~ころきゅうあん~

さぬきの易&鍼灸師。ギター弾語り☆シンガーソングライター。路上を中心に活動中!

3月30日(土)のつぶやき

2013-03-31 05:36:50 | 個人的な雑談

鼻の鍼は花粉症の苦しみがスーっと楽になりますが、治るわけではないのですよ。根本的に治る方法ないのかなあぁああ・・・!


気休めに塩水で鼻うがい。ちょっとスッキリ


未熟ながら初めてツイッターで知りました、すごい詩人ですね。@kitasono_bot 衰へた掌のなかに 緑の瞼は眠り 大理石のボオトのなかに 硝子のやうに 西に向つて横たはる あ ここには 最早なにもない [鉛筆の生命]北園克衛bot ?


ころきゅうの理想のタイプは『ツンデレな感じの異性が好みで、2つの顔を持つ人があなた理想です。※キリットした顔立ちがタイプです。』 shindanmaker.com/331764 !島田雅彦先生がそんな感じだ☆


塩江の桜は見事でしたよー。なぜか高松に帰って来てからくしゃみがとまらないっ。


やっぱ粗食が身体に合うみたいなのに、目の前にあるものは全部食べてしまう習性をなんとかしたい・・・お腹痛っ(T.T)


@moti0129 塩江の桜は豪快ですねー。市内の方が花粉が多いのでしょうか??


引き寄せの法則には他人はいません。(中略)愛していないものについては、善し悪しを判断することなくただ背を向けましょう。そうすれば、それがあなたにもたらされることはありません。 :『ザ・パワー』 bit.ly/11YbuHK

ころ きゅうさんがリツイート | 3 RT

法事に行くと8歳~0歳まで大勢子供がいるのだ。たまに会うからとてもかわいいのだが、毎日面倒みるのは花粉症の自分には無理かもしれないから、いなくてよかったと帰宅して思う。


高校の頃、自宅スタジオをお借りしたりしていた親戚がまたライブ始めて音源作ったりしてるから遊びに来いって言われた。子供もライブあちこちでやってるって。へぇえ~


花粉症のツボを色々実験しております。奇穴(十四経にも属さない先人により特定の効果があるとされたもの)上迎香(鼻筋)は別名:鼻通ともいうのでいかにも鼻の通りがよくなりそう。 pic.twitter.com/LUrNkACQKE


ころきゅう大佐は、・帝王切開によって生まれ、・学界にその名を馳せ、・愛する人々を救うため、犠牲となりました。 shindanmaker.com/332031 おぉ!帝王切開はあってる!


今日は生涯で花粉症が一番ひどい・・・・アロマオイル、鍼灸、風呂・ぜんぜんきかない・・次は久々にホメオパシー(レメディ)を試してみよう だめもと(T。T) 


くしゃみ鼻水 ARS(アーセニカム)をなめる。ずっと前にヤフオクで36基本セットを買って数年ぶりに使ってみる。


ぜんぜん治った感じではないが、劇的なくしゃみが止まった・・・かもしれない。


全体的に炎症がひどくて顔が熱い・・・・BELL(ベラドンナ)もいってみる。これは舌先がピリピリして反応。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月29日(金)のつぶやき

2013-03-30 06:00:24 | 個人的な雑談

コンタクトもアイメイクも今年の花粉症には無理だぁ・・・


もうすぐ、「讃岐祭」写真企画展始まります!→ sanuki-artist.net/sanukisai/# 宜しくお願いします!

ころ きゅうさんがリツイート | 3 RT

小さいおじさんと友だちになれる本 小さいおじさん研究家フクちゃん amazon.co.jp/dp/4864710767/… 佐藤 さとる先生(絵:村上勉)のころぼっくるシリーズを連想させるなあ。引き出しを開けたら田植えが行われていたという民話もあったなあ。


わけぎのひきわり納豆、しらすあえはヒットだ。酢味噌が全体を仲良くしてくれてる。 pic.twitter.com/cSa5qlayiK


吉永小百合さん、大島青松園訪問/主演映画上映 | 香川のニュース | 四国新聞社 shikoku-np.co.jp/kagawa_news/cu… 詩人塔和子さん!!!!


