~ころきゅうあん~

さぬきの易&鍼灸師。ギター弾語り☆シンガーソングライター。路上を中心に活動中!

5月30日(日)のつぶやき

2010-05-31 00:14:45 | 個人的な雑談
03:40 from web
今回のカレーは好評。コツは前夜より煮込むこと、トマト2個、チューブにんにく、玉ねぎ炒め2個、めんつゆ、プルーン濃縮エキス、りんごすりおろし、赤ワインひとくち、ローリエの葉、香辛料少なめを入れること。覚え書き
05:00 from web
新月の時にこうなりたい自分という目標をたて、それ以外は日々是楽しく生きていればよい。それだけ。あんなに哲学や精神世界の本を読み漁って探していたものの結論は是であった!お笑いを観る・幸せ・・・
05:58 from web
一週間位前。髪がパサパサでトリートメントを求めに行ったところ、アジエンス・ヘア美容液のPOPがヒラヒラ落ちてきたので購入。あんまり期待してなかったけど結構いい感じ。
23:55 from web
今日はモネさんと山清カフェ、タオスタジオさんに行ってきました。いつもありがとう・・・
by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タオスタメニュー

2010-05-30 21:07:09 | 個人的な雑談
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月29日(土)のつぶやき

2010-05-30 00:14:42 | 個人的な雑談
02:45 from web
カレーにミキプルーン(うちはそっくりの外装の違うメーカーを使用)を入れるとT夫妻に教わり入れてみたら好評。今日はカレーそばorうどんなので夕飯が楽~♪
04:45 from web
台北。一人で初めての海外。参拝客が長いお香を持ちシャーマンのように祈りを捧げる寺院。その仏像には髭があり今にも動き出しそうだった。ほんの一瞬の出来事だったけど視界に仏像がズームしてきた。いとうせいこう氏が世界のお面展で視界にお面がズームしてくる経験を書いているエッセーを発見。共感
05:21 from web
NTT DATAのCMってかっこいいのが多い。その中でも秀逸なのがこれ!ダ・リー!http://www.escalle.com/pageswebenglish/dali_videof.html 
20:56 from web
今晩はゴーヤジュース、カレーそば(油揚げを足す)、小松菜ナムル(クックパッド参照)、山芋豆腐をこれから。「○○な話」録画するの忘れた!目覚まし鳴ったのに ・・(×_×)
by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

考えていること

2010-05-29 03:48:53 | きじとら・きゅうちゃん日記
なかよしのタオスタジオさんちが二匹の子猫を飼いはじめ、仲睦まじい写真を拝見しうらやましい(笑)。


うちももう一匹?

しかしながらもう「きゅう」はこんなに大きいから子猫をいじめちゃうかも?


しかしここは広いので、それぞれのテリトリーを確保してうまくやるかも?


でも小さい子猫はかわいいだろうから、自分は「きゅう」を粗末にあつかったりしないだろうか…

色々考えてしまいます。


教えて!Q社長!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月28日(金)のつぶやき

2010-05-29 00:16:43 | 個人的な雑談
00:57 from web (Re: @Umiki0913
@Umiki0913 嬉しいけどやはり多すぎますね!県庁建物に石を使い地元業者に還元?そういうとこもシンプルになってほしいです。→わかる!駐車場誘導のおじさんが多すぎます!!私もこの前びっくりした(^^;狭い駐車場曲がるたびにいらっしゃって、ご丁寧に案内してくださいました~
01:00 from web
アコベが手に入ったのでタオスタさんらとバンドみたくアコースティックライブでもベースを入れることができるので、これからレパートリーが広がりそう!今夜夜更かしできないのが残念!
01:05 from web
思っていることをそのまんま素直に詩にする現代のJ-POPもよいが、たまも園でリクエストされるような自分が生まれる前のヒット曲には、はじらいゆえに逆にダイレクトな生なましさがある。流行歌はいつだって胸キュン(死語^^;)がテーマなのだ。
03:57 from web (Re: @svastha13
@svastha13 おはよう。6月4日ゆめタウン2Fゲームセンター近くにMALAIKAリニューアルOPENというDMが来たよ~♪
03:59 from web
今日は時間がないから今からカレーをシャトルシェフにセット。シャトルシェフの存在について、クライアント様に教わったのだが、この1台のおかげでかなり助かっている。
13:49 from Keitai Web
高松「まち」 なう。
19:52 from web
元さん個展で会ったイラストレーターの方に街で2回もばったり会う。ご縁がありそうである。
by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Qスタで観る満月

2010-05-28 02:02:07 | 個人的な雑談
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月27日(木)のつぶやき

2010-05-28 00:21:41 | 個人的な雑談
01:58 from web
元さん個展に行ってきました。居心地のよい空間を作品+作家さんが作り出していました。『田村元 快画展 ― 絵的愉しみのススメ ―』 【会期】5月30日(日)まで 11:00~19:00【会場】北浜GALLERYマルアール(○の中にR) 香川県高松市北浜町3-2 北浜alley I
02:02 from web
アコベのピッチは調整不可能。弦を張り替えたら直るかもしれないそうです。今日はたまも園でライブですが、美しいビーナスというリクエスト曲を聴かなければ!
16:04 from web
午前中たまも園ライブでした。リクエストの演歌・・・・三線の演奏をつけやすくって何だか癖になりそうっ^^;「おんなの操」ってすごい歌詞だなあっと終わってから色々考える。お座敷小唄は常連さんに惚れているように思わせる芸者のテクニックであったが、はたしてこの歌の持つ真意はどこに?
16:06 from web
「はじめまして、かがわのアトリエ」をもらいに県庁へ。久々に行ったがやたら広く銀行や郵便局もあるわりに人はまばら。駐車場誘導に警備員がいっぱい。無理やりお金を使っているのがリアルに分かるね。
by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月26日(水)のつぶやき

2010-05-27 00:17:15 | 個人的な雑談
02:47 from web
アンプラグド・ライブでもベースが弾ける!アコベ(エレアコ)を手に入れました!ピッチ調節が難しいので明るくなったらみてもらいにいこっと


02:56 from web
昨日は桜工房(楽器店)→タオスタ(アート&ライブ★タオ夫妻)に三線仲間と豪遊。篠笛の美しさに驚く。谷川うどんで2玉は多かったのか、いまだにお腹いっぱい(タオスタでも鰆の押し寿司ご馳走に)しかしさらにQスタと一緒に普通に夕ご飯食べ・・・今日は控える一日にする。
03:24 from web
山清の古民家カフェの美味しいフォカッチャはこれ→http://ameblo.jp/yamasei-onikarasi/entry-10495279647.html
by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月25日(火)のつぶやき

2010-05-26 00:19:20 | 個人的な雑談
10:54 from web
楽器ツアー。桜工房へGO!うちの癒し空間
by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月24日(月)のつぶやき

2010-05-25 00:16:23 | 個人的な雑談
03:01 from web
Qスタに友達やってきて帰る。一人ぼっちはつまらない。誰かといる時間を増やすと一人ぼっちの時さえも輝いてくるね。
03:07 from web
昨日宇多津から帰る途中また岡泉(うどん屋)の前の行列すごかった。思うに・・本来の香川県民はうどん好きだが並ぶことを好まないから、観光客か近郊県の人なんだろうと推測。うちは農大学食の真っ黒な東京うどんを毎日食べていたし、うどんだったら何でも好き。
03:10 from web
祭りの後の静けさ。時間に余裕ができたこんな夜中に雨の音・・・たまらなく大好きな感覚!夜が大好きなので本当はいつまでも起きていたい。
05:14 from web
歌なしの三線独奏はこんな静けさにあっている。手にした時から三線は、なぜか琵琶やカヤグムの音に聴こえるのだ。
05:15 from web
カヤグムはソウルの民芸茶屋で流れていたのだが・・・聴いているうちに違う次元に誘われる「千と千尋」の世界http://www.youtube.com/watch?v=TalLjSUoBKw&playnext_from=TL&videos=y5zywWlzE98
15:17 from web (Re: @svastha13
@svastha13 ほんとだ。今日はどんな一日だったかな?
17:25 from Keitai Web
一般人の休みである土日祝を平日にしたら、いろんなことがうまくいくように思うが、誰も言い出さないので盲点があるのかな?
by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加