~ころきゅうあん~

さぬきの易&鍼灸師。ギター弾語り☆シンガーソングライター。路上を中心に活動中!

7月30日(月)のつぶやき

2012-07-31 04:04:21 | 個人的な雑談
01:45 from Twitter for iPhone
今月のPMSはメンタルのコントロールが出来ず被害妄想気味。せういえば以前は体調いい時でもそんな時あったなあ(笑)。19才位だとコントロール100%不可能だった。実は大分健康になってたわけか?ww

02:16 from Twitter for iPhone
中国には断崖に穴を掘って住んでいる地方があり、写真を見ると映画タイムマシンに出てくる未来の地球みたい。地中なので夏涼しく冬場温かいそうな。木の上に住むのも憧れるけど、地中もイイね!

07:54 RT from Twitter for iPhone  [ 12 RT ]
東洋医学は、病気を敵対するものとはせず、病気と呼ばれるものは、身体が正常な営みを取り戻そうとする結果であると考えます。
自然農botさんのツイート

07:57 from Twitter for iPhone
いつの間にか田植えされた稲が青々と大きくなってるのに気付き驚く。

09:43 from web
さかな処・たのきゅう(一宮町うえだスーパー内)にて今年初の鰻をもとめる。偶然にも屋号が似た友人(一代目店主)が営む新鮮で美味しいお魚屋さん。homepage3.nifty.com/tanokyu/index.…

11:32 from web
さっき「なかにし」の横通ったら大きなうどんツアーバスが停まってた。

11:51 from Tweet Button
THE ROOSTERS IN 宮古島(最終日) gate40.yukari.ciao.jp/?eid=890925 50代になったルースターズ、島に癒されている感じでいいなあ。観たかった!

16:10 from web
すべての物質は人間の想像力で具現化してできたという説がある。ドラえもんの道具はいずれ全部できちゃうのかも(笑)

16:15 from web
高松出身のブルースマン、ローンウルフ造田が、熊鷹狼(ベア・ホーク・ウルフ)に芸名を変えて、やって来ます!今回は、新作アルバムをひっさげての凱旋なので、是非お見逃しなく!!facebook.com/#!/events/4863…

18:40 from Camera on iOS
本日ころきゅう庵ゆかたサービスディ pic.twitter.com/99K8qRIA

by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月29日(日)のつぶやき

2012-07-30 04:04:52 | 個人的な雑談
13:45 from Twitter for iPhone
目標を持ち、何かを我慢して何かを得ようとするより、日々楽しく過ごした方が実は無我夢中にうまくいってるって説(子供で実験)。大学受験時に私もそう感じたなあ。

13:45 RT from Twitter for iPhone  [ 10 RT ]
香川ライブはスティーブエトウさんと友森昭一さんとお届けしますよーっ☆楽しく優しい世界にします☆8月26日!☆☆!→proseto.com/nekoden/live/
篠原ともえTomoe Shinoharaさんのツイート

13:47 RT from Twitter for iPhone  [ 12 RT ]
このTシャツ☆!いいなーっ!☆♪→RT @Thrillerkun「電気グルーヴFOREVER Tシャツ」サイズはXS/S/M/L/XLでカラーはホワイトで3,000円です。 #fujirock twitpic.com/ab35up
篠原ともえTomoe Shinoharaさんのツイート

13:55 RT from Twitter for iPhone  [ 2 RT ]
高松空港から上海へ飛ぶってのは面白そう。10月16日to18日なら往復8千円…高松To上海航空券予約 春秋航空公式サイト china-sss.com/jp/AirFlights/…高松からLCCで格安上海! takamatsu-airport.com/kansai/
パンダスプンさんのツイート

14:58 from web
ダダイスト=とらわれないココロ

15:02 from web  [ 1 RT ]
よくいう「自分にご褒美」をあげる方法は意外にプレッシャーになってしまうようだ。「ご褒美」と「しんどい」は表裏一体となり人間を億劫にする。無我夢中の身軽さを胸に日々うたい酔おう。

19:39 from web
ようし!次は、内蔵充電池方式で駆動するアンプ、ストリート用にゲットしよう。ぼちぼちね・・・

23:11 RT from web  [ 3 RT ]
ぼくが歌を書き始めたのは、どこにもうたいたい歌が見つからなかったからだ。見つけていれば自分で作るようにはならなかった。
ボブ・ディランBOT (非公式)さんのツイート

by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月28日(土)のつぶやき

2012-07-29 04:05:31 | 個人的な雑談
01:11 from web
ニコ動の「木梨憲武1人ものまね王座」面白い!一番笑えるのが、ものまね時に出てくる北島三郎の似顔絵のテロップっ(笑)かわいげなんで!

