~ころきゅうあん~

さぬきの易&鍼灸師。ギター弾語り☆シンガーソングライター。路上を中心に活動中!

10月30日(火)のつぶやき

2012-10-31 04:38:05 | 個人的な雑談
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月29日(月)のつぶやき

2012-10-30 04:43:41 | 個人的な雑談

有名無名を問わず人の言葉をSNSに書くなら、最低限その人の名前を明記されたし。ギャグじゃないんだから(^_^;)。ずっと言いたかったけど、ずっと気になってた。朝からごめんなさい。


お仕事終わりまして天下一品まで歩いてます。もやしをトッピングしよ。


今日はゆっくり月光浴できてイイね!


毎日ネスプレッソ飲むのが楽しみで、お店で飲まなくなったなあ。


ただネスプレッソは、ソフトであるカプセルの入手が不便なところ。都市部だとお店があるから便利だろうね。定期的に勉強会やライブの予定を作って都市部に行く習慣をつけよう!動機はネスプレッソカプセル購入^^;


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月28日(日)のつぶやき

2012-10-29 04:41:39 | 個人的な雑談

断易を勉強したいのだけど、どこから手をつけていいものかどうか?五行易なので鍼灸理論に近いのだけれど、師匠が近くにいない文献が少ない等難航中。まずは自分がみてもらってどういうものか知ることから始めよう。


あした雨っぽいのでほとんどの曲をウクレレに編曲してしまおう。


『猫と電車』予告編 こちらの方が動画がキレイらしいです!!m.youtube.com/#/watch?featur…

ころ きゅうさんがリツイート | 13 RT

いろは市場雷電の焼き餃子美味い!350円 pic.twitter.com/8BcETmhG

1 件 リツイートされました

だいぶ前にハマコーさんが「有吉は40になったら天下取る目をしている」とおっしゃっていたのが段々本当になってきている。テレビみてなくても活躍ぶりが伝わってくる。ハマコーさんにびっくり。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月27日(土)のつぶやき

2012-10-28 04:35:12 | 個人的な雑談

無料でペット屋さんからもらってきた猫であるが、寝なさいと注意してくれたり起してくれたり、何かと世話をしてくれてありがたい存在である。


おはようございます。ぺヤング激辛焼きそばを食べたことを後悔しています。わりと食にはマニアックなのですが。


小林正観 皆が好意的ならうぬぼれてダメになる。皆が批判的なら 委縮してダメになる。自分を最も向上させてくれる、好意50%、批判50%

ころ きゅうさんがリツイート | 1 RT

【ひとり公論】[格言・名言]何かが叶ったから、手に入れたいものが手に入ったから感謝するという感謝は、実はほんとうの感謝ではありません。それは感謝ではなく、我欲が満たされたというに過ぎない。小林正観

ころ きゅうさんがリツイート | 1 RT

イチロー 壁というのは、できる人にしかやってこない 超えられる可能性のある人にしかやってこない だから、壁があるときはチャンスだと思っている

ころ きゅうさんがリツイート | 1 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月26日(金)のつぶやき

2012-10-27 04:33:38 | 個人的な雑談

過度なる勉強と徒歩の疲れが出て一日寝てしまった!何回も猫が起してくれていたのに、病でも何でもない爆睡でした。


あさって28日(日)夜19時位から「いろは市場」国際広場ライブに出演させていただきます。ちょこっとでもお時間ありましたら、飲み☆食べにお立ち寄り下さい。出演は、銭形千春さん、居嶋さん、橋本竜太さんです。他にも素敵な香川県音楽活動家の方々が出演されるでしょう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月25日(木)のつぶやき

2012-10-26 04:38:29 | 個人的な雑談

「孤独のグルメ」焼肉視聴中。うちの火鉢で焼肉しても美味しそうだな。窓あけてやろうかな。


店主のTシャツ・・・「I love 2Q 」って(爆)!!


ホットカーペットを着けた途端これだ。何でわかるんだろ? pic.twitter.com/1MLhP1Kg


すべてにおいで他者の最善を願うことが最善の方向性を導くみたい。一瞬でいいから思ってみるだけで変わってくる。是友人が教えてくれた魔法だよ。


私にとって目的地まで徒歩で行くことは様々な利点がある。気が短い人間程向いてるみたいだわ。


友達のFACEBOOKの設定のお手伝いをしてきた。結構細かい設定がセキュリティ面でできることがわかり、勉強になった。


火鉢で焼肉しようとしたが、煙が出すぎて断念。重ね煮となってしまい、いきなり健康的メニューに・・・・・・(ToT)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月24日(水)のつぶやき

2012-10-25 04:36:36 | 個人的な雑談

このごろ50代に人でさえ70年代フォークより現代POPSをコピーされていてちょっと残念。60代なのかなあ、拓郎・陽水の時代って?


