~ころきゅうあん~

さぬきの易&鍼灸師。ギター弾語り☆シンガーソングライター。路上を中心に活動中!

6月29日(土)のつぶやき

2013-06-30 05:37:10 | 個人的な雑談

Peachがいよいよ首都圏へ! | Peach Aviation flypeach.com/jp/ja-jp/narit… @peach_aviationさんから


輪っかになったバンダナを二個、おでこと口の位置に巻いてサングラスかけて、日焼け止めは万全だが怪しすぎる。


ドン・キホーテと入力してみて、キホーテさんだった事実を知る。ホーテさんやとずっと思っていた。 pic.twitter.com/HaEVFzOeoO


【女子SPA!】太宰、芥川…イケメン文豪マーケットが熱い joshi-spa.jp/17643 @joshispa さんから  なんだかよくわかんないけど、純文学が栄えるのは嬉しい。今読んでも超現代的なおもしろさ☆


とある店に行くと78%の女性が妊婦さんだった感じなのは気のせいだろうか?


夢が持てなかった時は人の笑顔を追いかければ幸せになれる

ころ きゅうさんがリツイート | 1 RT

長渕剛 人生は一度っきりだから、生まれかわるなら生きてるうちに

ころ きゅうさんがリツイート | 1 RT

ジブリでおもいきしベタな宮沢賢治原作を映画化して、富士山みたいな感じで世界に広めて欲しい。散々他がやっている銀河鉄道で。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月28日(金)のつぶやき

2013-06-29 05:30:39 | 個人的な雑談

午後から雨かも。毎年六月は冬眠したようによく眠れる。今日こそブラウン管テレビを運送業者に持っていく。郵便局でリサイクル券購入済み。面倒な仕組み。


イベントと路上でしか今年はライブやってないが、東京の箱でやるかも。


ビリーまた始めて10日位。運動中は汗をかくがまだ目に見えた反応なし。以前は3ヶ月後にシュッとしてきたから、まだまだだ。


サンポートワゴンマーケット6月30日【日】11~18時 四国ショップ88前「易占・タロット」☆ご出店される作家様☆一点物の玄(ブランド)が人気:阿吽さん、お手頃なのにゴージャスアクセ:guiguiさん、癒しのパステルアート:椿さん pic.twitter.com/sbYqLK4JvY

1 件 リツイートされました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月27日(木)のつぶやき

2013-06-28 05:36:44 | 個人的な雑談

夏のアウトドアライフに憧れ、折りたたみテーブルセットやパラソル、テント等を買おうとするが、数年に一度同じように買い、結局一度も使わずに捨てるという経験(2回位)を思い出しやめた。そういえば、子供の頃は庭でテント張って寝てた。


☆イベントのお知らせ☆ 易&タロット サンポート☆高松シンボルタワー マリタイムプラザ1階☆ イベント価格500縁/1件 1000縁/3件 お待ちしています~♪ 6月30日 7月7日、21日、28日 8月25日(すべて日曜日) pic.twitter.com/oojK3zlwgh


日曜日は、路上ライブも雨が降ってなければサンポートで夕方頃やる予定です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月26日(水)のつぶやき

2013-06-27 05:43:06 | 個人的な雑談

写真は昨夜のたこ焼きパーティ。友達カップルが遊びに来てくれました。猫と戯れじっと手をみる。 pic.twitter.com/sEGLZkO1JF


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月25日(火)のつぶやき

2013-06-26 05:47:08 | 個人的な雑談

@Aosi_tm なるほど。ファッション誌のような体型は異性には好まれないようですね。確かにイケメンすぎるファッションリーダーは女子も苦手ですね。


心地良い睡眠へ。 睡眠時に聞くヒーリング曲を集めました☆ |minp![ミンプ]|[音楽まとめ・音楽ニュースサイト]: bgms.me/entries/1014 / 4 movies / 4時間46分48秒 bit.ly/15zsald

ころ きゅうさんがリツイート | 1 RT

負けたくないと思ったときは既に負けている

ころ きゅうさんがリツイート | 1 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月24日(月)のつぶやき