12:48 from Twitter for iPhone
昼のいろは市場始めて来た!居酒屋系が昼からやってるんだね。安めのないね、都まんでオニギリ買う。

14:49 from Twitter for iPhone
阿吽出張終え、綾川町役場 宮武外骨展行く途中のうどん玉吉に。いろは市場にうどん店あるといいな。やはり昼はうどん!

14:51 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
ビートルズが「サージェント・ペパーズ」を出した頃・・・。その方向に行こうとは思わなかったよ。音楽はいつもシンプルなものにしたかった。
ボブ・ディランBOT (非公式)さんのツイート

14:52 RT from Twitter for iPhone  [ 43 RT ]
ジョンレノンが生きていて、イマジン歌ったら世界中が泣いただろうなぁ。
秋山具義さんのツイート

14:56 RT from Twitter for iPhone  [ 12 RT ]
♪☆お知らせ☆♪ 8月26日☆香川にて、篠原ともえ主演・ことでん100周年記念映画『猫と電車』先行上映ライブを開催します!☆♪ライブチケット予約は本日からですっ!☆!サイトはこちら☆→proseto.com/nekoden/live/
篠原ともえTomoe Shinoharaさんのツイート

14:58 RT from Twitter for iPhone  [ 74 RT ]
昔の人が「苦労は買ってでもしろ」と言うのを聞いて、苦労をすると後でいいことがあるよ。という意味に捉えていたが、実は苦労を愛する事により億劫な事がなくなり前に進めるよ。と捉える事もできると理解するようになった。
Kazuaki Kiriya 紀里谷和明さんのツイート

15:23 from Twitter for iPhone
宮武外骨展 はいはい、滑稽新聞おもしろそうだなあ。当時の大人気ベストセラー。コント時の加藤茶に似たり。

19:20 from web
暑すぎるので初ターバン。さすがマライカのHPに巻き方発見!malaika.jp/user_data/turb…

22:26 from web
ココナッツジュースを凍らせてシャーベット状にしたのにインスタントコーヒーかけたら激ウマ!続いてインスタントアイスコーヒー(濃)にチョコ混ぜてみたが……^^;

22:31 from web
さすが南国の音色。三線弾いてると涼しい気分になるわよ。暑い時にお勧め。

22:49 from web
あら、今日7月28日は香川県出身・宮武外骨氏の命日だ。

by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月27日(金)のつぶやき

2012-07-28 04:01:07 | 個人的な雑談
03:32 from web
またゆうメールは郵便受けに入らないと届け主が在宅してても不在通知を入れるよ。再配達依頼してもまた不在通知かな?まだ郵便局もアマゾンと取引始めたばっかりで回るシステムが確立できてないのかも(笑)

03:41 from web
不在通知が続くのは面倒だから、郵便受けを一回り大きくすることにしよう!ちょっと楽しくなってきた。

03:55 from web
なるほど!郵便受けの下に「簡易ポスト」と書いて箱を置くアイデアがぐぐると出てくる。それってどっかで見たぞ…父である(笑)

05:10 from web
簡易ポスト d.hatena.ne.jp/images/diary/l… メモ

10:49 RT from web  [ 1 RT ]
四国88ヶ所巡り&お遍路さんのコミュニティ FBページです! いいね!よろしくお願いします!facebook.com/shikoku88.ohen… ##お遍路
㈱さぬきメディアミックス。代表さんのツイート

10:56 from web
写真店主が例年の夏より暑いとFBに書いておられたので、今年はきっと暑いんだと思う・・・・暑いにも「すごく暑い」⇔「涼しい」に色々あるんだなあ。暑さに少し鈍い夏生まれ。

10:58 from web
ココナッツジュースを凍らせてシャーベットにしたら美味しいんじゃないかな、と凍らしているけど中々カチカチにならない。早く一口食べたい。

14:24 from web
三線には手掛(てがけ)[ティーガー]部分の紐にピックを挟めるのに重宝しています。ギターにもピックを挟めるように工夫できたらいいな。アイデア欲しい。

14:35 from web
ちょっとだけお昼寝しよ

15:16 from Twitter for iPhone (Re: @kozueh
わわ、すごい!きもかわいらしい?イメージがあります。RT @kozueh: 今から、綾川町役場の宮武外骨展見に行こう~。