ころきゅうと付き合いたいと思っている人は10000人ほどいます。凄い。 shindanmaker.com/330564 この中でちゃんと責任をとってくれるのは何人だろう(泣)


瀬戸芸で賑うサンポート(高松駅)でイベントのお知らせ☆サンポート☆マリタイムプラザ1F ワゴンマーケットのお知らせ 3月31日(日)11~18時 易&タロット☆500縁(1件) 出展いたします!! pic.twitter.com/Y1cO4jWy32


馬場さんが言うと説得力があります・・・。@PresentAgeWS ジャイアント馬場 成り行きと言うと無責任なイメージを持つけど これほど強いものはない つまり、自然の流れに逆らわずに正直に生きる


■女性が男に望む4つのこと ①愛 ②誠実さ ③責任 ④学歴と知性■男性が女に望む4つのこと ①セックス ②食事、洗濯、育児などの基本サービス ③「あなただけよ」と言ってもらえること ④誰にもじゃまされないひとりの時間

ころ きゅうさんがリツイート | 10 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月28日(木)のつぶやき

2013-03-29 06:04:11 | 個人的な雑談

お腹が痛くなると、毎日いかに平和であるかがよく分かる(笑)。


小学校の帰り道と、中学の試験中にお腹痛くなった時は、「この先どんなことでも耐えられる」気がした。こんな痛みや思いはウタにだってできやしない・・・


「本当のことを言うと、俺はやっぱり自己顕示欲過多症じゃないかと思っている。人の話題になるのが好きなんだ」

ころ きゅうさんがリツイート | 4 RT

宮沢賢治の「よだかの星」を読み直しましょう。この先、何も怖いことなどないのだから‥‥^_^; reception.aozora.gr.jp/aozora/cards/0…


なんだかかんだ言いつつ、10年たったら楽しかったことだけ残る。どんな悪人でも亡くなるといい思い出しか残らない。憎悪ってのも、それだけ縁が深いってことで、情として愛とそんなに変わらない結果になるから不思議だ。


背伸びして無理に笑う必要はない。いつか幸せを願えるようになるといいなあ。


さあ!待ちきれない☆今日こそは路上ライブやるぞ!


っという間に・・・お仕事のご依頼あり。ありがたきかな。


@takamatsuemi ありがとうございます!仕事が入ってしまい中々出れないのでライブができない今現在です。夕方には何とかしたいです。


猫グッズを買ってから実際に猫を飼うまで1~2年かかったっけ。用意してから実行するまで長いんだよなあ。


鍋でパエリア作って、ココナッツミルクかけたらうまうま!マレーシアの味だ。

1 件 リツイートされました

@takamatsuemi ありがとうございます!ぜひ路上ライブやる際にはご案内いたします。??毎日演奏したいですが、仕事が入ったり難しいです^_^;


「7人のこびと」、水木先生の妖怪、「こびと図鑑」でも「年配男性風のビジュアル」が多いことから、最近話題の「ちいさいおじさん」も精霊や妖怪の一種だと思われる。みた事はないけどロマンがあって興味深い。


今日は痒いかゆい。感覚が敏感になっているので鍼より灸がやさしい。合谷、曲池とやっぱり大腸経がききます。


芸能人が嫁や子供の話しだすと引くわー、ちょっと過敏すぎるわたくし。


灸して気づいたのが体感温度は温かいけど、身体の芯が冷えているみたい。昨夜は寒かったわけだから、油断は禁物。


振られた側の傷は大きいけど、振った側は苦笑程度。両方の気持ち分かるから、一刻も早く忘れるのが一番。一秒でも早く新しい恋をして楽しい毎日にしましょう!


台湾でM6.1の地震、20人死傷 さらに大地震の恐れも cnn.jp/ZqEAIb

ころ きゅうさんがリツイート | 285 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月27日(水)のつぶやき

2013-03-28 05:35:34 | 個人的な雑談

てのひらだけで全身を治療する高麗鍼を勉強したいと閃く。


大きな洗濯ネットに取っ手をつけ立つような設計にして、洗濯物入れにする。普段、そこに脱いだら入れる。そのまま洗濯機に・・・・。ってどうでしょう


【バシャールの名言】地球ではこういう格言があります。「見ることは信じること」。 しかし実は「信じることは見ること」であり、逆なのです。 by バシャール waku2bashar.info/2694

