京賀塾道場日記(京都市山科区のキックボクシングジム)

日々の練習や試合での出来事等について普段は熱く、時にはまたーり語ります。“時々ぼやきも入りますよー”

ひとり言

2017-07-23 12:40:07 | 一般部
最近、勘違いをして電話をしてくる人が実に多い。
昔はこんな問い合わせはなかった。

「俺はプロ選手を目指しています。ド素人ですが自信があります。直ぐにでもチャンピオンになります。
 でも都合で夜のクラスには行けないので毎日自分の都合のいい時間に個人レッスンをしてもらえますか?」

ホント、この手の問い合わせが実に多い。

一言
「アホか!」

ド素人の癖にそういう大口を叩いて自分にとって都合のいい事ばかりを言う奴が長続きしたことは一度もない。
本当にそういう夢と自信があるのならどれだけ忙しかろうと一度プロ選手の練習を見てから言え!


もう一つ多い問い合わせ
「体験レッスンを受けたいのですが、そのクラスの時間は都合が悪いので、
 自分の都合のいい時間に無料体験を受けたいのですが」

私「それは、無料体験じゃなく、個人レッスンとなります
  京賀塾では個人レッスンの場合、一時間3500円頂いております」
そういうとガチャンと切りやがる。

一言
「アホか!」

今まで都合に合わせて何度か体験レッスンをしたことがあるが、
そういう人は最初からタダでレッスンを受けることが目的で誰一人そこから入会となったことがない。
何で営業時間外にどこの誰ともわからん奴のためにタダ働きをせにゃならん。

最近こういういきなり自分の都合を押し付けてくる問い合わせが増えてきた。
商売だから、できる限り話を聞こうと思っていますが、
あまりにも自分の都合ばかりを長々話されると
「お前誰やねん!」と言いたくなる。


ランキングに参加しています。下の2つのランキングをクリックして下さい。
にほんブログ村 空手
人気ブログランキング
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.7.22 今日の練習 | トップ | ひとり言2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL