~ころきゅうあん~

さぬきの易&鍼灸師。ギター弾語り☆シンガーソングライター。路上を中心に活動中!

7月30日(土)のつぶやき

2011-07-31 01:28:06 | 個人的な雑談
04:23 from Twitter for iPhone
結局打合せから帰りまた爆睡してしまっていた。おそるべしシロアビヤンガ!(ヘッドマッサージ)顎関節症はアタマの筋肉ともリンクしてるからね。
04:34 from Twitter for iPhone
しかし長期に渡り癒しに関わってきた人が、スピリチュアル、カウンセリング、手技のピークは終わったというし、私もそう思う。元気になっていく流れは自らが表現すること、楽器、アート、ダンス、パフォーマンスを観るのではなく参加すること。理屈抜きで楽しむと治っちゃうって。
04:42 from Twitter for iPhone
そんでまた来週金曜日、路上ライブにダンス隊が踊りに来るって。わしの歌はダンス向けではないと思うが‥(汗)
11:22 from web
シロアビアンガから数日たってからの爆睡は、10年前に煙草をやめた時と同じ現象だ。毎日体内からニコチンが抜けていく感じで1ヶ月位眠かったなあ。
14:07 from web
遠隔セッション。こちらがセッションをさせていただくこともまた癒しなのだなあ。さらにアタマが柔らかくなっていく。
20:00 from Twitter for iPhone
RT @kurikiken: 新宿のタワレコ、ブルースコーナーでジャケット面が見えるように置いてあった!しかもインストアライブの告知付き。 http://t.co/wJGa62B
by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月29日(金)のつぶやき

2011-07-30 01:27:48 | 個人的な雑談
00:36 from web
7/26はマヤ暦のお正月元旦でした。明けましておめでとうございます。今年は最短で3ヶ月しかありません。マヤ暦が10月28日で終わってしまうからです。今日からちょうど3ヵ月となりました。きっと聖なる3ヵ月になります(越智啓子7/28メルマガ)http://t.co/t6l6tXQ
00:56 from web
以前ドラえもんのピックがあってジャイアンやセワシ君のがお気に入りでした。こういうのって大人買いされてプレミアつけられるのがオチなのだが、出荷量を増やしてもらえばいいのかな。
01:52 from Yahoo! JAPAN
リクエストがあり練習しようとしたが、音源を聴き一瞬で諦めた曲が入っている。 [ヤフオク]ジャニスジョップリン・ベスト・セレクション☆バンドスコア楽譜 http://yj.pn/vxxZeQ
02:28 from web
「こういうのはいけない」と批判している人を批判することもまた同じ後腐れがあるなあ。
03:53 from web
補腎の食材:黒豆、黒ゴマ、黒米、なつめ、サンザシ、五味子、高麗人参、くるみ、蠣、アワビ、ナマコ、えび、山芋、モロヘイヤ、納豆、大豆……
04:38 from goo
2011夏☆健康メモ #goo_kyocochik http://goo.gl/EFamU
07:56 from Twitter for iPhone
今朝の蝉の鳴き方は尋常じゃないね。
09:38 from Twitter for iPhone
朝、ふと閃いた。高松、東京、京都で占いも可能なフリマとかスピコンに出店したいなと。情報よろしくお願いします。
13:38 from web
これからヒラリオンさんに遊び…否(笑)、打合せに行ってきます。でへっhttp://t.co/QnJvuvI
15:43 from web
最近の爆睡はヒラリオンさんのシロアビ・ヘッドマッサージ効果であることが判明。シューマンとアクセサリーを置いて頂けることとなり、一旦帰宅。夕方出直す前に少し仮眠しよう。きちんと起きれますように。
15:44 from web
RT @kurikiken: 今夜は、吉祥寺マンダラ2で久住昌之CD発売記念ライブです!盛り沢山です。皆様是非っ!
by koroQjapan on Twitter
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

7月28日(木)のつぶやき

2011-07-29 01:27:18 | 個人的な雑談
01:11 from Tweet Button
新月は31日だからかな?昨日、月について歌を作ってから眠くってさ。-- 月光食 Eat the Moon 弾語りver. (神高京子) http://t.co/3QV8vnk
06:40 from Twitter for iPhone
昨夜もばっちり早くから爆睡していた。いま、普通に眠くなく起きている。体調すこぶる良好。睡眠力なり。
09:25 from Twitter for iPhone
今更だが、シンディー・ローパーのTime after time 歌詞の内容を初めて知った。バンドのボーカルが彼女の結婚式で歌ってたが‥‥
11:44 from Twitter for iPhone (Re: @svastha13
@svastha13 その後の流れを見ると、歌が悪かったのか‥と思うのだ。( ; ; )
23:12 from Twitter for iPhone
捻挫がほぼ治り、ウォーキングがてらDr.HOUSEをレンタル。シーズン3
の最終回をソバ食べながらみよう~
by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月27日(水)のつぶやき

