~ころきゅうあん~

さぬきの易&鍼灸師。ギター弾語り☆シンガーソングライター。路上を中心に活動中!

1月30日(水)のつぶやき

2013-01-31 04:54:12 | 個人的な雑談

ころきゅう☆周易イラストシリーズ☆47沢水困 沢の水がだだ漏れ枯れてしまい困る。困るという字が如く木が囲われ外に伸びれない八方塞がり。四大難卦の一つですが、あえて慌てず受け容れて時を待ち克服すべし。君子の器を持つ者は必ずや道は開かれる。 pic.twitter.com/7WaKMRug


ころきゅう☆周易イラストシリーズ☆14火天大有 それぞれ身の丈にあった時と所を得て満足した状態。5つの陽に一つの陰のみ。真昼の太陽な如くすべてがうまくいく時だが、いつか太陽は沈むことを念頭に入れること。 pic.twitter.com/4CJD5z32


昨日の健康番組に影響受け作った煮込み。材料は、えのき、納得、コンニャク、大根、大根の葉、豆腐、油揚げ、青ネギ、鯖味噌缶‥‥わりにいつもの鍋と同じかな^_^ pic.twitter.com/0Bj3pBKp


香川県よ!今こそ桃太郎香川県説を日本中にひろげるのだ(笑)!むかしっからなぜ?岡山県?と県民は疑問だったろう!地理的に見ても女木島は高松から昔は泳いで行った者もいると祖父も言っていたよ(=゜ω゜)ノ


中学夏休みの自由研究に香川県桃太郎説を発表したのだ(笑)桃太郎は讃岐は鬼無の豪族に預けられた天皇家のご子息であるという文献があった。真相は定かでないが、桃太郎神社は鬼無町に有ります????


おお!鬼無の従姉の孫が誕生したよ!桃太郎の誕生だ(笑)!!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月29日(火)のつぶやき

2013-01-30 04:54:21 | 個人的な雑談

黒飴を紅茶に入れたら漢方薬みたいなマニアックな味に。春日が似たようなことをやってたような‥‥


腰を痛めてなぜか気づいたこと。結局嫉妬とか恨みみたいな感情って他人に向けられているように見えるが、本当は自分を制限して幸せになる道を閉ざしてるとこから生まれるみたい。制限を緩めると他人は気にならなくなり、自分に目が向き始めるんじゃないかな。「ゆるめる」と「 ゆるす」ことが楽♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月28日(月)のつぶやき

2013-01-29 05:12:15 | 個人的な雑談

自宅サロンの個人セッション。火鉢に助けられた癒し空間。


BOØWYを解散し、布袋寅泰は『ギタリズム』を作った。その頃彼に“随分。BOØWYに比べると地味だよね”と話した。すると彼は“この作品は“これからのキャリアに絶対に必要なんだ”と答えた。後の活動を見ると納得できる。当時クリス・スペディングを敬愛しており共演したいと語っていたっけ。

ころ きゅうさんがリツイート | 79 RT

だれかを傷つけたとわかったら、まず先に謝る人になりましょう。私たちにはゆるし合うことが必要だとわからなければ、人をゆるすことはできません。この、ゆるすことこそが、愛の始まりなのです。

ころ きゅうさんがリツイート | 114 RT

ころきゅう☆周易イラストシリーズ☆55雷火豊(豊大)雷と火が交わり勢いがあるが、すぐやんでしまう。古いしがらみを捨てつつ持続性が大切。最後の明るい光 pic.twitter.com/Bs1Cb5rG


ころきゅう☆周易イラストシリーズ☆26山天大蓄(さんてんたいちく)山の草木が成長するよう実力を養う。明日の進出に備え実力を蓄える。新規より今あるものを更に大きくするよう努めよ。愛情はそばにいてくれるだけで幸せ?結婚は良縁だが急ぐと× pic.twitter.com/E4Ds8UPN


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月27日(日)のつぶやき

2013-01-28 05:05:45 | 個人的な雑談

天気良く温かい朝、おはようございます!本日、高松駅サンポートのワゴンマーケット11~18時☆易&タロット500縁にて出店します。今年初☆遊びに来てください☆

1 件 リツイートされました

高松駅、雪が屋根から解けて落ちてくるバス停。 pic.twitter.com/YuzD911W


リーアム・ニーソンスターウォーズとラブアクチュアリーが同一人物だったとは知らなかった!


