~ころきゅうあん~

さぬきの易&鍼灸師。ギター弾語り☆シンガーソングライター。路上を中心に活動中!

3月30日(金)のつぶやき

2012-03-31 04:19:18 | 個人的な雑談
13:48 RT from Twitter for iPhone
4月1日(日)から、高村山荘・高村記念館が開館します。今年は特別展として、未公開資料を展示します。第一弾は『雪白く積めり』初稿と『雪解けず』の原稿展示。光太郎が花巻に移住した最初の冬に執筆された作品です。生原稿の展示は期間限定です。ぜひお越しください!#花巻 #岩手
高村記念会スタッフさんのツイート

13:54 from Twitter for iPhone
確実に花粉症の症状は緩和しつつあるが、小青龍湯(漢方)、花粉症スプレー(ホメオパシー)、ビタミンD(天然サプリ)、甜茶を飲んでいる。どれがいいのか?検証しずらかくなった‥w

14:23 from Twitter for iPhone
シチューの残りでリゾット pic.twitter.com/SiOrr80m

14:55 from Twitter for iPhone
大好評ロマンスエンジェルカード日本語版届きました!今まで英語版から見てきたけど、さらにわかりやすい見方ができそうです。

15:30 from Twitter for iPhone (Re: @AUN_takamatsu
@AUN_takamatsu 日曜日は阿吽開いてますか?

15:57 from Twitter for iPhone
一時的なものかもしれないけど、十年以上前から痛い顎関節症が楽になってる。好きな仕事と一緒にいてくれる人、音楽、動物、自然界に感謝

22:11 from web
食べ過ぎでお腹痛い。腹八分目を心がけよう。

22:19 from web
コピーしにコンビニよりつつ、空気を吸いにいこ

23:22 from Twitter for iPhone
分かった。川の音、空気、視覚 ぜんぶが心と身体にいい影響を与えるんだろう。

by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月29日(木)のつぶやき

2012-03-30 04:13:30 | 個人的な雑談
00:01 RT from web
薄切り新玉ねぎ200gを水1Cで弱火で煮る。水分が1/2になったらミキサーに。鍋に戻し牛乳1/2Cとバター小さじ2、塩と胡椒少々を加え、沸いたら新玉スープの完成!器に盛りオリーブ油をタラッ。甘くて優しい新玉さん。今しか会えない良い人よ。
平野レミさんのツイート

00:31 from Twitter for iPhone
iPhoneの液晶下にあるボタンの反応鈍い。丸亀町にAppleショップできたんだっけ?

01:47 from Tweet Button
iPhoneの調子が悪くなったときの対処法まとめ - kngy.net kngy.net/2011/09/12/iph…  リセットしてアプリ減らしたらホームボタンの反応が戻りました!

02:56 from web (Re: @chietiara
@chietiara わあ。おひさしぶりです!いまツイッター気付きました(失礼しました!)きれいな方で驚きました!chieさんもお変わりなく懐かしい~。

09:07 from Twitter for iPhone
「恐れを手放す」でググってみたら、友人のブログが出て来た。わかりやすい説明だよ。aramaloha.blog107.fc2.com/?sp&no=542

09:08 RT from Twitter for iPhone
偶然はつねに美しい。
寺山修司botさんのツイート

09:33 from Twitter for iPhone
くすぐったくなるよな日向の温かい感覚。つながってる安心感。

10:09 from Twitter for iPhone
わしはかつて怒りをモチベーションに叫ぶ詩人をきどってた時期があった(笑)。体調が悪くなり、怒りのエネルギーを愛にしてみたら心も身体も軽くなったんだった。

17:21 from web
従兄の剪定鋏の音が響く。田んぼ帰りの村人達が「しょうらしのぅ~(せいが出るねえ)」と通り過ぎる。いつもこの時間である。

17:56 from web
頭皮ぜんたいに鉄道のように張り巡らされた経絡。原液そのものの好みのアロマオイルを数滴掌に零し、指を頭皮に埋めこみながらマッサージしてみよう。頭は司令塔、色んな不調に届くはず。