重ね荷が美味しすぎる。塩だけなんだよなあ、不思議だ。 pic.twitter.com/0ZybqwP0


べたべったの四畳半フォークをやっていきたいなあ。


「花のズボラ飯」と「孤独のグルメ」の放送時間がかぶってんの~、こっちの地方だけなのかなあ?孤独のグルメ見よっと。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月23日(火)のつぶやき

2012-10-24 04:37:38 | 個人的な雑談

ウクレレを練習しまくった!メジャー系のオリジナル曲はほぼ弾けるようになった。私の曲は簡単なんだ。


ここ一ヶ月料理するんがトラウマになってて自炊したくないが外食ばかりもできず。おご馳走プリーズ(^_^;)


天下一品のトッピングもやし80円はどんぶりいっぱい分あり、前菜サラダとしてかなりお得。半ラーメンも量がちょうどいい◎


昨日峰山越えて徒歩で商店街まで行って帰ってきたことで、ここ最近のメタボ問題に光がさしてきた。目覚めた時の腹部(笑)の感覚が違う!沢山の人が峰山を走っているわけがわかった~!!


バイオリン・・・こんな難しい楽器は初めてだ。


人生において、料理は上手い下手関係なく担当者を一人に決めないで当番制がいいかもしれないな。女性ばかりがするのは負担が大きすぎる。


@Aosi_tm  そうなんですね。バイオリン、なかなかのつわもの(汗)です。


すばらしい!理想的です!^^@Aosi_tm その通りだと思います!うちは、その時に、出来る方がやってます。QT @koroQjapan: 人生において、料理は上手い下手関係なく担当者を一人に決めないで当番制がいいかもしれないな。女性ばかりがするのは負担が大きすぎる。


ほんとですね!大概の夫婦は奥さんがして当たり前で感謝もされていないのを見て疑問でした。助け合いが一番です。@Aosi_tm ありがとうございます。ほんと、お陰様で助かってます。夫には感謝ですね。家事に限らず仕事もみんなで助け合ってこそだと思うんですよね。


最近FBで友達になった方々がよくライブに来てくださって感謝しています。照れくさいので、ツイッターで呟くのだ(^^;)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月22日(月)のつぶやき

2012-10-23 04:39:41 | 個人的な雑談

いろは市場☆568コロ家さんの生ビール(中)が美味しすぎて、普段量が飲めない私が2本も飲んだんだ。グラスがすっごく冷えてて、ビールがシャーベットみたいな粒々が入ってきてすんごく美味しい!!酒飲みになっちゃいそうだ。


今風のチェーン店に比べると定食は高めですけど、材料が良い感じがしました。@Aosi_tm そうなんですねー私も気になっていたので、また寄ってみたいですね。 QT @koroQjapan: 望月って中華料理屋さん、今日初めて行ったんだけど


塚地の家にももクロ乱入: youtu.be/goD1QMWNl5w You Tubeで「塚地」で検索すると「塚地ももクロ」が最初に出てくるので、自動的にこの動画を観ることが多い。友人曰く、ダスキンさんに掃除に来てもらっているだけで、塚地が掃除できるようになったわけではなという説。


映画「大日本人」で松っちゃん演じる主人公のテンションの低さに癒される。つげ義春の「無能の人」にも似た退廃的な安堵感。苔の生えた石を眺めるような・・日本人に生まれてよかった(笑)

1 件 リツイートされました

仕事は楽しい上に儲かるよっていうと、楽しいことは楽だと思っているんだよ。楽しいとはなかなかうまくいかないということなんだよ。

ころ きゅうさんがリツイート | 1 RT

@T_PPPPPain 若い男性店員さん感じよかったの印象的だったわ。


峰山越えて歩いてマチまで来た。ヒールはきつかったけど、徒歩は身軽で気楽だ。


マチから帰りも歩きやきん、うどん休憩中。商店街抜ければ帰りは早い。自由な世界~


疲れて帰宅、玄関で寝てました。こういうのもまた味わい深いわけ。


南米で「飲むサラダ」って言われているマテ茶なんだけど、黒糖みたいな味で身体がぬくもる感じがするんなんでかなあ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月21日(日)のつぶやき

2012-10-22 04:45:29 | 個人的な雑談

ライブ終了~いろは市場でおじいさまに薔薇の花を頂きました。お花なんて初めてだわ^_^嬉しい! pic.twitter.com/RjQgig9A


三茶大道芸。街のあちこちに異形のパフォーマーがいる幸福。街ってこういうものだよ。わけのわからないやつらがいっぱいいないといけないんだ。子供の目が輝いてるぜ。本当は日常的に大道芸ができる街でないといけない。素人に毛の生えたようなやつらがいっぱいいてこそプロが尊敬されるんだ。

ころ きゅうさんがリツイート | 13 RT

孤独のグルメseason1の再放送をテレビせとうちでは金曜日15時~やってるんだって!観なければ、そしてみるべし◎


モンティ・パイソン、YouTube上にて無料でコントを公開(動画) : ギズモード・ジャパン gizmodo.jp/2009/02/post_4… おぉっ!!!


望月って中華料理屋さん、今日初めて行ったんだけど子供のころから「おっちゃん(伯父)」がよく酔っ払ってマッチ持って帰ってたから気になってた。望月タンメン絶品でした!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加