2013-06-25 05:38:25 | 個人的な雑談

開業当時やってたよもぎ蒸しを久しぶりにやってみました。facebook.com/photo.php?fbid…


The course of true love never did run smooth. William Shakespeare

ころ きゅうさんがリツイート | 5 RT

シャンソンに憧れて作った曲2曲、フランス語(モノマネ)が大うけ。しかし、きちんと歌詞をつけるのはスペイン語より難しそう。


いつもの疑問ながら(苦笑)プライベートな出来事から仕事が増えたり減ったりする芸能界は疑問である。すべて謎に包まれてる方がショービジネスっぽくていいなあ。


自分から櫛で毛をとくよう要求してくるようになった猫。 pic.twitter.com/Zz1GcnQEoF


タモリ倶楽部の変態談義面白かったが、出てたのは星野源で森山未來という名前ではなかった。メモ


facebook.com/photo.php?fbid…季節的に毛が抜けやすいので、櫛で全身といてあげてます。


Gogol Bordelloのバイオリン、前に出てくるテンションとお笑いが入っている感じがよい。レピッシュ時代の現ちゃんを思い出した。


神奈月ものまね48 「フライングゲット」: youtu.be/6Pn3ux9vLSA  確かになぜか似てないモノマネもおもしろい。


今日もよもぎ蒸しした。先に沸騰させてからやったので昨日より暑かったが、昨日よりあったまった感じだ。夏ぞのうぅ。


しかし2日サンプリングバイトで路上行く人々を観察してみるとふくよかな女性の方が彼氏がいる率高いのは顕著。女性の思う美意識って間違っているのかもよ。


聖☆おにいさんバス車内放送(声:森山未來,星野源): youtu.be/JKm6S8RRgU4 @youtubeさんから


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月23日(日)のつぶやき

2013-06-24 05:47:51 | 個人的な雑談

瀬戸内のタモリ倶楽部は一週遅れ。今日の昭和奇人文人特集でおもしろいわ☆昔文通して下さっていた玉川信明先生もこの手の文人が大好きで凄い奇人集を出しておられるわよ(^^;)


さっきの空耳アワーに流れた過激なタンゴ調の曲よかったなあ。調べてみよう。


Gogol Bordello Live @ Fuji Rock Festival '08: youtu.be/Oa6gChU-9Gk みつけた。このバンドだ。無国籍バンド、キターーーー!!!


メモ TOY DOLLSみたいな感じのもある。パンクにタンゴも合うんだね。youtube.com/watch?v=qu-lKQ…

-overview-vl&list=PLCE72EAA4694E1E5B


youtube.com/watch?v=X_ZGuH… このガットギターは参考になるなあ。妙な漢字を書いているんは笑ってしまうが、お互い様(胸元にMILKと描かれたTシャツを着ていて英語圏の人に笑われる日本人の私も同じ^^;)


このヴォーカルの名前はロシア人の名前だ・・・ロシアの音楽もしびれるんだよなあ。どんどんどん繰り返し、どんどんどんどん速くなる。走れ、トロイカ!


ワーナー・マイカル・シネマズ高松「聖☆おにいさん」6月22日(土)より2週間限定上映が決定!! 【上映時間】 6/22(土)~28(金)の上映時間 ①12:10 ②19:20 warnermycal.com/cinema/takamat…


神無月の「スーザンボイルのオーディション時の女性審査員のモノマネ」が秀逸すぎるのに、どの動画サイトでも見れなくなっているのは、日本の宝を世界に広めていない残念なことだ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月22日(土)のつぶやき

2013-06-23 05:37:19 | 個人的な雑談

タモリ やる気のある者は去れ

ころ きゅうさんがリツイート | 2 RT

・・・・・タ、タモリさん・・・・   


また冬に戻りし朝 しまったばかりの冬布団に潜り込む 猫が来る


アンデスを思い作りしうた できた時のイメージにあった歌詞がやっとついた


今日明日は商店街イベントバイトです。ご予約はあさって以降でお承ります。


商店街は救助犬フェアで犬がいっぱい。癒しやねえ


綿や 肉ぶっかけハーフ。ハーフじゃないヴォリューム(-。-;うまい! pic.twitter.com/vNoNsRGMIL


人間は生まれる場所や立場は違っても、一様に土にかえるか海に消えます。なんと平等なことでしょう。

ころ きゅうさんがリツイート | 5 RT

あした満月なので、デトックス効果のあるヘナ中。じっわーっと毛穴から疲れが吹き出る心地よさ。ローズマリーオイルを入れるのが自分の定番である。


高見順 欠点のない人間はないだろう。友人の欠点をとがめ立てていたら、この世に友人というものはないだろう

ころ きゅうさんがリツイート | 1 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月21日(金)のつぶやき

2013-06-22 05:39:32 | 個人的な雑談

スチームクッカーで初めてジャガイモ投入してみた。トマトとチーズが活かされて、うまうまっ!


本日6月19日より、坂本慎太郎が作詞を担当した、salyu×salyu「じぶんがいない」(攻殻機動隊ARISEエンディングテーマ)がiTunes他で配信されるようです。また、この曲のMVもオフィシャルHPで公開されているようです。cornelius-kokakua-sound.com/videos/

ころ きゅうさんがリツイート | 166 RT

なるほど。菅野ようこさんが持っていた牧歌的イメージと、コーネリアス一派の透明感とリフは近いものがある。攻殻機動隊にぴったり。


マヤ・アンジェロウ「朝の鼓動」 より引用ericweblog.exblog.jp/5850388/

Maya Angelou/ On the Morning Pulse


「ヒポクラテスの丘」のスペイン語詞完成。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月20日(木)のつぶやき

2013-06-21 05:41:47 | 個人的な雑談

初めて使っていなかった座敷しいてない座敷部屋で寝た。雨で肌寒かったので猫も足元で寝ていた。早くも夏休みに旅行したようなお得なる感覚でした。


「ナタナエル、大切なことは君の眼差しの中にあるので、 見られたものの中にはない」『地の糧』

ころ きゅうさんがリツイート | 2 RT

The Black Keys - Lonely Boy [ \Headless/ acoustic guitar cover HD ]: youtu.be/O3Z9A_SebTc
The Black Keysのカヴァー、ボトルネック奏法を取り入れてみようかな。いいヒントだわ


塚地の妄想嫁は泣ける・・・・「うちの旦那が一番おもろいわ」すごい!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加