2011-07-28 01:27:56 | 個人的な雑談
00:15 from web
RT @Kodo_Mira: サイコー◎ こういうのイイよ~
@aicosmz: 千代田線でデモに遭遇。こういう表現ははじめてみた。 http://t.co/76rXa5H
00:15 from web
RT @aramaloha: 米とぎ汁乳酸菌発酵中♪「米とぎ汁は,江戸時代の百万人都市・江戸を世界一清潔な街にした.
これは放置して発酵させた米とぎ汁をポットン便壷に散布したからだ.by飯山一郎」
00:37 from web
「この国」ってどの国?(と、いつも思うのだ)
00:53 from web
『ソーシャル・ネットワーク』(The Social Network)2010年米映画 見終わる。ここ最近のことだからさらっと面白く見れるけど、寝かしとくと古臭く感じるだろうなあ。
03:40 from web
昨日から作っている曲が完成…「月光食」ってタイトル。妙かな?
07:05 from web
今日はメールの返信が遅くなるかもしれません。
15:09 from Twitter for iPhone
きゅうちゃん(猫)は、楽器と歌をやりだすと一階におりてきた。興味がある行事だけ参加するみたい。
by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月26日(火)のつぶやき

2011-07-27 01:27:14 | 個人的な雑談
00:10 from web
RT @puchiyan: マヤ暦の新しい年が始まった~☆
02:47 from web
踏み台昇降を椅子でしていたら、高すぎて落下時にふくらはぎを痛める。患部に細い鍼で深めに刺すと痛みが半減した。軽い急性の捻挫に鍼は有効であることを実証できたな。ただ治りが早くなるというだけで、あとは自然治癒に委ねられる。
06:48 from Twitter for iPhone
RT @maiabarouh: さっき載せたデモの写真フランスのネットニュースに載ってました。
このヴィデオも。。。拡散して下さい。
http://t.co/wMNluYs
16:38 from Twitter for iPhone
Dr.HOUSEばかり観ていたら、同じくように脚を引きづりはじめた(ふくらはぎ捻挫)。二階に引きこもりの猫と今日はおとなしく‥
16:52 from Twitter for iPhone
今日7月26日はミックジャガーの誕生日!キースやブライアンもかっこいいけど、フロントが彼だから盛り上がるんだよね。高校生の頃の犬の名前はミックだった。
16:59 from Twitter for iPhone
私宛の添付メール。粋な はからい? http://t.co/cGM4Vm7
19:34 from web
アメドラチャンネルに韓流ドラマがあるのはなぜだろう?
19:42 from web
FBは面識のある人だけ友達になるようにした方がいいのかな。ツイッターならただの情報として見れるけど、FBのウォールを見るのは抵抗感がある。
23:47 from Twitter for iPhone
友人夫妻と三人でカラオケ。アジアの純真の歌詞「白のパンダを全部並べて~」‥って?シロクマやないかい!
by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月25日(月)のつぶやき

2011-07-26 01:28:28 | 個人的な雑談
00:20 from web
結局、どんな場所でセッションをやっていたとしても、お互いに何か引き合うものがある人には目につくようである。
00:37 from web
猫Qは確実に元気になってきています。まだ完璧ではないですが、「遊んで」攻撃復活させ、缶詰を目指して階段の上り下りができています。それ以外はちょっと「へってくらい(ずぼらなやつ)病」かな。
00:49 from web
わわ。ひとっ走りして帰ってきて、わかった。玄関のところで、他の猫がギャーギャー言っている。Q猫に「でてこいや!」と喧嘩を売っているのだ。無論、Qは二階でびびっている(笑)。家に引きこもっている猫もまた猫ワールドの一部なのだ。
16:57 from Twitter for iPhone
ここ2、3日、ツイートが少なくなってるような気がする。
23:43 from Twitter for iPhone
新月が近くなると夜道は暗いから、溝に落ちないように気を付けよう、という教訓を得た擦り傷(汗)が痛い。
23:52 from Twitter for iPhone
眠る、寝てしまう、まだ眠い一日だった。
by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月24日(日)のつぶやき

