ユグドラ旅情

方向性が見えない

【エクシズ・フォルス】シルバー殿堂入り【雑誌レビュー】

2009-11-04 22:54:04 | エクシズ・フォルス
早売り情報によれば、ファミ通クロスレビューの結果は8/8/8/7の合計31点、シルバー殿堂入りとなった。これにより来週以外は一切ファミ通に掲載されないという事になる。ファミ通チョイスならば攻略が載っていただろうが、今作はそれではないので縁はない。攻略本も、今回もソフトバンクが出版するし、コミックスでも出ない限り一切かかわりはないだろう。
未だ私が雑誌を手に入れていないから、詳しい事を言及するのは避けるが、レビュー内容は他誌のプレイレポートとほぼ同じ内容。新鮮さは特にない。唯一判ったことと云えば1周あたり約30時間程度かかると云う事だ。これは私の推測した通りで、周回プレイが大前提になっているゲームだからこの程度の長さがちょうど良いのである。

31点という評価に就いてはDHEシリーズではなく、事前注目度も低いゲームにしては上々の出来だろう。流石に据え置きで人気を博し、初日で10万本売れたP3pと比較するのは酷だ。燻銀の隠れた名作という内容に仕上がっている事を期待する。


これまでのエクシズ・フォルスについての情報はエクシズ・フォルス まとめ・攻略Wikiへどうぞ

最新の画像もっと見る

post a comment