ころ きゅうさんがリツイート | 2 RT

今日の高松は午後から雨みたいでお花見はむずかしそう。


「どんなに好きな相手でも3年経つと恋心は薄れる。その頃結婚して家族になり、家族愛で連合うのだ」という記事を読み、長年の謎が解ける。興味持つのが遅すぎっ!(就活の時もそうだった・・・^^;)


怖れとは、本当の自分自身とずれてしまった観念があるよという情報を運んでくれるメッセンジャー : BASHAR(バシャール) 2006 waku2bashar.info/1136

ころ きゅうさんがリツイート | 6 RT

もりけんさんの占いだと男性運は+8だけど、金運は-5かあ。私らしい感じだ!(笑)


アロマキャンドル手が出ないお値段、結局百均のでじゅうぶん堪能できます。


最近、個人にメールするのもSNSで全体に発信するもの所詮同じようなものだと根拠なく思う。もしかしたら心の中で思うことも・・・同じなのかもしれない(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月26日(火)のつぶやき

2013-03-27 05:36:38 | 個人的な雑談

『作り帯の作り方』 amba.to/SrWoRM やはり自分の場合、ワンタッチで着れるように作っておくのが一番かな・・・(´・ω・`)


BlueBloomBlog: 悪習慣・悪循環を断ち切る方法 bit.ly/10EJJ4c

ころ きゅうさんがリツイート | 2 RT

【金銭不安を一瞬で消す魔法】まずバイト。天におがむより早いから。(-"-)人が嫌がる仕事をして徳を積んだら、神様も優先的に話を聞いてくれると思います。

ころ きゅうさんがリツイート | 2 RT

あなた、相手のことを愛していると言っているけれども、自分のことを愛しているんじゃないの? だから苦しむのよ。相手のことだけを考えて、どうやって相手を幸せにしてあげることができるのだろうかと、そればかり考えてごらんなさい。

ころ きゅうさんがリツイート | 66 RT

650円の帯を作り帯にしました。これからなんちゃって着物で路上ライブに励みます~♪


360°?ってそのまんまだね・・・・さすがガッツさん・・ネタかな(笑)@PresentAgeWS ガッツ石松 私はね、ボクシングに出会ってから人生観が360°変わったんです

1 件 リツイートされました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月25日(月)のつぶやき

2013-03-26 05:15:40 | 個人的な雑談

1000円もらって1000円の仕事しかしないと仕事が無くなる。1000円もらって2000円の仕事をすると10000円の仕事がやってくる。世の中の多くの人はこの真理を知らないから知ってる者は必ず勝てる。

ころ きゅうさんがリツイート | 3 RT

JIROさんのバンド SHOCKING PINKのライブに行ってきました。かっちょいいー!エレキ熱がさらに高まりました。


温度差の違いはどちらが悪いわけではなく、同じ世界にいても、脳の作りが違うからまったく違うものを認識しているからなんだね。

2 件 リツイートされました

THE BOOM 「島唄」20周年記念 フル ver.|無料動画 GyaO![ギャオ]|THE BOOM|音楽 gyao.yahoo.co.jp/player/00706/v… #GyaO


小さい子が喜んだ姿を見るのは一番嬉しいことですね。小さい子が喜ぶ姿を見ると、大人も楽しくなりますからね。それが映画館全体を包んでいるというのがわかります。だから、人類は子供を産み続けるんですよ。amzn.to/r9hGz7

ころ きゅうさんがリツイート | 36 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月24日(日)のつぶやき

2013-03-25 05:35:56 | 個人的な雑談

鍼灸とビタミンBが効いて快調な目覚め!寝る前に食べたマヌカハニーが体内のお掃除をしてくれたようなここちよさである!