21:19 from Twitter for iPhone
どんなヒーリング音楽もサロンも、本物の川の音には叶わない。

21:57 from Twitter for iPhone
ゼウスって名前にひかれてガム買ってしまった。

23:59 from web (Re: @kaidame_zombie
高松駅のことみたいですね!最近のうどん県PR、日本3大マイナー県(中島みゆきANNより)としては、なんだって注目されるなら嬉しいです(笑)@kaidame_zombie さぬきうどん駅なんてあったんですね

by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月28日(水)のつぶやき

2012-03-29 04:22:02 | 個人的な雑談
02:42 from gooBlog production
我への戒め goo.gl/y1MqD

08:12 from Twitter for iPhone
ビニールの日のゴミ出し。昨日から、持病の顎関節痛がなくなってる謎。鳥の声が耳に心地良い。

08:33 RT from web
076 友人と話そう 友人とたくさん話そう。いろんなことを話そう。それはたんなるお喋りではない。友人と話すことで、自分が何をどう考えているかがはっきりと見えてくる。『超訳 ニーチェの言葉』より bit.ly/c6SbKL #nietzsche_choyaku
『超訳 ニーチェの言葉』公認botさんのツイート

08:59 from web
医療専門学校の師がマスコミから実験結果のデータを求められできあがった番組を観るとデータは無視したでっちあげの健康説で締めくくったと仰っていた。スポンサーがあっての番組だろうからテレビはしょうがない(?)として活字化された情報だけで妄信しないよう自身で判断しよう、身体をはって(笑)

16:07 from Twitter for iPhone
やっとギャラリーカフェ想創さん来れた。目的は手作り石鹸。450円でしっかり大きくしっとり。 pic.twitter.com/iEGoKILd

16:39 from Twitter for iPhone
お一人様だが、遅いランチも行っと来ます。 pic.twitter.com/HsmaHbxZ

18:09 from web
聖☆おにいさん揃えた・・・。

23:56 from web
今日は何も考えられない魂が抜けたような一日だったけど、体調はすこぶる良好。川の音を聴きにいこう。

by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月27日(火)のつぶやき

2012-03-28 04:22:46 | 個人的な雑談
01:24 from web
三線とキィボードで作った唄をギター用アレンジにしたら、恐ろしく簡単な曲であることが分かった。うーむ、中2から全く進化していない自分の音楽理論。

02:31 from web
ホメオパシーを肯定すると魔女狩りwみたいにトンデモ扱いされるんだなあ。ここまで徹底しているってことは、ほんとにエビデンスはないんだろ。ちなみに私は肯定も否定もしてない。事実が知りたいだけだ。

02:38 from web
鍼灸は「はりきゅう理論」を学んではっきりしたけど、最初治療をうけた時は摩訶不思議ワールドだった。鍼一本であれだけ楽になるなんて、ヨーダ(笑)の世界に見えた。効くからには根拠があるはず。

14:39 from Twitter for iPhone
毎日お風呂に入ると、近所のカフェで買った手作り石鹸の素晴らしさを痛感する。グリセリンが多いんかしらん?またそのカフェに行きたいけど、気付いたらいつも夕方w

14:44 from Twitter for iPhone
昨夜は少し持ち歌を自分がさらに歌いたくなるような技?を発見したのだ。わしの曲なんだから、好きにしていいのにさ。

18:04 from web  [ 1 RT ]
くしゃみ連発。昨日生み出したペパーミントオイルによる防御法。こめかみ、髪のはえぎわ(コレキク!)、小鼻、眉毛の2センチ上(陽白)にちょちょっと塗ってみるとアラ不思議。花粉がよってきません。

20:28 from web
夕方から、特に何をしたわけではないのだが、妙なる癒し感覚でまったり。まったく動かないので猫の「遊んで」主張高まる。

20:56 from web
散歩に出よう。寒いけどちょっとだけ夏の匂いがするよ。

22:15 from Twitter for iPhone
サニーマートの後、橋にてなう。日が長くなり人々の夜も長くなり、家路へと向う車の群れ速きかな。

22:18 RT from Twitter for iPhone
1000万円手に入ったら1000万円全てを他人に寄付すると願をかけ実際に手に入り、そのとおりに1000万円を寄付した者はなんでも引き寄せられる人になる。
eijiさんのツイート

23:16 RT from web
ご本人達よりYMOに詳しいまりんさん(笑)
高田漣さんのツイート

23:24 from Tweet Button
グルジェフ「超人思想」bloom.at.webry.info/201203/article… 「劣悪な環境に遭遇したら超人になる為に与えられた恩寵的試練と思って下さいそして悲しまないでこの試練によって自分が成長できることを喜んで下さい。他人の為に平気で損して下さい。損できる自分を誇って下さい」素敵な考え方!

