~ころきゅうあん~

さぬきの易&鍼灸師。ギター弾語り☆シンガーソングライター。路上を中心に活動中!

4月29日(月)のつぶやき

2013-04-30 05:52:59 | 個人的な雑談
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月28日(日)のつぶやき

2013-04-29 05:52:47 | 個人的な雑談

腱鞘炎ブルース: youtu.be/vKVW4ZaKN-4 今日は11~18時まで。サンポート☆マリタイムプラザで、「ワゴンマーケット」出展してお待ちしてます♪今朝の動画発見は、父の大きなヘッドフォンで聴いた拓郎・長渕アルバムの美しい石川鷹彦ギターが蘇る響きでした。


#映画ワンネス予定していたもの以上ものが撮れた原因として、撮影現場には笑いが絶えなかったことがあると思います。ヒロインは言いました。「笑いすぎて顔の筋肉がおかしくなりそう」笑っているうちに自分も運命も良くなる。fushiken.com/themovie/

ころ きゅうさんがリツイート | 10 RT

サンポートワゴンマーケット終了~なぜか男性のお客様に占いが人気☆うれしはずかし温かい一日でした^_^


ここ一ヶ月位の体調不良の原因のヒントを発見!とりあえず漢方飲んで、それ用の鍼灸治療を自分でやってみよう。希望が見えるともう治った感じ(笑)~♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月27日(土)のつぶやき

2013-04-28 05:49:27 | 個人的な雑談

「結局クラッシュは出演順が気に入らず、別々に移動することになった。そのうち、ダムドも「俺たちこそ、偉大なバンドだ」とぬかし始めた。エゴが全てをダメにした。ハートブレイカーズだけが最後まで同行したのは、彼らにエゴがなかったからさ」

ころ きゅうさんがリツイート | 9 RT

ロマンス・エンジェルCD ~ソウルメイトを引き寄せる~ ~ ドリーン・バーチュー amazon.co.jp/dp/B001POWQVG/…  大分前から、疲れると聴いて充電させてもらってます。恋愛でお悩みのクライアントさまもこれを聴いて元気になった!という声も多い名盤(笑)


一昨年~昨年は色んな意味で濃かったから、今年は疲れがどっと出た感じだ。けど本当に仕事と音楽をがんばらなきゃなって思わせてくれてるエネルギーになっている。


性欲の対象にされていることと、愛されていることとは別

ころ きゅうさんがリツイート | 90 RT

運動をすれば色んなことがうまくいく!外に出よう! facebook.com/photo.php?fbid…


未来が分かってもそれをいい方向に自分次第で変えられる方法じゃないと占いは無意味だ。易とタロットも含めそれができる方法を今も模索中!


俳優としてもコメディアンとしても伊東四朗ってすごいなぁー・・・・と。コメントしていた内容にはっとした。


ずっと東京の大学を卒業できないで困っている夢を長年みてきたのだが、どうやら私は(夢の中で)大学を卒業し、大手のデザイン会社に就職できたらしい(笑)。もう一人の私、おめでとう(笑)!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月26日(金)のつぶやき

2013-04-27 05:48:49 | 個人的な雑談

仕事がなかったらずっと寝ているだろう昨今。季節的なものか、気候的なものか。


自分の人生は自分で切り開いていけると思っている。仕事も音楽も恋愛も友情も、むちゃくちゃ楽しくするって決めたぞ!過去の教訓を肥やしにしておもしろくしていこう!(自分への宣言)


過去にこんなことがあったからどうせ無理だとか、現状がどうだから難しい...ばかり言っている思い込みのパワーばかり強化させるより、一瞬にしておめでたい思い込みに転化させる方が楽だよ。あぁ、こりゃこりゃ・・・


4月28日(日)サンポートワゴンマーケットのお知らせ☆☆facebook.com/photo.php?fbid…


自分の曲である「原風景の色」はいかにも和風なのに三線譜にしていないので、ギターで弾いて耳コピして五線譜にしてみる。あほなやり方だけど、まぁいいかぁ。


何で易占を始めたか?というと、チャネリング(インスピレーション)だけでやってた時と違って、どうすればうまくいくか?までアドバイスしてくれるところなんです。64個の結果すべてが自分しだいでうまくいくコツみたいなのが書かれている。それはどれを読んでも気持ちいいものばかり。


中国や韓国・日本の先人たち、心理学ユングも活用した歴史的ベストセラーである易を、一度体験してみませんか?お会いできるのも、縁だと思います。ピンときたら是非!お待ちしています☆☆