アメトーーク、徹子の部屋芸人。徹子さんの純粋っぷりにびっくり。幼少期を描いた「窓際のトットちゃん」はちょっと変な女の子がのびのびと描かれている。変な子がのびのび生きられる世の中はすばらしい!(^^)


外食以外では、肉や魚はとらないことからビタミンB12欠乏してたみたい。いわしのオイルサーディン食べたら体内が動き出した気がした15の夜(笑)


昨夜の「泣くな!はらちゃん」の最終回ではらちゃんが言った「両思いは幸せですが、実は片思いもすばらしいのです」という台詞にピンときた。片思いでもいいから誰かを思うことは、もうすでに世界と繋がっているということだ(笑)

1 件 リツイートされました

ライブあちこちでやっててうらやましーさー


「A君とBさんが出世してて嬉しい、2人共俺の自慢だ」って昔のバンドメンバーからのメール。なんだかぐっときた。男の友情。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月23日(土)のつぶやき

2013-03-24 05:39:01 | 個人的な雑談

よく考えたら帯もってなかった!(笑)


【RTお願いします!】石川浩司(パスカルズ,ex.たま)、札幌に滞在決定です!期間中のライブ企画者を大募集しています!どうぞ奮ってご応募くださーい!詳細はこちらをどうぞ!→j.mp/WS8bPt #石川浩司

ころ きゅうさんがリツイート | 23 RT

風池(首のつけね)に鍼したら、すーっと心身が楽になった。正直、病院より鍼灸の方が手っ取り早い・・って私が言っても手前味噌ですが。


これもしかして、こんぴら行く前にあった軽い追突事故のむちうちが2年たってでてきたのかも。首に鍼したら身体が急に回り始めたw感じだ☆


エレファントカシマシ デビュー25周年記念ドキュメンタリー映画「特報」: youtu.be/T9LAX1ZNVWA  気になる人だが、自分は嫌われそうだなあ・・

1 件 リツイートされました

人間的欠陥の主な原因は、幼少期に身に付いた偏見である。

ころ きゅうさんがリツイート | 1 RT

鍼灸で楽になったということは・・・これで痺れが起きた時でなければ、、頚椎症性神経根症の可能性が高いな。灯台下暗し!


何を駐車させるのか。 pic.twitter.com/l1vHj7dwtW

6 件 リツイートされました

芸能人とは芸の能力のある人らのことだから、プライベートよりも作品をニュースにしてあげよう。出産、結婚、離婚なら一般人でもするだろう。


そんなこと言うゲーテが好き(-_-;@Goethe_ja 人はみな、わかることだけ聞いている。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月22日(金)のつぶやき

2013-03-23 05:33:19 | 個人的な雑談

邪道ですが着やすいので、浴衣を二部式に改造してみました。簡単なのでお勧めです。 pic.twitter.com/owlPU3EnmA


帯結びは3分で: youtu.be/MKr_u2mbrrM  これはできる!できる気がする・・・できるんじゃないかなぁーーーー? 大分近づいてきた感じだ。


2月位からリアルな夢をよく見る。ついに小さなおっさんを見た!(夢で)たまの石川さんが俗っぽくなった感じだった・・。


青年よ大尻を抱け! これはクラーク先生のおしえでもなければ、印刷のまちがえでもない。まさにボクからのメッセージである。青年が〈2DKと安定した就職口と、ささやかな幸福〉を求めて、老人のご機嫌をとりむすんでいるうちは、魅力がない。

ころ きゅうさんがリツイート | 5 RT

セカンドオピニオンでMRIとレントゲン写真撮り結果待ち。MRIは20年ぶり。爆音がストレスかかるから年配の方にはきついんじゃないかな。


例年より咲いてる庭の花々!今年は盛り上がりそうな予感(笑) pic.twitter.com/jM1cOUDTCt


さすがにMRIは高かったなあ~^_^;大事な検査だから無料券あったらいいと思います☆脳には異常なし~


一週間、間違えて時間調整していたようだ。あさってが30日(朝早い)だと思って昨日からオールを実行していた。あほである。


ガンが消えたひとに、何を食べたのか教えてもらった chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/p… @chikyu_cocoloさんから

ころ きゅうさんがリツイート | 1 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月21日(木)のつぶやき

2013-03-22 05:23:22 | 個人的な雑談

中森明菜 1991.03 「二人静 (「天河伝説殺人事件」より)」: youtu.be/721vE6TPRyE これ、すきなんだよなあ。


フハッ! RT @inukyougetsu 【水木しげる風ソウル・フラワー・モノノケ・サミット】 twitpic.com/ccmvvh #soulflower

ころ きゅうさんがリツイート | 42 RT

大学時代に東京でやってたバンドの初代ドラマーがFBに友達申請してきたー(笑)!あとはギターとボーカルを捜索中!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加