23:29 from web
攻殻借りてきたら結構何回も観ている話だった・・・けど、また観てる(笑)。

23:38 from Tweet Button
香川県 丸亀市の町並み-1 blog.goo.ne.jp/erotomania_200… 丸亀市福島町に遊郭だった建物があるんだなあ。大正エレジー・ノスタルジィ

by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我への戒め

2012-03-28 02:38:46 | 

しんどいけれど
清々することども

(我への戒め)




我先にと急ぐ人々の中
あえてゆっくり歩くとき

我先にと割り込みし車を
先へと譲るゆとり

仕返しをするのをこらえ
手を貸せる礼節を持つこと

好戦的な人の挑発に乗らず
交わせる身軽さを

決してひがまぬこと
我は我にして唯一である

他人の過ちを非難すべからず
他人の優しさを評価せよ

決して長所のない人などおらぬ
決して短所のない人などおらぬ

陰口を垂れるべからず
自身の徳を削るが如し

すぎたことを考えるべからず
今とれる策が最善なり

大いなるあの木を見よ
ただ天に向かって伸びる

地上の歴史に比べたら
個人の生涯は一瞬である
思い煩う間もなく生涯は過ぎていく
だからこそ、のんびり生きろ

悪いことはいつまでも続くと思うな
些細な幸運が入りづらくなる

一人山奥に篭りし気楽さを
娑婆の中でも味わうべし

悲しいときこそ
ユーモアを忘れるべからず

反省は成長に繋がる
自責の念はもたぬこと
そして同じことを
人に強いらぬこと

他人の評価を気にするべからず
他人の指摘を侮るべからず

犬公の表情に学べ
流動する空中の原子
その粒子に乗れ


☆☆☆☆☆☆☆

10年前に書いたもの。自分で手に負えない気性wをコントロールしようと書いたものだと思われる。それは全く現在でも進化していないので、今現在も大変有効的な詩。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月26日(月)のつぶやき

2012-03-27 04:20:12 | 個人的な雑談
01:39 from web
貸本で読んだ「聖☆おにいさん」が忘れられず全巻揃えることに。マンガを買うのは、国試対策の鍼灸漫画以来。

15:07 from Twitter for iPhone
友人親子とさぬき子供の国なう。子供さんはお外で、大人2人はプラネタリウム見ることに。

15:10 from Twitter for iPhone
またライブ決まった!5月20日(日)夜サードストーン、26日(土)午後丸亀町レッツです。

16:35 from Twitter for iPhone
子供の国、プラネタリウムお勧めです。冬の星座

19:27 from Twitter for iPhone
散歩なう。金星と月、木星がまっすぐ並んでる西の空。プラネタリウムで習った通りw

21:18 from web
ホメオパシー理論が分らない。けれど確かに何かある。今の花粉症のレベルを10とすると4位減った感じ。しかし治ったわけではない。ケミカル薬、アロマオイル、ハーブティ、漢方のどれの感覚・理論でもない。ちょっと鍼灸に近い感じもするけど、日本の医学会及び一般見解がトンデモ系扱いにしてるね。

23:54 from web
SAC 2ND GIGなう。どきどき・わくわく・じーん・・・。

by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月25日(日)のつぶやき

2012-03-26 04:22:52 | 個人的な雑談
01:42 from web
春には春の野菜を食べるとよい。当たり前だけど、すごい力!

18:27 from web
三線弾き語り用に作った曲のアレンジをギター用に変えるの面白い~。

18:27 RT from web
生徒が覚醒したんだけど pic.twitter.com/2UvJAJT
めちゃくちゃ笑った画像botさんのツイート

by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月24日(土)のつぶやき

2012-03-25 04:21:49 | 個人的な雑談
00:13 from Twitter for iPhone
ひさびさ散歩へ。

01:50 from web
レンタル カッシーニ(元ちとせ)、Song to fly(菅野ようこ)

15:57 from Twitter for iPhone  [ 2 RT ]
トキワアートギャラリー癒しマルシェなう。 pic.twitter.com/hRmazxb8

17:16 from Twitter for iPhone
本日のセッション終了、楽しい時間をありがとうございます。

18:43 from Twitter for iPhone
帰宅なう。今日も花粉症の症状は出なかった。辛そうな人も多かったから、今日は飛んでたはず。治ったという感じではないのだが。どういう仕組みで楽なのか?知りたいホメオパシーの謎

