@bokunochikyu ほんとですよ。いびきひとつかけないし、まず本命と結婚したら2ヶ月で死にます。

08:17 RT from web  [ 397 RT ]
本来なら「1kgあたり100ベクレル」でも低レベル放射性廃棄物としてドラム缶に密閉して厳重に保管することが義務づけられてるのに、今はその80倍の「1kgあたり8000ベクレル」の焼却灰を東京湾にどんどん投げ捨ててるんだから東京湾の海底のセシウム濃度が跳ね上がるのは当前だよね。
きっこさんのツイート

08:53 from web  [ 1 RT ]
薬局にホホバオイルはあるか?とたずねたら「ああ、ヨヨバ・エル?ね」と変換して理解してくれてとにかく品物は入手できた。メイク落としもマッサージも結局これとチープな化粧水とゆるいクリームがあれば全て対応できることがわかった。日本でどれだけ浪費していたか・・

09:06 from web  [ 21 RT ]
瓦礫問題はそれまでの地元愛への試金石だ。どういう姿勢で政治をしてきたのか一目瞭然。えせキズナを看破する実力があ首長かどうか問われるときだ。

23:08 RT from Mobile Web (Re: @FRCSRJP [ 25 RT ]
世界に向けて発信してください!! @FRCSRJP: <<大拡散>> FulushimaVoice 福島の小学校でのマスク付運動会と子供用放射性粉塵防護服を英文記事にしました。記事の下のtwitterをクリックして拡散お願いします。fukushimavoice-eng.blogspot.com
アリー 脱原発に一票、動物愛護さんのツイート

by kyokonishiyama on Twitter
コメント (0) |  トラックバック (0) | 

5月13日(日)のつぶやき

2012年05月14日 | コンサートのご案内
03:36 RT from Mobile Web  [ 173 RT ]
ヒトラーが本を燃やし始めたときに多くの人が賛同したが、次は人を燃やす番だと予知する人もいた。ガレキを必死に燃やそうとする態度はそれに似ている、、
connienekoさんのツイート

06:20 RT from Mobile Web  [ 30 RT ]
@hanayuu youtube.com/watch?v=8WknCB… ビデオ.(電力会社を追い出したドイツの町) ドイツの人々の原発を止める為の戦い.見てください.
emi kiyomizuさんのツイート

07:41 RT from web  [ 21 RT ]
男性でも女性でも稼げる方が稼げば良いし2人で稼いでも良い。私もそう思った。でも子供は女性にしか産めず、子は絶えず母を求める。職場は子持ちの女性には氷のように冷たく、子供の父親に縋るしかなかったよ。「俺の稼いだ金」確かに。でも、命がけて子を産んだ相手に余りに酷い台詞ね。
りんごさんのツイート

09:00 RT from web  [ 40 RT ]
【拡散お願いします】福島原発告訴団に入会しよう!1000人までまだ足りないみたいです(T-T)(T-T)(T-T)kokuso-fukusimagenpatu.blogspot.jp/?m=1
さとえりさんのツイート

16:49 RT from Mobile Web  [ 18 RT ]
ドイツは福島原発事故の後、一夜にして8基の原発を停止させました。一方,発災現場のこの国は一年以上も経っても何も出てきていません。出たのは大飯原発再稼動目的の急ごしらえの安全基準だけ。私たちの命,安全は保障されるでしょうか。この国に原発の保有資格はあるでしょうか。(東海村村長)
ジャック 脱原発に一票!+1億さんのツイート

16:50 RT from Mobile Web  [ 13 RT ]
スウェーデンの場合、電力界者本社の中に原発が置かれ、現地社員は社長もふくめて、自ら「人間カナリア」の役をしているのである。ところが、東京都と東京電力の場合は、福島第一にみるように、田舎の現地人を「人間カナリア」や「人間やぎ」にしているのである。
河内豊さんのツイート

18:59 RT from Mobile Web  [ 2 RT ]
【小ネタ】クィーン:フレディ マーキュリーの上顎左奥から2番目の臼歯が虫歯(なのが解るぐらいの口の開けっぷりが素晴しい) youtube.com/watch?v=HgzGwK…
YumiKusumotoさんのツイート

19:02 RT from Mobile Web  [ 1 RT ]
地中に沈降した核燃料は既に4km に達している・・・。↓
モライ農園 さんのツイート

19:05 RT from Mobile Web (Re: @anpikakunin [ 3 RT ]
@anpikakunin @Unlinkable はじめまして、宜しかったらこちらも参考に。被災された子連れ世帯および妊婦さんのいる世帯と受け入れてくれる家庭(臨時ホームステイ)とをつなぐサイト mamatomama.info @mamatomama2011
昨日今日明日佳さんのツイート

19:56 RT from Mobile Web  [ 31 RT ]
2号機からクリプトン85が突然大量に放出されている! kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-126… 格納容器サンプリング結果、5月8日クリプトン85検出値、1月4日計測につぎ二番目の高値。核実験・原子炉で生成されるクリプトン85大量検出とは2号機の下で核分裂反応が再び活発化か?!
アサミンさんのツイート

22:54 from web  [ 1 RT ]
demmarsのアイスミントティーレシピ 13gのBIO抹茶を90℃の熱湯1/4Lで1〜3分抽出。 1/4Lの氷に,1/2Lの冷水も注ぐ。 ミントの葉とオレンジ1、レモン2個分の果汁を入れる。お好みで甘く おそらく4人分? demmer.at

23:05 from web (Re: @maruchan77777
@maruchan77777 ホント、その通りです。女王のいかさま裁判もね。「何から何まで間違いだらけだ」あの不条理劇そのものです。

by kyokonishiyama on Twitter
コメント (0) |  トラックバック (0) |