江原啓之 幸せな人は意地悪をしません 意地悪なことを言われたりされたりしたら 相手の心の中にある寂しさを理解してください

ころ きゅうさんがリツイート | 2 RT

原風景の色 オリジナル曲 三線 弾語り ころきゅう 神高京子: youtu.be/Zlfb0Xb2deo?a@YouTube


あえて大きな失敗のできる人だけが、偉大なことを成し遂げられるものなのだ。 ロバート・ケネディ #meigen eigomeigen.com/s/318

ころ きゅうさんがリツイート | 4 RT

あなた、相手のことを愛していると言っているけれども、自分のことを愛しているんじゃないの? だから苦しむのよ。相手のことだけを考えて、どうやって相手を幸せにしてあげることができるのだろうかと、そればかり考えてごらんなさい。

ころ きゅうさんがリツイート | 34 RT

真の男性は二つのものを求める。危険と遊戯である。だからかれは女性を、もっとも危険な玩具として、求める。(ニーチェ/『ツァラトゥストラはこう言った』)amzn.to/sYJXXhあーあ、ニーチェ‥ヽ(´o`;


気候や自然の変動が多いせい?頭がくらくらしてふせりがち。今年は珍しい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月24日(水)のつぶやき

2013-04-25 05:52:49 | 個人的な雑談

塩キャラメルのポテトチップス=カルビー newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130… #yjnewsbiz  美味しい!今日は3枚で我慢したのだ。えらい!(^^;)


結果を急がず地道にやる味わい


成功とは、熱意を失わずに、失敗から失敗へと進んでいく能力だ。 ウィンストン・チャーチル #meigen eigomeigen.com/s/148

ころ きゅうさんがリツイート | 3 RT

Success is the ability to go from one failure to another with no loss of enthusiasm. Winston Churchill

ころ きゅうさんがリツイート | 3 RT

変な漫画を描いて歌詞を覚える技を発見した朝。


易が他の占いと違うのは、悪い結果が出たとしても希望が湧いてくる所。なぜかむしろやる気が出る所。


最近マツコばかり見ているせいか今まで興味がなかったジャニーズに目が行くようになった‥‥抵抗するロックンロール(笑)との戦い


同じことがあったのに、不機嫌な時とご機嫌な時がある。どうせならおめでたく過ごしたいよね☆


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月23日(火)のつぶやき

2013-04-24 06:07:57 | 個人的な雑談

自分の好き嫌いや嗜好、思想と違ったものを肯定も否定しない。すこしずつわかりつつあるが、なかなかむずかしい。


うーん、何でびわの葉エキスを作っていたのかさえも忘れてしまっていたが、ひまし油温湿布と同じように使っていたなあ。体調崩さないと一切興味ない代物・・・


アンドリュー・カーネギー 成功するには、成功するまで決して諦めない

ころ きゅうさんがリツイート | 2 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月22日(月)のつぶやき

2013-04-23 05:53:20 | 個人的な雑談

吉野家のお子様セット280円を食べてきたけど、足らん・・・・^^;


心の中のことばの響きだけでいいから、失恋した相手や憎しみを抱いている人に対して「しあわせを願います」と呟いてみると、一瞬で身体や心のこわばりがとれます。すると最終的には、自分が得するようになってます。お試しあれ☆


幅広21.5センチヒールはクロックス位しかないけど、シンプルなんでまたデコってみた。サンダルは縫付けたが耐久性はどうだろ。 pic.twitter.com/NrW2S9FzKB


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月21日(日)のつぶやき

2013-04-22 05:49:09 | 個人的な雑談

アニメの主題歌はアニメそのものとは全く関係のないものもあるね。ゴルゴ13は、あえて舘ひろしに歌ってもらうとかすると、グッとそれっぽくなりそう(笑)。gyao.yahoo.co.jp/player/00066/v…


・・・・まさか!?時計見てびっくり。気付いたら12時間寝ていた・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月20日(土)のつぶやき

2013-04-21 05:50:21 | 個人的な雑談

「カート・コバーンなんて自分の家族に対してさえ責任を持てなかったただのヘロイン中毒だったんだぜ。それのどこが無垢で繊細なんだよ?そういうものを自虐的美学なんて呼称でグラマライズしたがるのはドラッグ文化最大の偽善性、白痴性と呼ぶしかないな」

ころ きゅうさんがリツイート | 44 RT

赤ちゃん産んだばかりの知人のメールより。「まだ笑ったりかわいいものに反応したりしないので、まるでお坊さんのお世話をしているような気分になりますが、ときどき見せるうっとりした表情がだんだん増えてきました。」センスいいなぁ。お見事なスケッチ。