2011-07-25 01:27:59 | 個人的な雑談
00:08 from web
たまたまか?さらにシューマン周波数安定装置をつけしばらくしたら、勢いよく猫が走り出した。半信半疑だが、まあよかった。みんなの温かい気持ちでよくなった感じがします。ありがとね。
01:12 from web
モノマネ芸人の方より激励を受ける。自分の中で「ヒポクラテスの丘」が好きって。さすが笑いのツボを押えている?
01:29 from web
昨日は初めてハートにズドンと来る女性企業家の方に会った。付加価値を無理につけたもの程単価は上がっていく。そして余計なものが後腐れを残す。シンプルでいいじゃん、その日暮らしの肯定(笑)
09:17 from Twitter for iPhone
サンポート高松駅に本日出店。11~18時
by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月23日(土)のつぶやき

2011-07-24 01:27:09 | 個人的な雑談
01:08 from Twitter for iPhone
私のヘンテコな姓が一発変換で出たのはiPhoneが初めて。だれかスタッフに同じ姓がいるのかな?
05:31 from Twitter for iPhone (Re: @puchiyan
@puchiyan ストーンヒーリングしてみました。後脚の付根に熱をかんじたよ。よいヒントをありがとう!
13:19 from web
イベントに来られていた方がセッションに来られました。貴重なご縁に感謝!
13:38 from web
ひる、たも屋勅使店・かけ初「中」(いつもは小)。13:48 from web
猫の異変は2年前にもあったようだ。向かいの家が工事をしているからかな?騒音は私も苦手なのでペットも似るのかも。http://t.co/Ha9xxmg
14:10 from web
15時からこれまたイベントで出会ったサロン様に打合せ&お試し体験。その前にお昼寝15分、アラームセット。
19:21 from Twitter for iPhone
ヒラリオンにてシロナーダヘッドマッサージを受け頭が柔らかくなる。さらに柔らかくなると、さらに表現が溢れ出すだろうとのこと。頭皮鍼を自分でやろうかな。
21:00 from Twitter for iPhone
わわ、宇宙旅行展に出くわしました。 http://t.co/QLVGpZ6
23:25 from web
Q猫。友人の施術により一階に下りて来る。足取りはゆっくりだけど、大きな進歩。やはり後ろ足が気になる様子。
23:33 from web
どんな動きをしたら痛みが出るかを知るのって大切なんだね。今更だけど、ちゃんと勉強しなきゃ。このページは見やすい。http://t.co/LDbzcAk
by koroQjapan on Twitter
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

7月22日(金)のつぶやき

2011-07-23 01:28:04 | 個人的な雑談
00:32 from web
RT @svastha13: 現在開講中の高新文化教室(伊野)「ヒーリングヨーガ」は生徒さん募集中です。後一人入会できますので、どうぞご参加下さい。伝統的なヨーガと最新のヨーガ療法を組み合わせたゆる~いヨーガです。http://t.co/beEI6hq
02:00 from web
水道局の名前を偽ったような業者のチラシが、実は本物の水道局からの委託だった。携帯番号書いてたりイラストが素人が描いた感じなのに(笑)
03:17 from web
夜中に猫は私の目の前でおしっこをした。トイレのある2階に1人であがれないことを伝えたかったようだ。体調なのか?精神的なものかがまだ不明。2階にあげてからは落ち着いて鳴かなくなった。人間のように言葉が話せないので可哀想。
16:25 from Twitter for iPhone
ネコ草を買ってきた。嬉しそうである。
18:21 from web
子猫時代に洗濯かごに入れて動物病院に連れて行ったやり方だと大暴れして脱出してしまうので病院行きを断念。…というか、大暴れできるのだから体調には問題なさそうということで。
by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月21日(木)のつぶやき

2011-07-22 01:27:55 | 個人的な雑談
14:06 from web
猫の様子がおかしい。食欲はあるが、私が見えなくなると寂しがって鳴く。何かに怯えているような感じ。
21:05 from web
怯えて2階にあがってこない猫。膝の上に乗ってきて喉を鳴らし甘える。へっぴり腰。いつか一回だけこういう状態ってあったなあ。近所の猫戦争を屋内から察知しているのかな?
22:26 from Twitter for iPhone
GEO Dr.HOUSEシーズン3の5.7.8がレンタル中で借りれず。ハウス役のヒューローリーのデビュー作ブラックアダー(ローワンアトキンソン主演)でも見直そう。因みに彼はバカ王子役で、ローワンは意地悪執事。英国のコメディ俳優は出世します。
23:51 from web
一時もよしよししないと鳴き続ける猫。どこか悪いのか?明日獣医さんに連れて行こう。
by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加