~ころきゅうあん~

さぬきの易&鍼灸師。ギター弾語り☆シンガーソングライター。路上を中心に活動中!

今年もお世話になりました

2009-12-31 02:42:05 | 個人的な雑談
牛年もあとわずか・・・
ほんとう、牛のように(笑)のんびりした一年でした。
平和で心があったかくなるような幸せな一年だったと思います。

それもこれも繋がっている人々や大自然(笑)のおかげであり、
感謝、感謝の宝の年。
これを見てくださっている方も、この一年ありがとうございました。



ほっと一息…アマゾンで500円ちょいのフレーバーコーヒーを発見。インスタントとは思えないまろやかさ!スタバもびっくりです。へーゼルナッツ味。お勧め!


NTT DATA 97
Le monde de Salvador DALI
Japanese commercial (1997)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009 Healing Piano by Sanukiya

2009-12-27 00:50:50 | 音楽
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初!クリスマス・路上ライブ

2009-12-24 21:05:42 | 音楽
今日はいつもの施設で、タオスタジオさんとのライブで一部三線仲間にも手伝ってもらいました。


ここ2・3日、ギターを弾き出すと歌い出さずにはいられない(笑)くらい弾きまくっていまして、施設のライブを終えてまだ演奏したくってウズウズしていたので、私としては初の路上ライブを提案、タオスタジオさんに承諾いただき即決行となりました。


場所は高松駅です。緊張するかと思いきや…

楽勝(笑)


血が騒ぐ…というか


もう水を得た魚で、すごい気持ちいいです。

東京でライブやってた頃からやっていればよかったなあ~、てな位の妙に自然にできてびっくり


そういえば「前世で私と一緒に韓国で大道芸人やってたわよ」と啓子先生に言われたのを思いだし…なるほどなあ(笑)と。


外国人の人が挨拶してくれるのが目についた本日のクリスマスライブ。


まだまだやりたらないので、今度はまた大道芸人みたく商店街を歩きながらやりたいです!


メリークリスマス!
(ギター弾きすぎ不眠で一夜を過ごし爆睡中!)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

定位置も

2009-12-21 05:41:17 | きじとら・きゅうちゃん日記
子猫の時から大好きな機械の上。あったかいんだろうね。



でも


大きさは子猫じゃない!(笑)はみだしているよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

○ニクロ、ヒートテックはKIDSを狙え!

2009-12-20 08:18:25 | 個人的な雑談
・・・・ってタイトルはもはや「癒し」とも「鍼灸」とも遠い…


が、この寒さに立ち向かうためにもお伝えしたかった。
「健康」のカテゴリーとしてとらえてもらう。


○ニクロのヒートテックは温かい。
しかし、1,500円って高いと思いません?2つで3,000円って・・・・

人気あるのならせめて1,000円で通常価格で売ってほしいのですが、それでも売れるので値下げしないのでしょう。

そこで見つけたのがKIDS服のウォームエフェクト。ヒートテックと同じ素材を使いながら、子供にあった改良をしているとか。

サイズがむずかしいのでは?
いいえ。150㎝まであるので、大人のM位までの人なら大丈夫そうです。
ちなみに、ジャケットとかパンツだとXLサイズもある。(一応試着してみよう)

ということで、行って試着してきました。
私の場合、150㎝だとジャケットだと大きすぎるので140㎝のがフィットしました。

そしてウォームエフェクトを着てみましたが、ヒートテックと同じであったかい。しかもこのときは590円でした。ふだんレディスのXSとか買いますが、それよりKIDSの150㎝の方が大きいのでは?という位でしたので。


靴とかだと、21~22㎝のサイズを探すのは困難を極めるが、今回ばかりはしてやったり!

ちょっと小柄な人にお勧め!
(いつもながらのセコい技であるが・・・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんな夜に

2009-12-19 02:49:38 | 個人的な雑談


意外といける!煮込みラーメンです。
インスタントラーメンには目がないのだけど、健康のため食べないようにしていたので、久々に食べてこの食感、たまりません。ちなみに、煮込んでも伸びない麺だそうで。意外にネットやスーパーでも評判がよかったので買ってみました。
4人前を2人で食べてちょうどいい位(食べすぎかな)の量ですが、

翌日のおじやもたまらなく美味しかったですよ!!
材料を切って入れるだけ。野菜も沢山とれて、この冬必須っすね。


ちなみに味噌味が一番人気だったので、最初にトライしたのですが評判通りの美味しさで、次に醤油を食べようと思います。(鶏がら味も気になりますが)


しかし、この寒さ…これが普通の冬なんでしょうか?(笑)
毎年寒さってどれ位がピークか?とか、すべて忘れるのはなぜ??(笑)

寝てばかりのQ社長、教えて!!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

寒いので

2009-12-16 22:38:35 | きじとら・きゅうちゃん日記
ストーブの前に居座るQ社長
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

双子座流星雲

2009-12-15 03:39:18 | 個人的な雑談
今日までがピークだとか・・・・


見ました!!

それも、月くらいの大きさの流星を…!!!

そして小さいのと、また大きいのを。

最初に見たのは、どこか地球にぶつかってないか心配です(笑)。


 QスタではQ社長は寒さに限界を訴え「にゃあん~」とものの数分で音(ね)をあげましたが・・・・大体5分~10分の間に沢山見れてラッキーでした。


水曜日が新月なので、今夜もまだ見れるかもしれないですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Q社長とSANUKIYAのピアノセッション

2009-12-11 01:16:50 | 音楽
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆめタウン丸亀店での街角ライブ♪に参加

2009-12-07 02:12:28 | 音楽
 昨日はおなじみタオスタジオさんとのユニット「TAO-Q」として、三線サークル「さいさい」さん主催の「街角ライブ♪」に参加させていただきました。
 今回はマイクがあったので、タオスタジオさんのやさしい歌声が会場いっぱいに広がって気持ちよく演奏させていただくことができました。

 またゆめタウン丸亀に行くのも初めてで、タオスタ夫妻と一緒にどんな店があるかも見れるし楽しみにして行きました。ユニクロもあるんですね(笑)。

参加アマチュアアーチストの方々もバラエティに富んでいて、ホント見てて飽きない時間でしたよ!次回、ぜひ来れなかった方はお勧め!

 今回はマイクを三線につけるという初の試みで、楽器が大好きな自分は水を得た魚なのです。海外からの参加もあり、お客様に外国人の方がおられたりして日本的な音楽をやっているものとしては是非ぜひ!聴いてもらえて嬉しいかぎり。

またうちはかなり年上の従姉の影響でフォークソングも大好きなので、四国フォーク村さんの音楽や弾き語りのアマチュアアーチストの音楽も聴いていて心がほわっとなる瞬間でした。山崎ハコなんて個人的にど真中(笑)です。

「さいさい」はお馴染み沖縄色いっぱいで、うちは沖縄が大好きなのでこれまたいつまでも聴いていたかったし、ネイティブなハワイアンの音楽を奏でるMakaさんの神々が舞い降りてくる(是ほんとよ!)歌声になんともいえない癒しの力を感じました。

また、アフリカの太鼓の音の大きさにびっくり。ホント、プロのライブに行くよりお得な時間でもありました。

今なぜか?丸亀が熱い?!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加