~ころきゅうあん~

さぬきの易&鍼灸師。ギター弾語り☆シンガーソングライター。路上を中心に活動中!

ライブ報告 IN THIRD STONE

2010-01-25 02:45:36 | 音楽
東山崎町のThird STONEのライブを終えて帰宅しました。→HP

お酒と煙草のワイルドな雰囲気のライブは・・・・かなり前には馴染んでいたけれど・・・20代後半から行ってません(笑)。ましてやライブをするなんて!久々ですね。


でも、リハーサルから何やらルースターズのオープニング登場シーンで使われていた「テキーラ」が聴こえるじゃあないですか?!何やら血が騒ぎます。

昨夜、カウントダウンTVを見ていてThe Birthday というバンドを知りました。久々に耳に入ってくる音楽でした。やはり血に沁みているのかな?ちょいワルエレキの音に反応するのです。

その矢先、今回の対バンの方々の中に「そんな」ジャンルの音楽の方々もおられて、暖かい雰囲気でライブをすることができましたストーンズやルースターズが好きなんだって!(うちは三線だけど【爆】)

メインアクト(そんなことばあるのかな?)は、我らが期待の星、本場仕込みの1920スタイルのブルースマン、ローンウルフ造田です。ギターがとても丁寧できれいな音でかっこよかったです。タップダンスも飛び出して、まるで新しい世界を見るようなそんなお得なライブでもありました。

また今度マスターとも皆でセッションしようね、と言ってタオスタと一緒に帰ってきました。

明日、三線をエレアコみたいに改造してもらえるか?さくら工房さんに電話してみようとたくらんでいます。

Rock'n Roll!!!



Jethro Tullってつい最近知った昔のバンドなんですけど・・・なんか気になる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブのお知らせ

2010-01-21 20:26:26 | 音楽
1月24日(日)

  19時   オープン
  19時半 スタート

 入場料 ¥1500-(ドリンク別、1オーダー制)

  出演

    ローンウルフ造田
       

    ツチヤサーキット

    キャバレー

    三木智子

    TAO & ころきゅう

    KATO

TAO & ころきゅうの順番は1番目か2番目ということです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

顔を出して寝る

2010-01-18 23:37:05 | きじとら・きゅうちゃん日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アバターを見て来ました。

2010-01-15 23:33:50 | 個人的な雑談
 3D吹き替え版で。

 映画はビッグイベントなので、始まる前からワクワクしますね。
平日なのに結構入っていました。50歳以上のカップル(どちらかがでも可)2人で2000円の企画があるからか?年配のカップルの姿もちらほら見られ、ほほえましい限り。うちも憧れるのである


もとい。

やっぱ映画館で視る映画ってのは、今まで生きてきた人生の中で一番新しい情報をダウンロードできるいい機会なのである。

 お正月映画だけあって、色んなジャンルの人が楽しめる内容になっていて密かに込められたすごいスピリチュアルな部分も当たり前のように描かれているのが、嫌味がなくってよかったです。

 うちの視てきた映画の中では「タイムマシン」に似た感覚もあり、あれよりもっとスピリチュアルで大好きな映像が出てきました。しかし結構戦闘シーンが多いので、それだけを期待して行く人には苦痛な時間があるかもしれません。

 なんかにストーリーが似ているなあ、と思ったら(結末は違うけど)「ラスト・サムライ」を思い出した。

 しかしながら、現在もめている普天間基地であるとか、ネイティブアメリカンとか、ヒロシマとか・・・・悪いって分かっていながら、なぜ軍隊は存在してしまうのかなあ・・・と帰り道で考えてしまったよ。


ともかく。ちょっとだけ他の映画とか違う結末だったのが気分よく。亜熱帯好きとしては、水を得た魚で、電気くらげみたいな森とか、きれいな水、「飛ぶ」心地よさとか・・・シャーまニックな世界、チャネリングの仕組みが誰にも届いた素晴しい内容だと思うので、迷っている人はぜひGO!である。

余談であるが先ほどの楽器屋で「メタルではなくフォークでしょう?」と店員に言われたのがショックである。メタルと思われなくっても(フォーク好きだけど【笑】)フォークとは言われたくなかったので・・・・(笑)、今度行く時はワル気な格好をして楽器屋に行こうと思う。密かなる挑戦である。


写真は夕方に見た「天使の万歳」です。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

★★★★夢のはなし★★★★★

2010-01-12 03:11:51 | 個人的な雑談
 もうだいぶたってしまいましたが、初夢は何でしたか?
 私はテレビを見ながら床の上で眠ってしまい、寝る直前に出ていたガクトが出てきた夢が初夢でした。(笑)きらいではないが、特に印象的ではない存在。

それはさておき、昨日リアルな夢を見ました。
トイレに関する・・・。起きてすぐトイレに行きたかったからかな?と思ったがそうじゃなかった。

あんまりきれいじゃないトイレの夢(水洗じゃないやつ)だったので、どうかなあ??と思いつつ、夢判断を検索してみたら・・・→こんなの

なんかかなり縁起がいい夢なんですね!!!

ガクトは一瞬出てきただけであまり印象的じゃない夢だったので、インパクト大のこっちを初夢としておこう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Q社長のピアノプレイ

2010-01-06 08:06:01 | きじとら・きゅうちゃん日記

SanukiyaがPianoを弾いていると

負けじと鍵盤に飛び乗るQ社長

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒されるQ社長

2010-01-04 01:37:43 | 音楽
Piano performed by Sanukiya
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

吉祥

2010-01-03 14:28:10 | 個人的な雑談
今日は竜神の雲があがって

新年に縁起よく
気持ち晴れやかなりき
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2010-01-01 02:37:20 | 個人的な雑談
今年もよろしくお願いします!!



恒例の田村神社の年越し奉納うどんです。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加