高松駅マリンプラザのワゴンマーケットは、源平紅白キャラバン、マルシェ等、イベントの流れもあり沢山お客様にお会いできて楽しかったです。ありがとうございました。

1 件 リツイートされました

特攻野郎Aチーム、テレビつけてたらTHE BLACK KEYSが流れた。歪んだギターの繰り返しがかっこよすぎ☆


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月26日(土)のつぶやき

2013-01-27 04:59:09 | 個人的な雑談

今日は一日中くしゃみばかりしていた。寒いけれど、春近し。


The Black Keys - Lonely Boy (First Listen): youtu.be/a_426RiwST8 一緒に踊ってみたらいいエクササイズになりました。


腰痛。仙骨孔、仙骨周りに鍼が気持ちいいです。自分にもします。


声優みたいな声って、かわいい?初期のドラえもんの声なら得意だが‥‥(・_・;


しろくまカフェ 第1話「しろくまカフェへようこそ」「パンダくんの就職」|無料動画 GyaO![ギャオ]|しろくまカフェ|アニメ gyao.yahoo.co.jp/player/00173/v… #GyaO 沖縄に住む友達お勧めのアニメをみてみました。たしかに、ゆるい感じ!はまりそう。


腰痛・肩こりにはストレッチ。腰だけじゃなくって全身の関節をほぐしてみよう。マッサージとか他人まかせも気持ちいい(笑)けど、自分だと脳を使って動かすから全部がぜんぶ動き出す!


予想外のプラスとマイナス。まあ、いいかあw


易&タロット☆今年初☆イベントのお知らせ:1月27日(日)11~18時サンポート☆高松シンボルタワー マリタイムプラザ1階☆イベント価格500縁☆お待ちしています~♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月25日(金)のつぶやき

2013-01-26 05:00:28 | 個人的な雑談

The Black Keys - Tighten Up [Official Music Video]: youtu.be/mpaPBCBjSVc  この2人のキャラクターもいいし、PVも面白いです。


ころきゅう☆周易イラストシリーズ61風沢中孚(ふうたくちゅうふ)鳥が卵を孵すように真心を持って進むと互いに心通い合う。相思相愛のとき。 pic.twitter.com/8BwkpAng


ころきゅう☆周易イラストシリーズ49沢火革(革新)火の上に水があり気化し改変す。改まり新しくなる卦。初めは大変だが終わりに行く程よくなる。 pic.twitter.com/mQFWPw9H


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月24日(木)のつぶやき

2013-01-25 04:53:44 | 個人的な雑談

@koroQjapan: ころきゅう☆周易イラストシリーズ② 坤為地 ( こんいち )母なる大地 包容力で受け入れ従順に。奥ゆかしさを持った卦。 pic.twitter.com/l7hdEfcR


ころきゅう☆周易イラストシリーズ③水雷屯(すいらいちゅん)雪の中で春を待つ芽。進もうとしても進めず悩み多いが成長過程として必要、必ず打破できるから焦らないこと pic.twitter.com/V9u6eJB5


易&タロット☆今年初☆イベントのお知らせ:1月27日(日)11~18時サンポート☆高松シンボルタワー マリタイムプラザ1階☆イベント価格500縁☆お待ちしています~♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月23日(水)のつぶやき

2013-01-24 04:52:15 | 個人的な雑談

Dan Auerbach I Want Some More: youtu.be/mA7jj1EO_7M @youtubeさんから Rocksmithで知った好きな曲 メモとして。


サイバーニューニュがテレビに一瞬出た!アンティノックで対バンしたね。ボーカルの人、おしゃれだったね。


ラテンダンスと盆踊りの共通点に着目


ころきゅう☆周易イラストシリーズ①乾為天 龍の成長と足るを知る過程を上手く現しています。 pic.twitter.com/pXbr3UIw


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月22日(火)のつぶやき

2013-01-23 04:49:00 | 個人的な雑談

まだ青いエクアドル産バナナ。煮物にいれたらさっぱりした芋風味わい☆


洗いものをしていると誰かがよりそってくる夢を見た。起きると猫が寒さでびっちり肩を引っ付けて寝ていた・・・(^^;)


Fit in Six(輸入版) UbiSoft(World) amazon.co.jp/dp/B004K5ZME0/… 自宅がフィットネス!さらに猫と引きこもり化が深まる冬の夜。リゾートな背景とラテン系ミュージックにウットリ・・


重ね煮をするようになってから野菜の今まで捨てていた部分の美味しさを知った。全部食べれるんだねぇ。


シュミレーションソフトとして、色んな料理を食べつくすというゲームは普及しないだろうか?できれば味も体感できればいいが、お腹すいちゃうかな(>。<)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月20日(日)のつぶやき

2013-01-21 04:57:02 | 個人的な雑談

[e-komachi]e-komachi.com/web/gourmet/de… THE CITY BUFFET ゆめタウン高松店 今んとこ行ったバイキングでは、ここが一番美味しいと思う。


二菩薩釈迦十大弟子版画 棟方志功 お宝鑑定団再放送。聖☆おにいさんに出てくるアナンダも出てきたw 鑑定額一億円Σ(゜д゜lll)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加