15:18 RT from Twitter for iPhone  [ 3 RT ]
自己の向上を心がけている者は、喧嘩などする暇がないはずだ。?   リンカーンの言葉   ?
竹内康浩 y.takeuchiさんのツイート

15:24 from Twitter for iPhone
一瞬だけゆめタウン行ってスタバでキャラメルフラペチーノ飲んで、雑貨屋でカラフルで大きなタオルケット買って来て満足したかのような快適な眠りを扇風機で得たり。

20:30 from web (Re: @kozueh
ぜひぜひ!貴重な情報ありがとうございます。@kozueh 8/3までです。友達が関わったようなのでよかったら行ってみてください~RT @koroQjapan わわ、すごい!きもかわいらしい?イメージがあります。RT @kozueh: 今から、綾川町役場の宮武外骨展見に行こう~。

by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月26日(木)のつぶやき

2012-07-27 04:25:10 | 個人的な雑談
00:21 from web
何だかんだで電子書籍3冊保存しているけど、楽天とかアマゾンとかの端末じゃなく携帯とパソコンで十分かも。物が増えるとリスクも増えるんだ。

00:28 from web
うえーい!「聖☆おにいさん」最新刊がまた無料で読めるようだ。神様仏様(笑)アリガトウ!morningmanga.com/twofree/

01:14 from web
田んぼで、ホーミーとかディジュリドゥみたいな「ビヨ・ヨョ~ン」って感じの鳴声の虫の声を携帯に録音したよ。何ていう虫なのかな?

01:17 from web
お昼仕事の待機中にうたた寝してた夢が現実の電話とリンクしててびっくりしたよ。夢の自分と現実の自分は全く違う環境で、夢の中の登場人物は知らない人ばかりなんだけど、現実の電話の音と夢が同時進行しているのは脳の錯覚なのかな?

01:19 from web
夢と現実の境目の不明瞭さ。目覚めた電話の音。まさにマトリックス(笑)の映画みたい。

01:22 from web
夢の中で携帯探しまくってたらお洒落なイタリアンレストランの店内音楽の音源に使われてて、私:「勝手に使わないでよ(笑)」シェフ:「ごめんごめん、ばれたか~」って。シェフって誰よ?夢の中では知人みたい。携帯返してもらったら、現実の携帯の音が鳴って起きた。

01:27 from web
そんな感覚の夢は眠りが浅く、私の場合は100%満腹状態の時。

06:32 from Twitter for iPhone
日本と近隣諸国の軋轢も、仏英の関係のようなもので、本当は互いに認め合っているのかもしれない‥と、早朝にてゴミを出し終え思うのは、ヘタリアを見た影響だ。

15:43 RT from web  [ 77 RT ]
@_HOTEI 初めまして!兵庫県宝塚市のMINIショールームです。7月29日までHOTEI×MINIを展示させて頂いております。HOTEIファンが殺到しています!ショールームの曲も勿論HOTEI!!布袋さんも是非いらしてくださいっ笑 pic.twitter.com/lZCWeGez
セブンスターさんのツイート

by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月25日(水)のつぶやき

2012-07-26 04:05:29 | 個人的な雑談
10:32 from Twitter for iPhone
ゆうメールの不在通知。在宅時に届けられる事が多いなあ。わざとかしらん(笑)?

10:38 RT from Twitter for iPhone  [ 10 RT ]
ブログを更新しました。『誰かを応援すると自分が元気になる素敵な人間!』amba.to/OgdMJp
てんつくマンこと軌保博光さんのツイート

11:06 from web
大豆(納豆、豆乳は大丈夫)そのものを食べるとお腹が痛くなるんだけど、大豆以外の豆は大丈夫な事を発見!肉に代わる良質なたんぱく源。

17:27 from web
今日は例年なら明らかに貧血になっている猛暑だったんだけど、クライアント様にいただいたミネラル水で即効復活したわよ。買うと高そうなんで(汗)似たようなの検索中。

23:45 from Tweet Button
『聞いてください』 ameblo.jp/minori-brillia… カウンセリングをしている人の自省のエッセイで見つけた詩をアップされている方がいらしたのでメモ。辛口ですが、自分自身にいい風を吹き込んでくれそうです。

by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月24日(火)のつぶやき

2012-07-25 04:09:59 | 個人的な雑談
01:02 from web
クライアント様が易に詳しくてびっくり。

14:57 from web  [ 1 RT ]
9/16 - KMC アコーステイック・ステージ Bamboo Club 06-6371-6403 ¥2000 (軽食&ドリンク付き) Open 19:00/Start 19:30 kansaimusicconference.com/jpn/music.html pic.twitter.com/V0rYoXkh