19:51 from web
べぃりぃさんにカラーセラピーしてもらったお。本質も外側も皆を元気にする人でプライベートの時間も大切にしている、理想とするゆめがあり今後はそれを形にしていく・・・というシンプルで分かりやすい潜在意識に入るセッション。課題としては、愛の表現が下手なのでうまく伝えていけますように。

20:19 from web (Re: @T_PPPPPain
@T_PPPPPain ご来店ありがとうございます。幸多き展開を楽しみにしています。違う世界の職業(笑)をシュミレーションする楽しみができました。

by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月23日(金)のつぶやき

2012-03-24 04:20:47 | 個人的な雑談
01:46 from Twitter for iPhone
ぶっちゃけ音楽理論やギター教本を買うが読んだためしがないのだ。

01:47 from Twitter for iPhone
最近唯一完読したのが、聖☆お兄さんであり‥‥

13:57 from Twitter for iPhone
花粉症、ひどい時は鼻マスクもよかったけど、花粉症用のホメオパシースプレー、速攻効いたよ。楽天で注文して到着がかなり時間かかった輸入品。

14:04 from Twitter for iPhone
あとビタミンDもあと花粉症にビタミンDも効いたようだ。天然成分の。

14:29 from Twitter for iPhone
明るい気持ちと言動と創造力。それをバンバンやってのけた人間はかつて聖者と呼ばれたのかな。今は誰でもなれるよね?(笑)

14:35 from Twitter for iPhone
愛媛県八幡浜出身のダダイスト詩人、高橋新吉 「想像に沸く一切は実在する」

14:37 from Twitter for iPhone
断言はダダイスト

14:38 RT from Twitter for iPhone
支えるというのはね、相手の懐深くに入ることなの。外見だけでは見えなかったものが嫌でもよく見える。その人が隠していたかった負の部分もはっきり解る。そういうものも含めて好きになる。でないと、本気で支えるなんてできないよ。
志茂田景樹さんのツイート

14:48 from Twitter for iPhone
べにふうき茶は効かないよ。でも花粉症のストレスを和らげる。

14:51 from Twitter for iPhone
あと小青龍湯はまだ飲み出して二三日。効果があるとしたら早くて一ヶ月後かな。花粉症

21:26 RT from web
TOKIWA ART FESTA2012はいよいよ明日。場所はトキワ町商店街・ジャンヌガーデン。1000本のキャンドルを使ったキャンドルナイトや北欧バンドなどもステージにて登場。入場は無料です。あ…とても140字では伝えきれない。tokiwaartfesta.tokiwa-tag.com
tokiwaartfesta2012さんのツイート

21:29 from web
ライブのキャパが大きすぎ・びびってる。でもこんな感覚初めて。初めての感覚は二度と来ない。だから二度目はびびってないだろう。二度目を迎える為にも、挑戦せよ自分。びびってギターを弾いてない(笑)。

22:34 from web
【昔書いた詩より】わけのわからない単語には深い霊力が寄り添っているなぜか感謝に近くなる人を裁くものは自分をも裁く常に完璧であらねばならぬ、心の監獄不完全こそ美しく許す気持ちが心を放つ

22:35 RT from web
ヒャッハー!!女湯だぁああああ!! pic.twitter.com/Flbyef2R
めちゃくちゃ笑った画像botさんのツイート

22:47 from web
明日2時~5時までトキワアートギャラリーさんで、チャネリングとお得なカード占いさせて頂きます。商店街イベント初参加。どうぞはじめましてよろしくお願いいたします。チャネリングは祭事の獅子のようなパフォーマンスで、カード占いは易、ロマンスカード、和尚タロットと使って典型的な占いです。

23:53 from RakutenSuperRecommend
このシリーズの花粉症のが効いたから、顎関節痛にも効くか?実験してみよう。:関節と筋肉の炎症、コリなどの痛みに【即効 液体スプレー】アースライティス、ジョ… [楽天] a.r10.to/hpYZ0O #RakutenIchiba pic.twitter.com/MHwmgvGV

by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月22日(木)のつぶやき

2012-03-23 04:15:28 | 個人的な雑談
15:50 from Twitter for iPhone
阿吽、鍼灸&チャネリングセッション終了。医食同源をさらに学ばせていただき感謝。7時にご予約あり、このまま阿吽におります。よかったらどうぞ(笑)! #fb

19:05 from Twitter for iPhone
早目のご来店でセッション終了。8時まで阿吽におります。

19:54 from Twitter for iPhone
鼻マスク初を一日着けて快適。見かけは牛さん風

by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加