ころ きゅうさんがリツイート | 287 RT

一般的に健康にいいと言われている食べ物も特定の個人には健康を害する物があります。一般論より、自分自身の体質を知ろう!最近分かった大発見(T。T)


仕事時間とかぶり、行きたいイベントに行けなくて残念無念(・・;) タイミングあうときがまたありますように…>_<…


仏教とくっついて木像になってる神様もいますけど、あれも本来は違うと思うんですよ。つまり何が言いたいかというと、もともと日本の神様って形がないんですよ。下手に形を与えたら妖怪になっちゃう。その辺、日本人にとっては曖昧なんですよね。amzn.to/obhrmF

ころ きゅうさんがリツイート | 36 RT

(カート・コバーンについて)「しかもそういう奴を『自己のアートに殉死した悲劇の英雄』的ロマンティシズム、センチメンタリズムで捉えたがる連中も一部にはいるんだから、あきれて物も言えないね俺は」

ころ きゅうさんがリツイート | 16 RT

嫌な人に心を向ける時間を自分を幸せにしてくれるものに心を向ける

ころ きゅうさんがリツイート | 2 RT

意外にも本人が欠点だと思っていることが、実は長所であることがあるんです。「遊んでばかりいてダメじゃないか」と、怒られてばかりいた人は、遊びを考えるのが得意なんです。自分を楽しませることを知っている人は、人を楽しませることも得意です。

ころ きゅうさんがリツイート | 1 RT

江原啓之 幸せな人は意地悪をしません 意地悪なことを言われたりされたりしたら 相手の心の中にある寂しさを理解してください

ころ きゅうさんがリツイート | 2 RT

実はね……、悩みや落ち込みが、自分にしがみついているんじゃない。自分が、しがみついているんだ。悩みや落ち込みを選んでいるのは自分なんだよ。 : 阿部 敏郎 著『いまここ』より bit.ly/11njcYQ

ころ きゅうさんがリツイート | 4 RT

理想的パートナーの条件をあげていくと、現実化した実績(笑)がある。シリーズとしてあげていこう。【1】非喫煙者であること #理想のパートナーを引き寄せる


ついにこんな時間に寝る。明日は早起きだろう。これをきっかけに日々の時間割が変わる予感が。朝六時とかに起きる俺。そうなると走るね。喫茶店のモーニングにも行く。犬の知り合いが増えて、猫にうとまれる。小鳥の声に詳しくなる。一眼レフ買うかも。妄想は広がる。

ころ きゅうさんがリツイート | 48 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月19日(金)のつぶやき

2013-04-20 05:48:10 | 個人的な雑談

アメトーークで銭金のテーマ曲が流れた。有頂天「心の旅」!!! youtu.be/DDL2yQe1p7E


いろは市場が飲み放題・食べ放題をやっていたとは知らなかった。irohaichiba.com/modules/news/i… お酒飲む人には安いのかも。


琴平町:新婚さんいらっしゃい 月額1万円、町が家賃補助 /香川(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130417-…


憎しみからは何も生まれない 音楽を通じて憎しみが親しみに変わっていった   ・・・・ 元シベリア抑留兵田中さんの言葉 メモっておこう。


五木寛之さんも抑留時の経験としてロシア兵の不思議な一面について、エッセーで描いておられた。あの音楽を聴くとそうなってしまうのかな。ハラショー・・・(泣)


パートナーができないのは自分が悪いからだと綴っておられる方がSNSでおられたが、99、99999・・・%の異性に否定されてもこの世で唯一人だけでも好かれれば、伴侶が得られる訳なんだから気楽にいこうぜ!(笑)


@T_PPPPPain 最近は高齢になっても一回も異性とお付き合いしたことない方も増えているのに!その悩みは所詮、コジキ界の大富豪のような感じですよ(?)


@T_PPPPPain いえいえ、そうじゃない(笑)例えが悪かったなあ(^^;)うーむ。まだまだ余裕があるということです。


キノコホテルがアーント・サリーをカヴァーだって。うれしいねぇ。


「こえび隊募集」のチラシ。単に親子ボランティアなのかな?と思い込んでいたら違うね。作品展示現場(古家)の掃除や制作助手、素材集め、鑑賞の受付、色々やるんだね。瀬戸芸と他との違いは「みんなでつくる」って事 #artsetouchi p.twipple.jp/ElhfH

ころ きゅうさんがリツイート | 4 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加