15:05 from web
バイオリン奏者の方がタイバンなんて素敵だな☆関西の方観に来てね。kansaimusicconference.com/jpn/music.html

15:16 from web
かなり幼少の頃偶然読んでしまった三文漫画を大人になって発見した事があなたはありますか?それがどーしたって訳ではないですが(汗)誰も知らない私だけの世界

17:42 from web
もりけんさんのメルマガ手記すばらしい。いい人に無理になろうとしても何も良い事はない自分らしくあろう。マイナスがないと大きなプラスは起こらない、小さな不満のおかげさま。

19:01 from Tweet Button
The Rolling Stones - Going To A Go-Go (Live) - OFFICIAL PROMO: youtu.be/PPMAuv_O750 @youtubeさんから こんな60代に私はナリタイ・・・(もうすぐ70代だが^^;)

19:30 from Tweet Button
Iara Rennó | MacunaÓpera.: youtu.be/C_Q0zeOrRug なんとも個性的、色んな角度から魅力を感じます。

19:37 from Tweet Button
冷えたピザの超簡単かつ最適な復活方法教えます! rocketnews24.com/2011/12/02/158… @RocketNews24さんから

by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月23日(月)のつぶやき

2012-07-24 04:01:19 | 個人的な雑談
22:54 from web
「他人の成功はあなたの成功であり、他人の幸福はあなたの幸福です。そう思えるように訓練しなさい。それがあなたにとってツキを呼ぶ最高の訓練です」ジョセフ・マーフィー

by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月22日(日)のつぶやき

2012-07-23 04:02:31 | 個人的な雑談
01:47 from Twitter for iPhone
蛙の声と川の流れる音が好き。

04:37 from Tweet Button
パリパリポテト マクロビオティック happynatural.jugem.jp/?eid=101 メモとして。。ヘルシーかな、と。

04:39 RT from web  [ 4 RT ]
自分の力で変えられないものは静かに受け入れる心と、変えられるものは変える勇気をお与えください。そして、その両者の違いを見きわめる知恵をお与えください。---アシジの聖フランシスコ
自然農botさんのツイート

04:39 RT from web  [ 4 RT ]
オレはカオスを受け入れるぜ。カオスがオレを受け入れるかどうかは分からないけどね。
ボブ・ディランBOT (非公式)さんのツイート

04:51 from Tweet Button
The Thin Blue Line - "Fly on the Wall" (1/4): youtu.be/CWlz51AfbF8 何十回と観たので、字幕がなくても理解できます。(英語の勉強になるかどうかは不明^^;)堅苦しく知的でダサい主人公と明るい部下たちの平和な職場風景。

by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月21日(土)のつぶやき

2012-07-22 04:01:02 | 個人的な雑談
01:55 from web
英字幕付のヘタリアの英語のコメントは好印象のものばかりなのは何故かな?ローワン・アトキンソンの警官コントでも外国(独伊仏米日)ネタは多かったなあ。

13:44 from Camera on iOS
靴下を切って縫ってトレンカにした。安易だから皆やってるかな?一抹のまぬけ感が漂うのはなぜ? pic.twitter.com/uVi9v2jk

13:46 from Twitter for iPhone
鍼灸にて夕方より汗疹でお悩みのご予約入る。汗って痒みを誘うんです。胃腸を整えると安定する身体の不思議。

13:47 RT from Twitter for iPhone  [ 10 RT ]
人はみな、わかることだけ聞いている。
ゲーテ名言集さんのツイート

14:31 from web (Re: @Aosi_tm
@Aosi_tm アリガトウゴザイマス。トレンカに合う合わないの色・模様があるんですね・・・。

14:31 from web
自分の弱点を認識してコントロールしていく!「自然の音以外の音(聴覚的):外部の話声や機械音」と「ごちゃごちゃした物(視覚的)」が苦手なところ。

15:53 from Tweet Button
味覇(ウェイパー)を使った激ウマなレシピ - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213330077… メモとして・・・

18:31 from web
本日の鍼灸治療終了~。頭皮と顔の浅い鍼は気持ちいい、私も自分でしたくなりました。あと、心経はあまりやってなかったけど大事なんだな、勉強します!

by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加